カテゴリ:・デジフォト( 95 )

秋色探して・・・2007

c0046340_1549391.jpg

【カメラ:Canon EOS Kiss Digital X / レンズ:タムロンズームレンズ28-300mm】


写真専用ブログ、キスデジ日和。紅葉フォト35枚アップしました☆

* * * * *
いつもは「錦秋の頃」に行くのですが(笑)、
今回はまだちょっと早すぎたので、秋色に色づいたもみじを探して撮影しました。

あと一回くらいは行きたいなあ・・・。
[PR]

by clovernote | 2007-11-23 15:52 | ・デジフォト

秋の夕陽に照るヤマモミジ。

c0046340_17161830.jpg

京都・光明寺にて。
▲カメラ:Canon EOS Kiss Digital X
▲レンズ:Tamron ズームレンズ28-300mm

* * * * *
阪急・長岡天神駅の改札口を出て、徒歩2分のところにある
バス停から阪急バスに乗って約10分。
紅葉の名所、光明寺へ行ってきました☆



* * * * *
ども、こんばんは~。
今日は、市役所へ行く用事があったので、午前中に市役所へ行き、
そして隣の郵便局に年賀状用50円切手買いにいったんですよねー。
したら、来年って「ねずみ年」だったんですね!!(@_@;)今頃。。。

じゃあ、「ねずみの進化」って曲のタイトル、あえて狙ったタイトルなのか・・
・・そうでないのか定かではありませんが(笑)
妙に自分の中で納得してしまったChiharu☆です。(爆)

* * * * *

今日の大阪のお天気、予報では通り雨が降るとか、曇りとか、師走の寒さになるという予報でしたが
今朝はとても良いお天気だったので(晴れオンナ万歳!)、お昼から約3時間ほど、一人deテクテク紅葉狩りに行ってきました♪

前回、行ったのは2年前。(前回のおさらいはコチラ。)
その時は、紅葉も見頃だったのですごい人、人、人でしたが、今日は比較的すいていたので
人ごみを気にせず、思い切り写真を取る事ができましたー♪

これからまだまだ見頃ですよ~。
今週末、世間様は「3連休」なのでスゴイ人出になるでしょうー!( ̄m ̄;)!

今のうちに行けて良かった。(笑)

以下、会心の3枚~♪(笑)フォトログへのアップはのちほど~。

○真っ赤なもみじはやっぱりかわええ~☆●
[PR]

by clovernote | 2007-11-21 17:26 | ・デジフォト

テイタム・オニール。(違)

c0046340_20364918.jpg


急に寒くなりましたね。


木枯らし一号が吹いたそうですね~。
昨日の私は、スカートをはいて出かけないといけなかったので
「80デニール」のパンスト、今シーズン<初出動>しましたよ。(笑)


紅葉狩りにはまだ行ってませ~ん。
今週辺り、行こうかな。

* * * * *
今週は「ガリレオ」を見逃さずに見れたのでもう寝ます。
ゆず茶飲んで、風邪予防!
ほんならね。
[PR]

by clovernote | 2007-11-19 20:56 | ・デジフォト

青い空

c0046340_20251318.jpg

今年のコスモス畑では、「イエローキャンパス」ばかり目が行きましたが
この定番の白いコスモス。今年もキレイに咲いてましたー♪
やっぱりコスモスには青い空が似合うなあ・・・。

[PR]

by clovernote | 2007-10-27 20:30 | ・デジフォト

イエローキャンパス。

c0046340_1462100.jpg

コスモスの花言葉に揺れながら / 花言葉 by Mr.Children
* * * * *
コスモスフォトの編集をしながら、FM802を聴いてたら
ミスチルの「花言葉」という曲が流れてきました。
アルバム「シフクノオト」に入ってますね。
秋をイメージする歌ってなんで哀しいんやろうなあ・・・

でも、暑い夏が過ぎて、ホッと一息つくには切ないメロディーがとても和む。。。
もうすぐ、我らがスピッツの名曲「楓」の季節でもあります^^♪


* * * * *
久しぶりにキスデジ日和。を更新しました♪良ければ覗いていってくださいね。

あ、22日にすでに8枚ほどアップしているので、
カテゴリーの「コスモス」と「風景」を選んでご覧下さい。
[PR]

by clovernote | 2007-10-25 14:20 | ・デジフォト

シーシェル。

c0046340_18333176.jpg

コスモス(シーシェル)


ども、こんばんは☆
昨日の「イエローキャンパス」に引き続き、今日は「シーシェル」をば☆

今年は運良く、シーシェルのお花畑が満開の時期にタイミングが合いましたー。(歓喜☆)
もう、筒型の花びらがなんとも言えん~☆(感涙。)とても愛くるしい花です♪♪

どうやったらこんな花になるやろ?!(・・?)

◆撮影場所:大阪万博公園・花の丘にて
◆カメラ:Canon EOS Kiss Digital X / レンズ:Tamron 28-300mm


●以下、シーシェルフォト4枚。More?
[PR]

by clovernote | 2007-10-23 18:43 | ・デジフォト

ささやく光。

c0046340_202432.jpg

コスモス(イエローキャンパス)


本日、二度目のエントリー。
ここ数日のお休みの理由は↓下のエントリーで綴っております。f(^_^;)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
土日出勤だったので、本日休み。

ネットもできなかったので(汗)お天気も良かったし、コスモスが見頃を迎えた万博公園へ行ってきました~♪

正直、アタクシは万博のコスモス撮影に関しては4年選手!!(爆)

「花の丘」についたとたん、

毎度同じような花なので一瞬、テンションが下がったんですが(コラ!)

この珍しい「イエローのコスモス」を見た瞬間、テンション上がりまくり。(笑)

もう、めっちゃかわええ~~~~~≧m≦

「キバナコスモス」っていう、元気印みたいな(笑)オレンジ色のコスモスは

最近ポピュラーになってきましたが、この優しい感じの黄色いコスモスには、ほんまココロ和みました~☆(ほけー。。。)

あと、去年からお目見えしてた「シーシェル」っていうコスモスのすごく増えてて

写真撮りまくり。(笑)

今回のコスモスフォトは、「イエローキャンパスとシーシェル祭り」で行きたいと思います☆

◆撮影場所:大阪万博公園・花の丘にて
◆カメラ:Canon EOS Kiss Digital X / レンズ:Tamron 28-300mm


↓以下、「イエローキャンパス」数枚アップ☆

●イエローキャンパス。More。。。●
[PR]

by clovernote | 2007-10-22 20:14 | ・デジフォト

日本の秋はいずこへ。

c0046340_239152.jpg


「楓、風にゆれて。」

去年撮影した画像の中で、お蔵入りした画像を引っ張り出してきては、

真四角に切り取って遊んでみる。被写体ブレブレ写真もなんとか個性派写真に。(笑)

しかし、ええかげん秋が恋しくてたまらない。
[PR]

by clovernote | 2007-10-05 17:14 | ・デジフォト

キラキラ☆

c0046340_0123095.jpg

画像に写っている、見事なキラキラは偶然にもカメラが拾ったもの。
画像編集ソフトで作成しておりません・・・念のため。(笑)

それにしても、偶然にしては形がキレイすぎるぅ~~~(歓喜☆)

そのまんまの構図では、イマイチだったボツフォトも
絶賛マイブーム中の■真四角□に切り取ってみました♪
う~ん、、、この感じ、だんだんクセになってきたかも。( ̄m ̄;)!


*今年も・・・More...
[PR]

by clovernote | 2007-09-11 11:18 | ・デジフォト

そう、行かなくちゃ。

c0046340_22371428.jpg

ども、こんばんは☆
今年も「花蓮の写真」を撮りに行きたい!行きたい!!と思いつつ、
なかなか行動を起こせないでいるChiharu☆です;;
いつもは「思い立ったら吉日!」ってな感じで行動してたのになあ・・
ううぅ、カラダが重い><;;

今年はもうヤメとこか?(←気弱;;)

この梅雨の時期、今年はお陰様で「くるりの音楽」と「BJの音楽」に支えられて
ジメジメ感をブッ飛ばしておりますよん♪♪

その分、写真への意欲が無いっていうか、必要ない?って感じかなあ。

* * * * *
私って、いつも何かに興味を持ってないと、気持ちに張り合いがないので
オールシーズン、何か見つけては遊んでる気がする。( ̄m ̄;)!
だから、お金が貯まらない;;(悩。)

ま、ここ数年は、「○○の為にガマンをする!」ことを心がけておりますが;;

しかし、20代は春、秋はテニス、夏は海へ行っては素潜りして、
そして冬はスキー!(笑)・・・そんな感じで遊び倒してしまった私;;
スキーなら、スキーだけの為に、春、夏、秋は貯金期間にすればいいのにねえ・・・
わかっちゃいるけど、コレが全くできませんでした;;(アホー。)

今に至ってもこんな調子かな。(苦笑)
お金ってどうやったら溜まるんやろ~;;(T▽T)夫婦共に物欲大魔神です;;

* * * * *

写真はまた、思いがけない被写体とめぐり逢うまでもう少し待ってみよかいな・・・☆

□今日のタイトル・・・JUBILEE / by くるり
[PR]

by clovernote | 2007-07-12 22:58 | ・デジフォト