カテゴリ:・デジフォト( 95 )

出品作品。

c0046340_22462194.jpg

本日2度目のエントリーです☆
* * * * *
去年の10月に大阪万博公園で開催された「Canon大撮影会」に行って、
その時のコスモスフォトをコンテストに応募した作品です。(^_^;)
今日、発表があったのでサイトを見に行ったけど・・・見事撃沈・・・(苦笑)

なので、この作品も晴れて「解禁」となったのでアップしまーす♪♪
Photologの方に追加アップしようと思っていますが、今、ジュ○ムさんはログインできない模様・・
また、日を改めてアップしておきます(^^)

それにしても、賞品の「キスデジX」か、「キヤノンプリンター」が欲しかったよぅ・・・(ボソ。)

[PR]

by clovernote | 2007-03-03 22:56 | ・デジフォト

早春の香り。

c0046340_15495596.jpg

【カメラ:EOS Kiss Digital X / レンズ:TAMRONズームレンズ 28-300mm 】
当サイトのフォトログ「キスデジ日和。」に2007年初撮りの「梅フォト」を22枚アップしました♪

今年もよろしくお願いします・・・<(_ _)>

[PR]

by clovernote | 2007-01-28 15:53 | ・デジフォト

青い空。

c0046340_21215721.jpg

【EOS Kiss Digital X / 玉牡丹】


去年の秋に行ったCanon大撮影会の時にレンタルし、初めて使ったキスデジX。
その時にコスモスを撮影して背景の空がすごくきれいな水色だったので
マサに青い空ーー!って色が気に入ったのです!!
なので、キスデジXがすぐに欲しくなったんですよね・・・☆苦笑。

しかし、夫曰く「こんな空の色なんてないて。エプソン(でプリントした空の色)みたいやん。」って言うんです・・・( ̄m ̄;)!
(まぁ、確かに“イメージ的”にはそうですが・・・爆。)

私はこの水色の空って、
子供の頃に田舎で見た「夏の日の空」のイメージなんですよねーーー。
濃いグリーンの山々の色あいと、濃い水色の空。そして白い雲・・・。
こんな感じの空って、大阪では冬場の空気が澄んだ晴れの日以外・・・あまり見られなくなりました;;
(なぜかいつも薄い水色・・・汗。いつもかすんでるし;;)
だからよけいに、幼少時に見た「青い空」が恋しいのです~~~(ToT);;

●さ、今週もあと一日・・・●
[PR]

by clovernote | 2007-01-26 22:08 | ・デジフォト

フォト初め。

c0046340_21185025.jpg

【カメラ:EOS Kiss Digital X / レンズ:TAMRONズームレンズ 28-300mm】
2007年フォト初めです・笑。
万博の「梅まつり」は2月からなんですが、寒梅がちらほら咲き始めているとのことで
キスデジXではまだお花の写真を撮ってないのでちょこっと行ってきました♪
めっちゃ良いお天気だったので絶好の「キスデジ日和。」でした・笑♪


●フォト初めは大阪万博へ・・・♪●
[PR]

by clovernote | 2007-01-25 21:42 | ・デジフォト

神戸ルミナリエ2006

c0046340_13143178.jpg

【EOS Kiss Digital X / 祈りの光@神戸市庁舎展望フロアより望む。】

キスデジユーザーの私としては、年末に「X」を入手できてとても嬉しいです・f(^_^;)
というのも、夫が本格的に趣味としてカメラを使うようになったので
ブッキングしたときに困ってしまって・汗。
でも、男性が趣味に走ると仕事が早いっ!!!(゚д゚)!!
あっという間にズームレンズや色々なフィルターやカメラカバンが揃ってしまいました・滝汗。
そうなると、撮影に行くのもすごい荷物になるんですよね・・・
限られた機材でいかに上手く撮影するかということを追求してた私ですが・苦笑。
でもまあ、軽量で持ち運びしやすいのが一番なので、
これからもカバンにそっと忍ばせられる範囲の機材で撮影していきたいと思います・( ̄m ̄;)!


* * * * *
>>キスデジ日和。に「神戸ルミナリエフォト」を25枚アップしました☆
去年は「人を入れ込み」~ので撮影していましたが、今回は人は構図から排除してしまった・汗。
なんか、そんな気分なのでした;;

何度も会場に足を運んでいあると、お気に入りの場所とか構図というのが決まってきて
お馴染みの写真になりつつありますが、ワタシ的にはコレがしっくりくるというか。
でも、今年は早い時間から行けたので、神戸市庁舎へも行けたし、周辺のお店もまだ開いていたので新しい視点の写真撮れた気がします。
ヴィトンのロゴはさすがに今回は撮りませんでしたケドね・笑。
[PR]

by clovernote | 2006-12-24 13:31 | ・デジフォト

神戸ルミナリエ2006

c0046340_1255814.jpg

【EOS Kiss Digital X / 祈りの光】
今年も神戸ルミナリエへ行ってきました。私の2006年、“写真納め”です☆
ルミナリエの写真を撮り始めてかれこれ6回目くらい(?)と思います。(忘れた;;)
(過去の写真が壊れたパソの中なのでなんとも・・・( ̄m ̄;)!)
なので、変わった視点からのルミナリエを撮りたくて、夫の提案で神戸市庁舎の展望台から撮影しました。


* * * * *
こんばんは~;;今日も仕事・・・疲れた・・・;;
特に工場の職人さんたちは、本社のホテルへクリスマスケーキの製作のヘルプとして出かけるので人が少なくて・汗。
今週が山場・・・でも、もう先が見えてきてきたのであと少し・・・もう少し・・・(ノ_<。)
* * * * *
そして、昨日は夫と神戸ルミナリエへ行ってきました。
いつも、日が暮れてから行動する私たちですが、今回は気合入れて早めに行動を起こしました・笑。
まず、JRで三宮へ。神戸市庁舎の展望フロアからルミナリエを見てみようと行ってみました!
やはりすごい人でした~(^_^;)それに、なぜか展望フロアに来ている人の年齢層高し!爆。
展望フロアからの神戸の夜景、キレイでした~☆
そして、眼下にはルミナリエの会場が!夫と私、それぞれにカメラを持ってしばし撮影タイム。
上から見たルミナリエはとてもキレイでした~…☆.。.:*・°

大満足で市庁舎を後にし、いよいよルミナリエ会場へ☆
三宮から一駅となりの「元町」までテクテク歩いていきました。
この日は久しぶりの晴天に恵まれたので(またしても晴れオンナパワー♪)すごい人出でした♪♪
かな~り、ぐるぐると回り道させられたけど(笑)、やっぱり、ルミナリエの正面玄関へいざ行くと、感動のあまり涙が出そうになりました・・・(ノ_;)き、きれ~~~;;

ああ、今年もルミナリエが開催されて良かった・・・☆
震災で亡くなられた方々への「鎮魂の光」は今年も温かい光でした。

<キスデジ日和。>へは、この週末にもアップする予定です☆

* * * * *
今夜は「コトー先生」はビデオ録画してブログ更新を優先しました・(^_^;)
週末にでもゆっくりコトー先生を観て泣きますーーー;;

そして!!
忘れてはならない、アノ方への「バースデーメッセージ」は<スピロック>にてアップ☆(’m’*)♪

ほなほな!

↓以下、ルミナリエ予告フォト♪♪

●「祈りの光2006」●
[PR]

by clovernote | 2006-12-21 01:33 | ・デジフォト

紅葉フォト。

c0046340_16333083.jpg


「師走」です。「師走」らしい寒さとなりました;;
「師走」という文字を見るだけで、焦ります・爆。
年末の疲れがでないように、ゆるりと参りましょう!

風邪も流行っているようですね;;
私はインフルエンザの予防接種はする予定はないので(笑)
毎年のことですが、
自転車乗る時にはマスクして、外出から帰宅時には
うがい・手洗い、紅茶を飲んで喉殺菌!!・・・毎年コレで乗り越えてます。

あとは、この時期だけちょっこっと贅沢して「バブ」の入浴剤をお風呂に入れて入浴するかな?!(※¥高いから頻繁に使えないっす;;)

あとは栄養のある美味しいもん食べて、十分な睡眠確保…☆.。.:*・°

これで「師走」を乗り越えるのだ!!(^-^;;;;

・・・ていうか、
我が家では日ごろからマルチビタミン、マルチミネラル等のサプリメントを補助栄養食品として摂っているので、
風邪ひきにくい(ひいてもこじらせない)のかもしれません。(個人差はあります;;)
何はともあれ、
風邪をひいたときのあのしんどさがとてもイヤなので><
日々のくらしの中での「風邪予防」に気を遣っています・・・(つもり!?)
皆さんもお気をつけて・・・…☆


* * * * *
>>キスデジ日和。に【錦秋の嵯峨野路フォト、第二弾!!】をアップしました!
<晩秋の名残>をお楽しみください・・・。
[PR]

by clovernote | 2006-12-01 16:45 | ・デジフォト

錦秋の嵯峨野路へ・・・

c0046340_0104992.jpg

【EOS Kiss Digital N / 錦秋の嵯峨野路へ・・・@常寂光寺にて。 】



>>photologのキスデジ日和。
錦秋の嵯峨野路フォト第一弾!!「常寂光寺編」を22枚アップしました~♪

とりあえず、怒涛の更新(笑)終了!
今週もゆるいペースですが、これからも「クローバー☆ノート」をよろしく!!

ほなねー☆

* * * * *
あっ☆
パキラの更新はそのうち遊びにいきますー(^^ゞ
[PR]

by clovernote | 2006-11-27 00:17 | ・デジフォト

コスモス揺れていた・・・

c0046340_22431850.jpg

こんばんは☆
コスモスフォト第三弾!!アップしました~♪

私のコスモスのシーズンも無事終了~(^^♪(大☆満☆足!!)
三度、足を運んだ甲斐がありました・笑。

今日のコスモスは、シーズン最初に撮ったものです。
(ブログの表示上、こうさせて頂きました;;)
まだ7分咲きのコスモス。やっぱり形がキレーーーイ♪♪
そして、満開の時のようにわんさか咲いてないので(笑)
切り取り方も簡単やった・・・( ̄m ̄*)!

コスモスのあまり自己主張しないたたずまいがあまりにも健気でかわいらしいので
ロングでの構図ばかりとなりました・笑。

>>キスデジ日和。にコスモスフォト15枚アップしました~☆

今年も私のコスモスフォトにお付き合いくださりありがとうございました♪<(_ _)>
[PR]

by clovernote | 2006-10-25 22:53 | ・デジフォト

白いコスモス。

c0046340_22173742.jpg

一週間、お疲れでした;;

ワタシもなんかね、体力的にも気持ち的にも<怒涛の一週間>って感じで(爆)
めっちゃ疲れましただ・( ̄m ̄;)!

明日は家のことしようっと・(コラ!)

* * * * *
今回は三度、万博公園へ足を運びましたが、画像をプレビューしてみると
「白いコスモス」ばかり撮っていました・苦笑。
太陽の光に透過している様子がとてもキレイだったんですよね;;

(マサに、スピッツの「コスモス」の歌詞一節、「ささやく光」というコトバが似合っているなーと思って☆)
いやー、新たな発見でございました。

日本各地、これからコスモスが見頃になる地域もあると思いますので
是非、「白いコスモス」にもご注目くださいませ☆

ほなほな、佳境に入った「チャングム」を見て寝ますー♪

以下、白いコスモス3枚。

●もっとコスモスを見たい人はどうぞ。●
[PR]

by clovernote | 2006-10-21 22:29 | ・デジフォト