カテゴリ:・デジフォト( 95 )

花火。

c0046340_2227996.jpg
昨日、梅雨入りしたばかりなのに、もう梅雨の中休みですと。(笑)
ども、こんばんは☆
ここのところ夜が暑かったので、毛布なんぞは洗濯してしまいましたが、またひっぱりだしてます。(苦笑!)
でも、涼しい方がネムりやすくて良いです;;(涙)

今日は仕事帰りに職場のマダムMさんのお宅訪問。
お庭の畑にあるアジサイが満開だったので、切花にして頂きました。

隅田の花火!
ガクアジサイですが、花が咲いている様子はマサに花火のようです~!
このアジサイの存在は、去年行った万博公園のあじさいの森で初めて見たのですが
とてもキレイでしょ~~~☆(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
地球上に存在する花って本当に素晴らしいです☆
マダムMさんチに「隅田の花火」が咲いてると聴いたので、見せてもらいに行ったのですが、パチンパチンと豪快にアジサイを切り始めたので、頂いてしまったというワケで;;

隅田の花火と、ブルーのガクアジサイを頂いたので、広口の花瓶に生けました。
・・・っていっても、良い感じの花瓶は持ってないので、ミネラルウォーターの2リットルのペットボトルのふたの部分を切り取って花瓶に代用。(^_^;)

あじさいって虫が付きやすいって言うじゃないですか;;
そのとおり、葉っぱの裏には虫の卵らしきもんがいっぱいついて、見ただけでかゆくなりました;;(涙目。)
で、頂いて帰ってきて、家の扉を開けようとしたら、何やら葉っぱがうごくじゃないですか!@@!
ひえー;;カマキリの赤ちゃんがウヨウヨとーーーー(゚д゚)!!
アジサイにカマキリの赤ちゃんが3匹ほどおりました;;いっちょまえに「カマ」持ってるし!(当たり前。)このまま、家に入れたらヤバイので、カマちゃんたちには申し訳ないけど、コンクリートジャングルに放してやりました;;
あーあ、、マダムの畑で気がついてやれば良かったと・・・悔やんでも悔やみきれず・・・(T_T)
たくましく生きてくれー☆(-人-)ナームー、、、
そのほか、マダムのお庭から「矢車草」と「ユリ」も切花にして頂きました~(和む~;;)
矢車草の写真は明日アップします・・・☆
ユリもオレンジと黄色のビタミンカラー♪♪一輪挿しで飾ってますが、とてもかわゆい・・・☆

やっぱり「」ってええっすね^^♪

●隅田の花火、あと2枚○
[PR]

by clovernote | 2007-06-15 23:05 | ・デジフォト

フレーム切手。

c0046340_19452812.jpg
ども。
やっと怒涛の6勤週間が終了。(お疲れ、自分!!!)
晴れて明日からは通常営業です。(感涙;;)

連日の雷雨、みなさまの地域は大丈夫でしょうか?!
昨日は、仕事が終わってから工場敷地内で、本社から新しく来られた社員の方の
「歓迎会バーベQ」でした。
お天気が心配だったので、屋根のあるところでやりましたが、案の定・・・
夕方にどしゃぶりの雨とともにカミナリがっ!
でも、お陰で昨夜は涼しくて気持ちよかったっす。(寒いくらい。汗)

しかし!
バーベQで飲んだ缶ビール(ホンマもんのビールでっせ♪)2本飲んだだけで
アタマ痛くなって、今日のお昼過ぎまですっきりせず・・・(2日酔い?)
日々、お酒を呑まなくなると弱くなっていくもんですね。(-.-)

* * * * *
そんな怒涛の一週間でしたが、私のPhotologの「ジュ○ムさん」で紹介されてた
「フレーム切手」なるものを作っていたのですが、その切手が届きましたー♪
このフレーム切手、前から気になっていたのですが、お友達ブログの順さんが
「フレーム切手を作られた」というエントリーを読んで、簡単そうだったので私もチャレンジ♪

切手のフレームのデザインがメタリックなシルバーと花柄の2パターンしかないので、それに合うように写真選びがとても大変でしたが。。。(苦笑)
ここは、無難に「フレームのデザインに馴染む白い花」ということで、今年撮影した「すずらん」の花フォトで作りました♪♪
なかなか良い出来なので自分的には満足です☆

お友達に手紙を出す際、いつも「ふみの日切手」をまとめ買いしてたのですが、最近はかわいい切手には出会えずでした;;
(スタンプに関しては、結構凝り性。笑)

「製作費」が入っているので、フツウの切手を買うより若干割高ではありますが、
こんな風に自作の切手ができるのサービス、「待ってました~!」という感じです☆(^^♪

■日本郵政公社のフレーム切手のリンクはこちら
[PR]

by clovernote | 2007-06-10 20:13 | ・デジフォト

入道雲のため息が届く前の。

c0046340_17393392.jpg

【EOS Kiss Digital X / サティーナ(バラ)】
今日は仕事は休み。
今朝、雨上がりのバラ園へ行ってきました。久しぶりに雨の雫がついたバラが撮りたくて。


>>キスデジ日和。にバラフォト第二弾アップしました♪
今回は見頃を迎えた「サティーナ祭り」です。(笑) 「これでもか!」ていうくらいアップしてます。( ̄m ̄;)!

●以下、ス的な2枚。●
[PR]

by clovernote | 2007-05-17 17:49 | ・デジフォト

今年も咲きました♪

c0046340_22551557.jpg


どうも、こんばんは☆
昨日の夏のような暑さから一変!今、めっちゃ寒いんですけど;;

まだまだこんな暑かったり寒かったりが続くのでしょうねぇぇー。
昨日はアイスコーヒーばかり飲んでいましたが、今夜はホットコーヒーに戻りました。(笑)
みなさま、風邪などひかれませんように☆

* * * * *
>>キスデジ日和。にバラフォト35枚アップしました~♪

たくさんあるので、まずは「前半戦」です。(笑)

綺麗なバラを見るために、毎年住宅街のお庭に咲くバラをチェックしては
撮影のタイミングを計っているんですが、
今年はドンピシャ☆で良かったぁ~;;(感涙。)
[PR]

by clovernote | 2007-05-10 23:04 | ・デジフォト

トゲトゲの木2007.

c0046340_14135791.jpg

【カメラ:EOS Kiss Digital X レンズ:Tamron 28-300mm / トゲトゲの木(by スピッツ “花鳥風月”より)】

今年のバラフォトです!
サイトを立ち上げた当時はコンパクトデジカメで撮影してたワタシ;;
今は「キスデジX+タムロンズームレンズ」という、強力な装備で撮影できて
「ワタシもついにここまで来たか・・・」と感無量でございます・・・(ノ_;)うぅ・・

今回も、全てハンディで撮影しております。(笑)
手が振るえはじめたら(爆)、三脚の出動やなー。


* * * * *
今年も「トゲトゲの木」の季節がやってきました♪♪
去年のエントリー(※→GO!)で「白いバラにくるまってるハナムグリ」に出会ってからというもの
「バラ=トゲトゲの木」のイメージが。(笑)
しかし!
今年は、くるりの「ばらの花」もイメージしてしまいます。(^^ゞ

今年も、ため息がでるくらい美しいバラの花を見ることができて良かった・・・☆

●以下、バラフォト4枚。ご堪能あれ~。●
[PR]

by clovernote | 2007-05-09 14:39 | ・デジフォト

すずらん その2。

c0046340_730997.jpg

▲昨日、再度すずらんを撮影。(PENTAX Optio S50)

一眼ばかり使っていると、なぜかコンデジで撮影するのが難しい・・・。(=_=;)!
露出オートなので、白飛び気味。(泣;;)ピントもマクロモードもしてても全然合わず;;
やっと、ピントが合った会心の一枚。(苦笑)


[PR]

by clovernote | 2007-05-08 07:35 | ・デジフォト

すずらん。

c0046340_17122035.jpg
←今年も職場の植え込みに咲いてました♪
そして、去年よりもさらに株が増えておりました~!!!
やっぱり、土地に植えられたものって生命力があるんですね;;
温暖な気候の関西でもちゃんと花を咲かせてくれてありがとう~☆

* * * * *
毎月、月初めに去年のエントリーをザ~っと読むんです♪♪
「季節の風物詩」は別として、、、
毎年、同じネタを書かないようにね・・・。( ̄m ̄*)!ププ。
で、5月のエントリーをザ~っと読んでたら(→参照。)
職場の植え込みに咲いてる「すずらん」を初めて見つけて、
とてもおったまげた様子のエントリーを書き綴っておりまする。(爆。)

去年はもう、終わる寸前で花びらがカラカラだったんですが、今年はGW前にフレッシュグリーンの葉っぱがたくさん生えていたので、「GW後に花が咲いてるな~♪」と、今日はコンデジ持ってとても楽しみに出勤したのですーー!

案の定、花盛りで丁度見頃でありました~~;;か、、かわええ~(T-T);;ジーン。
白い花ってたーくさんあるんだけど、すずらんの「白」だけは、マサに「純白!」って感じの色☆とてもピュアな色だあ~ねぇ~;;感涙;;
葉っぱのライトグリーンの色味とドンピシャなので、益々良い感じっ☆

進化の過程でこのようなお姿になったとは言え、とても洗練された花の形に釘付けになります;;
そして、風で揺れる様は、マサに鈴の音が聞こえてきそう♪♪どんな「DNA」の組み合わせになるとこうなるのでしょう~!?
いつも思うケド、やっぱり神様が創ったとした思えないっす。。。(◎-◎;)☆


そして、
ここ数日は、晴天が続き、カラカラのお天気だったけど、
それを潤すかのような今日の////雨/////。お陰様で、花びらに雫がキラリ☆

●さくっと追記。●
[PR]

by clovernote | 2007-05-06 17:41 | ・デジフォト

平安神宮:神苑。

c0046340_1614655.jpg

【EOS Kiss Digital X / アオサギ。】
神苑の池にいたアオサギくん。
近所の川にも一年中、川の中でじーっとたたずむアオサギくんを見かけるので
とても親しみが持てました。(笑)


>>キスデジ日和。に「平安神宮・神苑」フォトを20枚アップしました♪

●アオサギくんとカモちんは仲良し♪●
[PR]

by clovernote | 2007-05-05 16:07 | ・デジフォト

春風に誘われて・・・

c0046340_22394686.jpg

>>キスデジ日和。
京都の桜フォト、第2弾アップしました♪
[PR]

by clovernote | 2007-04-13 22:44 | ・デジフォト

御所桜と府庁桜。

c0046340_18533586.jpg

【EOS Kiss Digital X / 御所桜。】
やーっと、ワタシの休日。良いお天気に恵まれました~♪
今日は、ひとりde京都!
春の一般公開中の「御所さん(京都御所)」と「京都府庁の旧本館」の中庭にあるしだれ桜の撮影に行ってきました☆


「キスデジXブルー」が最近お気に入りなので、やっぱり桜は青空バッグで撮りたいところ。
ほんまに晴れて良かったっす;;(感涙)

>>キスデジ日和。に、御所桜フォト20枚アップしました♪→GO!

今日の詳しい行程は別エントリーにて☆
ほな!

●以下、↓御所桜と府庁桜予告編。●
[PR]

by clovernote | 2007-04-06 19:11 | ・デジフォト