カテゴリ:・スポーツつれづれ( 28 )

ユニフォーム、今と昔。

どもです☆
久しぶりにスポーツネタを♪

* * * * *

今日から、<プロ野球セ・パ交流戦>が始まりました~♪♪
エネッチケーBS2で、ロッテ VS 阪神の試合を観戦!!!
くぅ~このカードで去年の日本シリーズの屈辱を晴らしたいところ!!

本日・・・阪神1勝!!\(^o^)/イエーイ♪

* * * * *
交流戦の楽しみである、阪神の<復刻版ユニフォーム>♪♪
今年は、ホームの試合に、以前ビジターユニフォームとして使用していたモデルを着用。
そして、ビジターで、ホームで着ていた<ストライプモデル>を着るんだってーー♪
ファンサービス!!色々やってくれはりますね~笑。

でも、<復刻版ユニフォーム>って、当時リアルタイムで着ていた岡田監督が一番似合ってるよね?!( ̄m ̄;)!
それと、掛布サンのイメージっす・笑。
そそ、黄色の阪神の帽子は、当時ワタクシも持っておりました・爆。

ところで、最近のプロ野球の選手が着るユニフォームなんだけど・・・
パンツの丈が長くなったのは以前からなので問題無いけど、
スリムだったのが、ストレートになってさらに裾のところがルーズになってダボダボ・汗。
アレ、メジャーモデルって言うらしいけど、なんか、、、かっこ悪い・(^_^;)

紳士的じゃないんだよね・・・。(-"-)

ラッパーじゃないんだからさ、パシっとスリムでスマートに行ってほしい・・・S
最近の選手は、足も長いからパンツを「ロング丈」にしなくても十分なのにぃぃー!

WBC の時のイチローが、パンツの丈がレギュラーの長さでストッキングを見せているという、
昔ながらのスタイルをしているのを見て、めっちゃかっこよかったのだ☆☆

ま、そのイチローはオリックス時代、パンツをロング丈にして履いていた第一人者なんだけど・笑。

世界の盗塁王☆福本さんが「最近の選手はストッキングを見せなくなってかっこ悪い。あれで走れるのか。」
・・・とその昔、試合の解説されていたとき言っておられたよ・苦笑。

イチローも「走る選手」だから、ストッキングを見せるようにしたのかな?って思ったけどーー

「自分がこのスタイルをすると一番似合うと思ったから」・・・だって・笑。>さすがーー!!

確かに、めっちゃ似合ってます!マジでかっこええっす!!!\(^o^)/
VIVA☆スタンダード!!

高校野球を見ていても、高校生の「まゆ毛の形」とかね・・・、
だんだん、そういうことが気になりだす年頃になりつつある

昭和生まれのChiharu☆でした・・・
[PR]

by clovernote | 2006-05-09 22:36 | ・スポーツつれづれ

久々にスポーツネタ☆

どもです♪今月も滞りなく、ブログを更新しました・笑。
を~!?更新しなかったのは10日だけか~。

最近、「ゆるく」とか「まったり」というコトバにも飽きてきたので
オン・オフ!メリ・ハリ!!付けて生活しようと
意識してます☆☆

「頑張り過ぎないで・・・」というコトバも、「もーええやんっ!!」って感じ。
「頑張って!」って声をかけてもあげてええやん?!
頑張るところは頑張る!ほっと息抜きするところは息を抜く・・・
とりあえず、今の私の目標・笑。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
さて、
スポーツネタ、更新したくてウズウズしてたんですが、
なんせ、日々つれづれ・・・あふれ出てくるので、後回しになってました;;

原☆巨人!!
めっちゃつおいーーーーー\(^o^)/やっぱり、Gはこうでなくっちゃ!!!!
それを目標に頑張る、阪神・・・☆
やっぱり、この方程式がしっくりくる、・・・ワタクシ「昭和生まれ」です☆

今日の二岡選手・・・ホームラン3本、そのうち2本は<<2打席連続満塁ホームラン☆☆>>
すごいね。いつもクールな二岡選手ですが、内に秘めた喜びを感じて、私も嬉しくなりました;;
が、しかし・・・G党の応援が・・・汗。ロッテのファンと同じやん!!!!><
Gタオルをくるくると・・・・・・・・(^_^;)ま、関東人だから良いけど。

そして、阪神・・・
なんか、トップでは何かと騒がしいんですが・・
「阪急タイガース」になるとかならないとか??ま、そんなことはありえないですが。

最近、岡田監督が故・藤山寛美さんに見えてくる・・・(大阪人ゆえ・苦笑!)
でも、岡田監督を見ていると「頑張ってください!!\(^o^)/」って応援したくなる。(←何様?)
ホンマ、阪神の監督で良かった・・・☆

浜ちゃん、今まで故障で苦しんでいたから、パワー全開!!凄すぎっすー;;
ホームラン数、リーグトップ。
今年は甲子園に観にいきたいなぁぁぁ~~~;;

▲そして、「競馬」はしないけど
ディープインパクト!!すごいね。
どーしても、ワタシ的には「惑星衝突!」と認識してしまうこの名前・爆。

今日は京都競馬場。
そっか、栗東のトレーニングセンターにいたのね~;;;;;
あの、タテガミのツヤ☆に目が奪われました(@_@。
すごい・・・馬のDNAもあるけれど、マサに人間が創りあげたもの☆
あの調教師さんのお顔もすっかりわかるようになりました・笑。

そそ、先日、滋賀にすむ夫の叔父のお宅へおじゃましましたが
そのマンションに武豊選手が住んでいたんだってー!!(まだ独身の頃。)

エネッチケーの大河ドラマ「功名が辻」も今は滋賀が舞台なので
なにかと、滋賀県に注目してしまうワタシです・・・☆

「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~
TVサントラ / コロムビアミュージックエンタテインメント
□今日の一曲・・・OH PRETTY WOMAN / 木村カエラ
この木村カエラヴァージョン、最高!!
ワタシ的には「ヴァン・ヘイレン」のヘヴィーヴァージョンが一番好きなのですが、いや~久々のヒットです♪♪
カエラ嬢の実力を少し見直しました(←何様?)

[PR]

by clovernote | 2006-04-30 23:58 | ・スポーツつれづれ

世界一。

OH☆ジャパン!世界一!!!!!

感動をありがとう☆

やはり、オリンピックと同様「国別対抗戦」は燃えますなー☆

学生時代に部活でスポーツをやっていない夫・Kaoru氏はまったく興味ナシで
こちらとしてはテンションヌダウンなんですが・汗。
今日は優勝の瞬間に職場のみんなと盛り上がれたのでうれしかったっすー♪

そう、
幸いなことに、職場でのお昼休み(11:00から!)に、試合開始から約1時間
初回先制の4点を入れるまで見れました・感涙;;
そして!!2時50分からの休憩(約10分間)に、9回裏の1アウトから、
優勝が決まる世紀の瞬間をライブで見ることができました;;感無量~~~!!!
職場のみんなと大盛り上がり♪♪^o^スポーツ観戦はこうでなくちゃ・笑。

長期ペナントレースに慣れた選手にとって、久しぶりに高校球児になった感じかな?!・笑。
ジャパンチームの
その闘志を奮い立だたせたということで、影のMVPはイチローだよネ☆

そして...宗リンの顔と名前もすっかり覚えました・爆。

お疲れ様でしたーー!!

そして、いよいよペナントレースの始まりだーーー♪♪
WBCの出場メンバーはパリーグの選手ばかりだったので(苦笑)
今度は本家本元!セ・リーグで盛り上がります・笑!
[PR]

by clovernote | 2006-03-21 23:39 | ・スポーツつれづれ

準決勝進出って!!

ひゃー、マジっすか?!>米国惜敗!?

よって、WBCの準決勝に日本が進出!!

勝負を制するにはも必要やね。
WBCの勝利の女神は、イチローの頬にキスをした!!」

頑張れニッポン!!!!
[PR]

by clovernote | 2006-03-17 13:30 | ・スポーツつれづれ

やっぱり、ハングリー精神!

えー。今日は仕事やったんで、WBCがライブで見れなかった;;;;;(T_T)

うぉ~ん、韓国に負けた・号泣;;;

私はスポーツをする上で「ハングリー精神」が一番重要な要素やと思ってマス…。
あと、王監督も言ってはったけど、勝利に対する執念☆
日本人選手って、イチロー以外は顔に「闘志」が見られないのよね。(=_=)
あんなにクールだったイチローが、大リーグに行ってから
感情をあらわにしている様子を見てその勝負に対する執念が素晴らしい…☆

あと、王監督って未だに「ピッチャーの中継ぎ起用」って下手かも・汗。
球児くんは勝ってる時しか使ったらあかんて!!(>_<)
これで今シーズン、球児くんの調子が下がったらどうしてくれよう・滝汗。

私が「未だに…」って言うのは
王さんがG・監督時代…中継ぎに角投手を起用をしてた頃を見ているようなので…(^□^;)

ということで、【Chiharu☆のつぶやき】でした…☆
[PR]

by clovernote | 2006-03-16 19:31 | ・スポーツつれづれ

今度はちゃんと。

c0046340_20473069.jpg

どもです☆寒の戻り?!汗。ちょいさむの大阪でした。
梅の開花は、、、つぼみ膨らむ…(-_-)
今年の梅は、桜が咲く頃まで楽しめたりして…滝汗。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
明日の早朝、いよいよ女子フィギュアスケートのフリーです;;;;
先ほど、
「トリノオリンピックはエネッチケー♪」で、最後の調整をされている選手の姿が映し出されていました☆
荒川選手!本番の曲で練習されてて…その光景を見ているだけでもムネにこみ上げてくるものがあってジーンとしてしまいました(ToT) やばい!!本番は涙でテレビ画面が見れないかも;;;;

本当に、前回のオリンピックに出られなかったという“思い”を胸に…悔いの残らない様に頑張って欲しいです☆

明日の早朝、日本人の選手の出番なんですが
●安藤選手…5時過ぎ~
●荒川選手、村主選手は6時過ぎ~
…からだそうです(^^;)エネッチケーで言ってました・爆。
なんらかの競技に中断があったりで、多少前後するかと思うけれど、
今夜ははよ寝て明日は「早朝5時起き♪」で見まーーす@@!
ほなっ☆
[PR]

by clovernote | 2006-02-23 20:42 | ・スポーツつれづれ

名将逝く。

またしても訃報です;;
元巨人の名監督・藤田元司さんがお亡くなりになりました;;

子供の頃、私の家族が巨人ファンだったころの監督なんです。
私もよく甲子園に通ってました。。。
大阪人の私ですが、私の父がG党で、そのころの巨人といえばベストナイン!が揃っていた時…。
松本、篠塚、クロマティ、(現監督の)原、中畑、吉村、駒田、山倉、江川…私が記憶してるスターティングメンバーってこうだったと思いますが。あと、ピッチャーは江川選手が引退後、斉藤選手を軸に西本選手、桑田選手が大活躍した投手王国の時期もありました。

長嶋監督がスターなだけに藤田監督の印象が薄い感じがしますが、
実は長嶋監督より優勝しています・(^^;)だから名将なのです;;;;;
ピッチャー出身なので、いつも冷静で体格も長身でスマートな感じの藤田さんが好きだったなぁ;;
野球好きの私に感動をありがとうございました…☆

あぁ、またしても名将が…;;心よりご冥福をお祈りいたします☆
[PR]

by clovernote | 2006-02-10 14:42 | ・スポーツつれづれ

モーグル。

昨日のエントリーでトリノオリンピックで「気になるのにはスキーモーグルくらいかなぁ…」と書いてたら、
昨夜の「NHKクローズアップ現代」でモーグルの「上村愛子選手」の特集をやっていましたー♪

長野オリンピックから注目を浴びて今回で3度目のオリンピック。
今までものすごいプレッシャーの中、良い結果を残せなかった彼女ですが今年はなんだか期待できそうだ♪
今、TOYOTAのCMでも披露されていますが、エアーで「3D」という女子では初めての大技を魅せてくれるようです!クローズアップでその練習風景が出ておりましたが、ジャンプしてから、回転している間は着地点が見えないらしい・汗。ワタシの「素人考え」なんですが、フツーにスキーを滑っていても、山陰にあるゲレンデでは、斜面が真っ白に見えてコブの存在があるのかナイのかも区別ができないくらい(陰影がナイので・汗)ですよね?そんな所に着地ギリギリまで着地点が見えないなんて怖すぎ;;
本番の会場では、メンテナンスが行き届いたゲレンデなのでしょうが…汗。
そういう恐怖感を克服するとこから始まるでしょうね…汗。
本当にスポーツ選手には頭が下がりますわ><;;

スキーの選手って長野とか北海道出身の人が多いのかと思いきや、意外と関西人が多いのに驚きます。
滋賀県や兵庫県にもスキー場があるからやろかー??

何はともあれ、トリノオリンピックが楽しみ☆.。.:*・°
テレビの前で感動して、気持ちのいい号泣をいっぱいしたいと思いますヾ(T▽T)〃))))
[PR]

by clovernote | 2006-02-07 23:57 | ・スポーツつれづれ

雪のち雨、時々雪。

今日は朝から雪が降ったり、雨が降ったり、また雪が降ったりの大阪です。
めっちゃ寒い~~~(T_T)
一日休みやったけど、こたつから出られへん;;寒いよー;;
全く何もする気なし・汗。春が来るのはいつなんでしょう…。

毎年スキーへ行ってた頃は、雪が降ったらワクワクして、はしゃいだりしてめっちゃ嬉しかったけど
今はそんな感動もなく、ただ寒いだけ・(-_-)
やっぱり、寒さを楽しむ為に「ウィンタースポーツを楽しむ」ことって大事ですね。
あちこちで大雪とか雪崩れのニュースで、スキー場へ行く人がキャンセルしてたようですが
よく考えたら、こんな上質の雪が振ることはスキー場にとってはありがたいことで。
雪不足よりかはマシなのかも。

週末は「トリノオリンピック」がいよいよ始まります。
気になるのにはスキーモーグルくらいかなぁー☆.。.:*・°
フィギュアスケートは、ワタシ的に出て欲しかった選手が出ていないのでとても残念なのですが
頑張って欲しいですね。

しかし、日本っていつの間にかスケート王国になってたのね~・汗。
c0046340_17561028.jpg

昔は寒くてもこんな美しい景色を見る為にスキーへ行ってたんよね…☆
[PR]

by clovernote | 2006-02-06 17:45 | ・スポーツつれづれ

シリーズ終了。

昨日は一昨日の試合後、体調が悪くなってしまって、昨日はめっちゃしんどかった…身もココロも…汗。
事実上、「シリーズ最終戦」となった昨日の試合も、見るのがコワくて見れませんでした。
夫は梅田まで出かけて留守だったので、私は布団に入って、ケーブルTVで音楽専門チャンネルを見てました。苦笑!

いちおー日記なので私的記録として。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
阪神、負けました。ロッテ圧勝でした…プレーオフの勢いそのままに…
メジャーを率いてきた、バレンタイン監督の手腕ということにしておきます。

これで、今まであまりTVに映ることもなかったロッテ選手の顔もしかとムネに刻みこんだし。
今江…最後の方ではイチローに見えてきたで。爆
というのも、野球に全然興味がない夫・Kaoru氏が、第一戦でテレビに映る今江を見て
「イチロー出てんのん?」って真面目な顔してワタシに言いました!!
めっちゃ、大ウケ!!!( ̄m ̄*) 今回のMVPは我が夫に…笑。

はじめは、小憎らしかったロッテの応援にも慣れてきたかな?
いや、やっぱりJ・リーグのようなナウい(爆)応援は私は受け付けられないっす。
どうか、関東だけでやってくださいまし。

今年は色々あった年でした。
パリーグの合併問題…楽天球団参入…
阪神は、最後の最後に村上ファンド株主云々…色々な事があった「野球界」でした。
セ・リーグファンとしては、
来年は「原・巨人が復活」するし、ヤクルトは「古田監督の誕生!」で、ペナントレースは面白いモノになると信じています☆
あとは、パリーグのプレーオフの日程その他、開催するか否か…、
セ・パの土俵は同じものにして頂きたいので、もう少し考えて頂きたいと思いますわ。
[PR]

by clovernote | 2005-10-27 10:27 | ・スポーツつれづれ