カテゴリ:・スポーツつれづれ( 28 )

攻略されてる…汗。

ありえない><;;甲子園で負けるなんて!!
もしかして…攻略されてる??サ○ン、読まれてるとか?
プレーオフのとき、ソフトバンクの4番もしばらくノーヒットだったよね~

昔から、実は「セ・リーグ」よりも「パ・リーグ」の方が、「強い」ってことは理解しているけど…
こうも堂々とされたらたまらんわ。

今日の鳥谷くんは、かろうじて復活の兆しアリ!!
しかし、☆赤星☆~~~(ToT)ノ☆頑張って~~~~(>_<)
明日は甲子園で走る「赤い彗星」を見せてください!!!!

今日はもう寝ます…(o_ _)o))バタッ…。(←ショックから立ち直れない。。。)
[PR]

by clovernote | 2005-10-25 22:22 | ・スポーツつれづれ

眠れる猛虎。

はぁ~。.o・○やっぱり、ホームでの試合は強いよ…ね。

しかし、甲子園での阪神は強いからなぁーー><
猛虎ファンの絶大なる応援は、ロッテファンの百万倍もスゴイのである…☆

あの甲子園が地鳴りと共に揺れるのよ…。
そして、猛虎は目覚めるのだーっ☆

...from the 10th players!! (by ジョーシン)・笑
[PR]

by clovernote | 2005-10-23 23:54 | ・スポーツつれづれ

なんやねーん><

只今、千葉マリンスタジアム…
キリの為、日本シリーズ・記念すべき初戦が中断中…汗。。。

なんというグランドコンディションの球場やねん!!(怒!!)
甲子園に来たら、六甲おろしで吹き飛ばしたるーっ!!!(>_<)

----------------------------
結局、30分中断ののち、試合終了…コールド負けっす;;残念!

阪神も千葉ロッテも、試合のもっていきかたがなんか似てる…汗。
それにファンの応援もー。爆
でも、あの「千葉マリン式」?!のタテノリ、なんかオモロイ…(^^;)

ロッテの西岡、今江…。しっかり名前を覚えさせて頂きましたよ☆( ̄+ー ̄)

サプライズありーの、手に汗にぎる試合でした!!
[PR]

by clovernote | 2005-10-22 20:39 | ・スポーツつれづれ

強かった…!!

c0046340_22314122.jpg
…岡田阪神リーグ優勝!!(T∇T)
おめでとう~おめでとう~!!

兄貴☆金本…ホンマに阪神にきてくれてありがとう!!>OTゴメン!
ウイニングボールまで取ってしまうとは…!!

いろんなスポーツニュースや、関西ローカルTVで阪神の特番を見ていると、岡田監督の「偉大さ」を改めて知った…。岡田監督って見た目は地味なんですが(失礼)、やっぱり阪神に「岡田・掛布・バースが在籍していた黄金時代」にプレイされてきただけあるんやわ…。
今年の監督インタビューではすごく選手を信頼していて、自信があるように見えた~!

すごいな~すごいな~!!巨人が↓コケて、阪神が↑王者になる時代が来るなんて…!!そんな私も一昨年の「星野阪神」の時に「巨人ファン」から「阪神ファン」になってしまいました…!!><;;
私が巨人ファンの時に、いつも安心して試合を見ていたあの頃のように、今年の阪神の試合も安心して見れた~!

阪神の選手の層も、往年の巨人のように 、金本選手、矢野選手、今岡選手、赤星選手…JFK!!スター選手が勢揃い&勝利の方程式が出来上がったのも、「阪神☆黄金時代の幕開け」なのかな~☆

そう、今年はビジターの球場に阪神ファンがたくさんいたあの光景…
凄いと思ったよ~!!TVで試合を見るたび「虎ファン」が球場を占める割合が多くって…特に東京ドームなんて、Gファンと半々(それ以上?)だったよ!!!マジすごいっす!!

今年こそは、一昨年の屈辱をはらすのだ!!ソフトバンク、かかってこーいっ!!!!!

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
今年の下柳って、なんかかわいいね…爆。
[PR]

by clovernote | 2005-09-29 23:54 | ・スポーツつれづれ

スポコンドラマ。

今日から「アタックNo.1」のドラマが始まりました~♪
主題歌も
-----------------------
 ♪苦しくったって~…
     悲しくったって~
         コートの中では…平気…なの…!
-----------------------
あのお馴染みの歌詞です♪^^

やっぱり、「春」はスポーツをしなくちゃ!!!

去年の「エースをねらえ!」に引き続き、上戸彩ちゃんがヒロインです。上戸ちゃん、ショートヘアのイメージなので、「鮎川こずえのキャラ」の想像ができなかったのですが!!
やってくれましたー@@;さすがプロ!!

こずえちゃんのポニーテールを見事に再現!笑。うんうんバッチリです~♪♪イメージが壊れなくてよかった…(^^;)
でも、しゃべり方は現代風ですね…苦笑

今回はバレーボールだけあって、出演者も多いね。若手女優はチェックです。爆 私も子供の頃にアタックNo.1に憧れて、小学生の頃に「バレーボールクラブ」に入ったヤツです。(^^;)
だって、、、スポコンアニメ全盛期だったんだもーん!!


こずえの親友の「みどり役」は前回の「エースをねらえ!」で緑川蘭子役もされてましたね?!(^m^)結構、前のキャストとかぶってます~笑!
これからも楽しみ~!!

あと、春ドラって言うたら「エンジン」くらいは?観ようかな!?笑。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
たまにしか「朝日」って観ないので…今日は久々に観てびっくり~~!!
「ドラえもん」の番宣観ました…><;;ドラちゃんの声が変わってました~~(T∇T)
c0046340_2262777.jpg

[PR]

by clovernote | 2005-04-14 23:58 | ・スポーツつれづれ

20世紀の遺物…。

c0046340_2243474.jpg
スキー博士&八方尾根観光協会神戸支部の(←嘘です!)のpappyさんにトラバしま~す!

へぇ~~!そうなんですかぁ…!(目からウロコです☆)
現21世紀は「カービングスキー」が主流なんですってーー!?
まさしく私は「Old skier」デス…( ̄m ̄*)汗;

私がこの真っ直ぐなフィッシャーのノーマルスキー板で滑降していたら、そこだけタイムスリップしたかような…ノスタルジックな空間になるのでしょうか…滝汗;;
ほんでもって、スキーショップでこのモデルって売ってナイんですね…?!(T∇T)

未だ愛着はあるので手放したくはナイのですが、でもね~重い板を持ち歩くのはツライですー滝汗;;やっぱり軽いのが一番っすよね!スノボって持ち運び安いから若い層にウケたのかな?でも、ワタシ的にはスノボって両足が離れてないので怖いです…。この歳で骨折はしたくないし…!(きっぱり。)ファンスキーっていうのも、一時興味があったのですが、やはり技術がいるようですね!?

今度スキーへ行く機会がれば、カービングスキーをレンタルして、マサに21世紀のテクノロジーを体験したいと思います!!!!
あっ…でもボーゲンでは滑りにくいんですよね??汗;;じゃ…夫・Kaoru氏は、豪快なボーゲンで滑降する人なので(爆)ダメかも~~~~苦笑!
[PR]

by clovernote | 2005-03-09 22:21 | ・スポーツつれづれ

古田ブログ更新!

おぉ!古田選手のブログ更新っす!(嬉!)
ワールドカップの事を書かれていますね~☆

そそ~私もですね、
今回サッカーをちょこっと観ていて思ったことが古田ブログにも書かれてありましたわ。
なぜ、サッカーってあんなに盛り上がるのか!!??
やっぱり、相手が同じニホンジンじゃないからでしょ??
国を挙げての応援ってやっぱりテンション上がるもんね。

去年の「オリンピック」が夜中に中継があったにもかかわらず、寝不足覚悟で観てしまったのは、日本の代表が世界で活躍していたからだもん!!
やっぱり応援にチカラが入ります…笑。

そうか~野球ってワールドカップがないんだよね…苦笑!

そう考えると、野球が盛んな地域って環太平洋エリアだけ??
その中でも王者はアメリカメジャーリーグだもんね…。ワールドカップは無理か。苦笑!

じゃ、日本国内だけでも盛り上がりましょう!!
古田さん!今年のプロ野球は去年以上に面白くしてくださいねー!(願☆)
[PR]

by clovernote | 2005-02-12 01:19 | ・スポーツつれづれ

やっぱ、サッカーより野球。

サッカーワールドカップ予選…対戦相手がどれくらい強いのか?
興味があるので初めは見ていました。
でも、やっぱりサッカー見てたら疲れるわ…。
ゴールがバンバン決まるんならまだしも、あまり点数が入らない試合って
やっぱりしんどい。
これが「セリエA」の試合だったら、また違うんやろか…?

野球も点数が入らない試合があるけど、
それは「投手戦」という見方ができ、応援しているチームのピッチャーがバッターを押さえると「ヨッシャー!!」って思わず興奮する。
3アウトで交代だし、テンポ良く試合が運ぶものイイ。
バッターのホームラン…見事な流し打ち…
守備も、バックホームでランナーを刺せた時とか
ヒットになりそうなボールをアウトにする華麗なグローブさばきとか。
見所満載!!やっぱり、私は野球が好きだ。

…なので、サッカーは始めに1点入ったし(笑)ハーフタイムからNHKにチャンネルを変えて
「その時歴史が動いた」を観た☆笑!
(コレ、毎週観てるの。先週の坂本龍馬とおりょうさんの話しも良かったな…(涙;;))

>>続きを読む…
[PR]

by clovernote | 2005-02-09 23:52 | ・スポーツつれづれ