カテゴリ:・更新履歴( 33 )

更新履歴。


c0046340_1731040.jpg
当サイトのTopページとこのブログのスキンを変更。

この↑ブログのTopの秋桜には久々に「フラッシュ」なんぞを使って撮影してみました。(←Web上の特殊効果の”フラッシュ”ではない。爆)白飛びしていますが。笑!

以前にうちのおとんから、蓮の花を撮ったときに逆光で撮影した際、「花が影になるからフラッシュたいてみー。」と言われたので、今回使ってみました!
でも、この日は晴天で明るすぎたのでかなり白飛びしてしまった。なので、露出をアンダーにしてフラッシュをたいたりと試行錯誤しました。苦笑!あ~奥が深いッス。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
オッチャンの「カメラ部隊」が三脚持って「わきあいあい」と撮影されているのをみると、とても微笑ましい。
なんか、うちの父を思い出すなぁ…☆

会話を耳を澄ませて聞いてみると…
「撮った写真の善し悪しは自分で決めるんやで。他人が決めるンじゃない。」とか
「ピンボケの写真は写真じゃないよ。ピントが合ってこそ写真になるんや」とか。
子供の頃から父に言われてきた事と同じ事言ってはったわ…苦笑!
[PR]

by clovernote | 2005-10-14 16:10 | ・更新履歴

久しぶりに。

c0046340_8543862.jpg

お彼岸に撮影した「ヒガンバナ」を
キスデジ日和。に10枚UPしました~♪

いつも、初めて撮影する花ってムズカシイわ…。汗 構図が決められへん…。
なので、「ただ、写しました!」的、ヒガンバナ・フォトなんで…ちょっと画像加工用ソフトで“イロ”付けて遊んでみました。苦笑!

ヒガンバナが咲いている所も解ったし、また来年リベンジでーす♪(^^;)
[PR]

by clovernote | 2005-10-05 09:00 | ・更新履歴

秋のモチーフ。

c0046340_21371719.jpg6月、7月とまるまる家を空けていたので、「夏の衣替え」の作業をしてなかったのよね…汗;;そして「猛暑」に突入したもんだから、結局、暑くて「冬物」終う作業はできず、部屋の中には冬物と夏物が混在。
本日、やっーーっと取りかかりました!(遅っ!)
ほんと、「真夏」と「真冬」はカラダが動かなくなったな~(遠い目)歳のせいかな??爽やかな春と秋が大好き!!しばらく「秋」を楽しみたいな♪♪


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
キスデジ日和。更新!
といっても、去年の「コスモス」フォトの再編集&UPできなかったのを世に出してみた!



花鳥風月
スピッツ 草野正宗
万博のコスモスは今年も楽しみ!去年の失敗作を見て、いろいろ作戦を立てんとな。笑。でも、なんとなく、ロックロックで聞いた「スピカ」を聞きたくなって、「花鳥風月」のアルバムなんぞ聞いている。その中に収録されている「コスモス」がなんとも、心に浸みて…☆
そのイメージで作ってみました♪
●ブログ別館スピログも更新~☆
[PR]

by clovernote | 2005-09-07 21:54 | ・更新履歴

モネの睡蓮。

c0046340_10264338.jpg

【EOS Kiss Digital / モネの睡蓮】
大塚国際美術館内の「モネの大睡蓮展示コーナー」にある睡蓮(スイレン)です。
本当にたくさんの色の睡蓮たち…。「蓮(ハス)」と比べて小ぶりでかわいいのに
凛としていて清々しい…暑さを忘れていつまでも眺めていました…☆


キスデジ日和。に、「モネの睡蓮」フォト11枚UPしました♪

ジュ○ムさんの管理者画面がヴァージョンアップしていてびっくりした~!!@@
使いやすくなってました。笑!
[PR]

by clovernote | 2005-08-16 10:32 | ・更新履歴

残暑お見舞い申し上げます☆


c0046340_14355027.jpg

【EOS Kiss Digital / ゴッホのヒマワリ】
大塚国際美術館にゴッホ、ゴーギャン、モネが描いたひまわりが植えられていました。
ゴーギャンのヒマワリはすぐわかったー!とても印象的なヒマワリですよね
ゴッホも有名ですが、モ、モネもですか~!!睡蓮だけかと思っていました。汗
大阪で開催されていた「ゴッホ展」に行けなかったので、このヒマワリで楽しみました。笑


>>キスデジ日和。にヒマワリフォト8枚更新!

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
大阪に帰ってきてから一週間が過ぎ、仕事も復帰、大阪の暑さにも慣れつつあります。

このブログとサブブログ、キスデジ日和。スピログも随時更新中です。これからもよろしく!(^^)

c0046340_14431189.gif
□■ロックロック大阪まで…あと18日!
[PR]

by clovernote | 2005-08-08 14:43 | ・更新履歴

花ハス。

c0046340_1139856.jpg

【EOS Kiss Digital / hana-hasu】
れんこん畑に咲く、綺麗な蓮の花に夢中なってシャッターを切りました。
でも、その興奮状態から、年甲斐もなく水路を飛び越え…
着地に失敗して膝小僧を負傷…涙。その傷はまだ治っていません…汗。
このケガがなければもう少し撮影できていたのに…この夏のココロ残りであります。苦笑!



キスデジ日和に花ハスのフォト25枚UPしました!
テンプレも変更。

ハスの葉っぱにアマガエルを発見!
めっちゃかわええ~。.o・○
つーか、アマガエル君を見たのは久しぶり!!!雨が降る前に鳴くから、いつも声だけは聞こえるんだけどね…笑。

>>アマガエルフォトはコチラ!
[PR]

by clovernote | 2005-08-03 11:46 | ・更新履歴

キスデジ日和。更新

c0046340_17515915.jpg

フォトログ、「キスデジ日和。」更新しました。汗;;
バラフォト10枚追加。

また当分、ネットができませんから~!!滝汗;;
[PR]

by clovernote | 2005-06-18 17:52 | ・更新履歴

「キスデジ日和。」新設。

c0046340_2165580.jpg

今、サイトを色々再構築中なんですが、とりあえず、ニフティのサーバーがフォト満載で有料エリアまで使用しているので、じゅげむさんブログを「キスデジ日和。」(←簡単な名前…汗)として、フォトだけアップしていこうと思います☆

コメントを付けるとね…あっちこっち丁稚(←古っ。by関西限定ネタ。)…いや、あっちもそっちもこっちもコメント見たり、レスしなきゃならないのでハズしております☆

※フォトUPした際には、こちらで紹介しますので、もし、私のデジフォトをご覧になって、コメント付けたい方は、コチラかt当サイトのTopページから入るゲストブックにお願いします…m(_ _)m

ブログにアップする方が簡単だし、しばらくこの方法で行こうと思います☆
当サイトのTOPページにもリンク付けております。
しばらくは、この春に撮影したバラフォト(まだまだあります…爆)をアップしてゆこうと思います…♪

>>EOS Kiss Digital で撮影したフォトブログ…キスデジ日和。
>>当サイトのTOPページはコチラ
[PR]

by clovernote | 2005-06-04 21:12 | ・更新履歴

カスタマイズ。

c0046340_17331566.jpg

ブログのスキンを変更しました。それで、前からやろうやろうと思っていた、カスタマイズ。自作の画像をTopにペタリ☆
↑このバラフォトをトリミングしたら、まぁ、なんかイイ感じ。(自画自賛。爆)
しばらくこれで行きますねー☆

でもでも、「あじさい」が咲き始めていますよ~!!
白い花びらがちょこちょこ開きはじめています…。今年もあじさいフォトを撮りたいです☆

なんやかんや言って、今週には6月に入るのよね…(早っ) この日記に「暑い」、「寒い」、「地球温暖化だ!」と語ってきましたが、この5月…振り返ってみると、まぁ過ごしやすかったよね。(^^;)暑い時は「もうイヤや~!」って思う感情が先行して「今からこんな暑さでどうする??」…と、つい「何かのせい」にしてしまう…。

しかし!!北の大地の道東では今マサに「桜」が満開なんだってー!!@@
「わぁ~日本って広いんだ~!!」と実感いたしました…。
ちなみに、南国沖縄では「あじさい」が満開らしいっす。笑
[PR]

by clovernote | 2005-05-29 17:37 | ・更新履歴

本家Top変更。

c0046340_237595.jpg

本家サイト、TOPフォト変更しました。久しぶりでしたね…汗。

昨日、行って来た万博公園の「プラタナスの並木道」です。私のお気に入りに場所デス♪ここを歩いているとホンマに気持ちがいいっす~。.o・○

それから、お気に入りフォトサイト様
▲URL変更…P.K.B
▲相互リンクしてくださいましたー♪…SUGARLESS
以上、工事完了。
[PR]

by clovernote | 2005-05-06 23:13 | ・更新履歴