カテゴリ:・スポーツつれづれ( 28 )

秋晴れ。

c0046340_9563822.jpg

セントラルリーグ優勝は、なんと!予想外の(?)巨人でした~~~(ToT)
しかし、巨人ってかれこれ優勝から5年も遠ざかっていたんですね~@@;;

。。。More。
[PR]

by clovernote | 2007-10-03 10:00 | ・スポーツつれづれ

マサに熱闘甲子園!

c0046340_11584795.jpg
先週からの甲子園で繰り広げられている熱戦に(これぞマサに熱闘甲子園!!
毎日釘付けのChiharu☆です。

神戸にあるローカル局「サンテレビ」は、試合開始から終了まで放送するので
晩御飯の用意も早々に済ませ、
毎晩18時からバッドメガホン持ってTVの前でスタンバッテます。(笑)

試合が終わるのも21時半~22時くらいまでが多いので
もう、テレビの前での応援にもめっちゃチカラ入ります~~o(・_・;o)

点が入ったら、相手にも入れられて・・シーソーゲーム又は、追いかけっこという試合展開!
9回までどう転ぶのか全く予測できませーーん;;
JFKが登場するには、阪神が相手より多く点数を入れておかないといけないし。
7回からはさらに緊張感のある試合になっていきます・・・
every little thing every precious thing
LINDBERG / / テイチクエンタテインメント
←コレコレ!
9回表に、リンドバーグの曲が流れ始めたら球界きってのクローザー藤川投手の登場!
「♪エ~ブ、リル~シング・・・」渡瀬マキちゃんの歌声が甲子園に響き渡ります…☆.。.:*・°
初めて聴いたときは、なぜ甲子園にリンドバーグの曲が流れていたのか不思議だったけど
そのあと、藤川くんのテーマソングなんだということがわかりました♪♪

そして、このたび藤川くんのジャケ写ヴァージョンで再発されました~♪♪

4点差あったら安心してみてられるけど;;
1点差の場合はもうこっちもキンチョウして「野球の神様」に祈るのみ!><;;ひぃ~

しかし今のところ、野球の神様は我らが阪神タイガースに舞い降りているようです!

現在、対巨人戦2連勝で首位独走であります!!!!\(^o^)/

まだまだ試合はこれからも連日連夜行われるワケですが、、、
ひぃ~;;応援している私でもこんなに疲れるのに(爆)
当の選手たちはどれだけ疲労感漂っていることか~~(号泣)

そんな白熱するエエ試合を、毎晩魅せてくれてありがとうーー!
(・・・そして、やっぱり巨人は強くなくちゃね☆)
「伝統の一戦」にふさわしい、見ごたえの試合!ああ、甲子園でみたい~~~~(T_T)

こんな、エエ試合を毎晩見れて、野球好きで良かったと・・・とても幸せを感じております;;

もう、「優勝」の二文字しか見えてないですから!!(^^)v
[PR]

by clovernote | 2007-09-19 11:31 | ・スポーツつれづれ

キャンプイン!

c0046340_1935521.jpg


2月です!
プロ野球、各球団がキャンプインであります!!!

我らが阪神タイガースのユニフォームに「黄色」が甦りました!!!感涙。
いやー、、、兄貴☆金本選手!!とてもお似合いです;;Y
でも、一番似合っていあるのは岡田監督ですな。笑!
昔のタイガースの選手とは全然違う(笑)「スマートな体型」の選手が多いからすごくかっこイイです~~(゜o゜)

なんか、今年はイケそうな予感・・・o(^^)o☆

しかし、憎っくき「ソフトバンク・ホークス」とチームカラーがかぶっているんですけど・・・(わなわな;;)
なんで、ソフトバンクは「黄色」にしたのでしょうねぇ?!(某オーナーさんは実は阪神ファンやったりして?!)
私の中でホークス=緑(南海時代)~オレンジ(ダイエー時代)の印象がまだありますねぇ・・・。
・・・何を隠そう、私はアンチソフトバンクですから!!(毒舌失礼!でも、「南海」は好き。)
これって、某M氏が西武が福岡から関東へ移転してから興味なくなった感情と同じだと思われ・・・(by思われシスターズ。)

もし、今シーズン阪神とソフトバンクが「日本シリーズ」を戦うことになったらややこしいなぁ・・・(ーー゛)
ま、その時はどちらかは「ビジター」のユニフォームですけどね。

ナニワ友あれ、今年の阪神はリーグ優勝して、ソフトバンクもリーグ優勝してもらって(←コレ重要。)
「日本シリーズ」でリベンジですぞーー☆☆(闘志メラメラ~)
[PR]

by clovernote | 2007-02-01 19:18 | ・スポーツつれづれ

マスクの向うのベースボール。

今、Nスペ見てました@@☆

アメリカ・メジャーリーグに行ったマリナーズの城島選手の特集番組でした。
日本のキャッチャーって、ピッチャーの配球をリードすることが多いけど、
アメリカではピッチャーに「主導権」があるんだってー@@!

そんな、
日本とは180度違った野球観を持った(それも超☆プライドの高い)ピッチャー相手に、
日本人初のキャッチャーとしてメジャーへ渡った城島選手。
この番組をみて、城島選手の見方が変わりましたぁ~~(^^;;;;;;

城島選手がダイエー(現・ソフトバンク)にいたころは、阪神が日本シリーズで
こてんぱんにやられた憎っくきキャッチャーだったけど・(^_^;)(←アンチでした・笑。)
でも、城島選手はメジャーに行く「器」のある選手だってことが
この番組でよーく解りました!!!☆

やはり、
見知らぬ土地で一から挑戦する人間って、本当に凄い勇気の持ち主だと思う。
「信念と誇り」を持っておられますよね;;

アメリカのピッチャーってあまり変化球を使わないといわれていたので
自慢の「直球勝負」をメインに配球を組み立てるようです。
そんなピッチャー相手に、
日本式の「変化球を主体にリードを取る」というのは容易なことではありませんよ;;
いつもマウンドでは城島の「変化球のサイン」に首を横にふるピッチャー。( ̄□ ̄ ;)!
今シーズン、そんな場面が多くあったのですね~;;
でも、城島選手も相手のプライドを傷つけないように
変化球を投げさせる方向へ持っていくという努力にとても感動いたしました;;
(ピッチャーは、「それは俺の考えだ」って譲らないケド・・・汗)

日本人選手が、ただ、「技術力」があるだけでは勤まらないと思うし。
チームの中にいるのだから、人間関係もあるだろうし、
どうすれば「1勝」できるか?!とかチームのことを考えなればいけないし。

プロになればなるほど、(メジャーなんてダブルヘッターの試合もあるから)
いつも頭の中はゲームのことばかり考えているのでしょうね。
・・・ココロ休まるときってあるのかなぁ~?!
でも、プロだからこそ
オン・オフの「頭の切り替え」がちゃんとできる人間なのでしょう・・・(^^ゞ

何はともあれ、まず1シーズン目は終了しました☆
来シーズンは日本からた~くさんの選手が流出するので(苦笑)
メジャーリーグの試合も(観れたら?!)観たいと思いますっ!!

「メジャーリーグはエネッチケー♪」・笑。
[PR]

by clovernote | 2006-11-12 22:49 | ・スポーツつれづれ

昨夜から今朝にかけて・・・

・・・の、ニュースは全く観てません;;(*_*)

* * * * *
どもです。
普段となんら変わりない、とっても平穏な大阪です・苦笑。
これが「G優勝」ならちょっとは「騒がしい」かなぁ?ってところですが・( ̄m ̄;)!

来季はセ・リーグにもプレーオフが始まるとのこと!
我らが阪神、また来季に期待しますーー!!
岡田監督!!辞めないでくださいねーーー><;;

監督業・・・
色々神経遣うことばかりで、それはもう~もの凄い重圧やらストレスかとお察ししますが;;
「日本一の監督」になる姿をファンに見せてくださいませっ☆

今年は唯一、大阪ドームで試合が観られて良かったっす☆
感動をありがとう☆また来年!!\(^o^)/♪♪
[PR]

by clovernote | 2006-10-11 17:27 | ・スポーツつれづれ

行くぞ!3タテ!!!!

久しぶりにスポーツネタ♪♪

阪神 VS 中日 甲子園決戦!!!!
まず1勝ーーーっ!!!!!\(^o^)/

負ける気がしない☆☆

行くぞ!3タテ!!!!!


* * * * *
甲子園へは行けないけど、健気に応援している虎ファン、、、かわいい・・・(T_T)
おのおのの思いを書いたメッセージカードを読んだらほのぼっす~;;
最後まで諦めないぞっ☆

日ハムと(新庄と)甲子園での日本シリーズを夢見て・o(^-^)o

* * * * *
阪急梅田駅に、「阪神タイガースの看板」がお目見え@@!
(10月1日から阪神・阪急が経営統合☆)
こんなところで「トラッキー」に逢えるとは!!!笑。
[PR]

by clovernote | 2006-09-29 21:47 | ・スポーツつれづれ

"みちのく"が熱い!

こんにちは♪
今日から3連休・・・(*^_^*) ゆっくりしております~♪

* * * * *
さて、
朝はいつもエネッチケーにチャンネルを合わせているので高校野球を見ております。
(※今日は終戦記念日ゆえ、その関連ニュースも時々見ながらです・・・。)

今年の高校野球は「逆転劇」や「ホームランの量産」。
すごい熱戦ですっ・@@!
私も毎朝、仕事に行くまでは野球をチラ見&音声を耳で聞きながら観戦しているんですが、
今年はみちのくの高校が熱い~~≧▽≦

特に私がちゃんとTV観戦できた試合は
●日大山形 vs 仙台育英 戦
そして、今朝の
●青森山田 vs 駒大苫小牧 戦なのですが、逆転に次ぐ逆転で熱かったーーー!!!

そして、両試合ともサヨナラ勝利!!

若干17~18歳の子たちが真剣に戦っているんよね。
ムネが熱くなって思わずウルウル・・・ジーンとなりますね・・・;;

みちのく~北の大地の高校はどうしても冬は雪深い地域なので、冬トレが充分にできない状態で
野球に関しては不利なところがあったように思いますが、今はいろいろ設備が整ってきているのかなぁ?!
そして、何よりも涼しい地域からの参戦なので、酷暑の甲子園での試合で戦える体力を身につけてきているんでしょうね。

すごいな~~~☆

そして、甲子園の内野席に人がいっぱいで@@!朝の涼しい時間帯が人気かな?
まだまだ野球人気が健在で、野球ファンとしては嬉しい限りっす☆☆
応援団もお疲れさまですー;;

ついつい、ブラスバンドが演奏する「応援歌」に耳を傾けてしまいますが♪♪
懐メロ満載で嬉しいです・笑☆

夏はやっぱり、熱闘甲子園!!
[PR]

by clovernote | 2006-08-15 11:28 | ・スポーツつれづれ

俺の赤い星☆

c0046340_0124111.jpgどもです…☆.。.:*・
昨日は夫・Kaoru氏と初めて
←ここへ行ってきました~♪

で、なぜ【プロ野球観戦】かというと、
な、なんと!!夫が職場の「ニコニコ☆キャンペーン」でだんとつトップの成績を取り、その報奨が野球観戦なのでした☆(大阪らしいでしょ・笑。)
一昨日のキャンペーンでも夫がトップで報奨が野球観戦だったのですが、当時は夫ひとりだけで、ワタシは行けなったのです;;
でも今年は「ペアチケット」だったので晴れてワタシも行けることに☆☆

会場では、お弁当&お茶、タイガースうちわ、タイガースTシャツまでついて、いたれりつくせりで・(^_^;)

ワタシ的には2年ぶりの野球観戦で(その時は義母と甲子園へ。)、めっちゃ嬉しかったっすーー;;
やっぱり、「生」はええわー;;
久しぶりにプロフェッショナルの「技」を目の当たりにしてもう感動;;
丁度、内野席一塁側だったのでもろにピッチャーの投球スピードを体感!!

やっぱりプロは違うーーーー;;
守備も魅せて☆くれましたーー;;(感涙)

初回から横浜に点を取られましたが、中盤矢野のヒットを皮切りに満塁!!
そして、フォアボールが連続続いて押しだし~押し出しで逆転に成功!!

そして、終盤には林(リン)のソロホームラン!!!!!!\(^o^)/
やっぱり、ホームランは気持ちがいいっすーーー;;もう感動☆

c0046340_0374556.jpg昨日は「削ってアタル!開幕記念帽子プレゼント」のスクラッチカードが配られ、夫が見事!帽子をGET!!
男の厄年明けてから、急に「運」が良くなった??苦笑。

昨日の兄貴は調子悪かったのかな~?
でも、鳥谷くん・・・かっこええー;;野球名選手独特の体格になってきましたね☆(下半身がどっしりと・笑)
赤星の時は外野席に赤い「☆」マークのプラカードもったファンがたくさんいて、その光景が微笑ましかったっす;;(かわええ~♪)
応援団の方もきっちり良い“仕事”されて・・・いつもお疲れ様ですよねー;;

・・・って、↑一昔前のワタシにはありえないコメントーー・( ̄m ̄;)!
学生の頃に甲子園へ行ってたときは、G党として行ってたワタシ・・・汗。(ミーハーなので・爆)
昔は、Gのメガホンを持ってたら、めちゃくちゃ言われたりしましたが(汗)今では虎ファンっておとなしくなって、かわいくなって、一所懸命応援される姿を微笑ましく見ています☆

(ていうか、今その中でメガホン叩いて思いっきり応援しているから何も言われないのですが・苦笑)

c0046340_1812561.jpg←それに何より、女性用グッズがたくさんでてきて、かわいいピンクのメガホンやら、ピンクのユニフォームが良いっすね☆
あれだけ、声を出して応援して、ビール飲んで食べて・・・ストレス発散になりましたー☆

やっぱり何でも「ライブ」は良いっすー☆

あ、一番の功労者はキャンペーンを頑張った夫でした・・・☆(^_^;)

□今日のタイトル・・・俺の赤い星 / スピッツ
赤星選手を応援するとき、やっぱりこの曲を思いだすんですよね~・笑。
[PR]

by clovernote | 2006-07-05 00:42 | ・スポーツつれづれ

泣いて 笑って 泥にまみれた。

c0046340_2254437.jpg

どもです。
ううーん、、、「団体競技」って難しいね。
私はもっぱら「個人競技派」。全て「自分のせい」にできるからね。
団体競技だと、ひとりがしくじったとき・・・自分も辛くなる;;

ひとりだけ頑張ってもダメ。メンバー全員が100%のチカラを出さないとミラクルは起きない。
とくに、攻撃に「型」があるパターンの競技は大変だわー。
それと、国を挙げての<歴史>も必要かも・・・。

今、「侍ブルー」とかって言われているけど、今のニホンジンに侍は何人いるんでしょ?
川口、中田のベテラン2名くらい・・・。彼らこそ「侍」。

あーゆー試合を観ていると
野球で言うところの、ピッチャーが相手の攻撃を抑えているのに、
見方が全然点数を入れてくれない試合を観ているようで・・・汗。
9回、サヨナラホームラン打たれてゲームセット。

日本にはまだまだ<歴史>が必要でしょう。
まだまだこれから☆
そして、100年先には私もファンになってると思います。

ただ、、レンジの曲(チャンピオーネ)だけは、アタマの中で無限ループ・( ̄m ̄;)!

□今日のタイトル・・・スターゲイザー / スピッツ
「強い 思い」を持って、遠い国での試合を応援しているのになかなかですなー;;

[PR]

by clovernote | 2006-06-19 23:16 | ・スポーツつれづれ

三連敗のち三連勝して・・・

イェーイ!我らが阪神タイガース!!ソフトバンク・ホークスに2連勝でありますっ☆☆

トップの方では、何かと騒がしいのでありますが・汗。
でも、お金を動かす人って「儲ける」ことしか考えてないので
やはり・・・つい、「魔」が差してしまうのでしょうかね~。

ナニワ友あれ、
阪神タイガースがどうとかっていう話題が落ち着くようでよかったです;;;;
大阪で今、景気のイイ話って「タイガースの勝利☆」しかないからね・(;O;)

* * * * *
久々に見たソフトバンクの宗リン!!!!
なんか、ユニフォームのパンツの丈が「レギュラー丈」になってない??
私の記憶が正しければ・・・ロング丈だったはず!
WBCで共に戦ったイチローの影響??(ニヤ☆)

やー、でもその方がイイです☆かっこええーー。

パ・リーグの選手に多く見られる、ロングパンツ(それもすそがゆるゆる・汗)はなんかかっこ悪いと思います・・・(^_^;)
(この件につきましては、某M氏の意見も聞きたいところでありますが・・・笑。)

VIVA☆レギュラーパンツ!!

□今日のタイトル・・・さわって・変わって / スピッツ
イヤなことがあったときは
♪三連敗のち三連勝して・・・と思わず念じてしまいます・☆☆

[PR]

by clovernote | 2006-06-03 22:15 | ・スポーツつれづれ