カテゴリ:・更新履歴( 33 )

otolog追加。

どもです!
かねてより、サブブログという活用してきた「スピロック」ですが、
本日より、本家サイトのTOPページに「otolog」としてリンクを貼りました。

これまで、ワタシの「隠れ家的ブログ」としてちょこちょこ更新しておりましたが
音楽のことや、気になるCDの「音ログ」としてちょこちょこ綴っていこうと思います♪♪
ブログのスキンが変わることで、なんか気分的にも変わるんですよね・笑。

しかし、本家ブログはあくまでもココなので、
スピロックを更新したときは、こちらに更新情報を随時UPしていきます☆

* * * * *
最近、RSSリーダーってよく目にするんですけど
アレの使い方がよくわからんのですよ・汗。
なにやらブログを巡回する際にはすごく便利なツールだそうで・・・

ま、おいおい調べて活用したいと思っております・・・(^_^;)

ほなほな、これからも
●日々つれづれノートログ Clover Note*
●オトログ スピロック
●フォトログ キスデジ日和。・・・共々、よろしくお願い申し上げます。

2006年10月13日 Chiharu Note...*管理人 Chiharu☆
[PR]

by clovernote | 2006-10-13 19:05 | ・更新履歴

リンク追加。

お友達サイトのリンクを変更☆
* * * * *

スピ友のハナムグリさん(ハナ姐さん)がブログをお引越しされました♪
くねくねLIFE・・・通常ブログ
終わらない歌ばらまいて・・・ライブレポ保管庫(まZEPP@札幌レポUP☆)

スピ友のリボンさんがブログをお引越しされました♪
*旅の途中*
ステキなブログなので是非どうぞ♪

[PR]

by clovernote | 2006-10-06 22:14 | ・更新履歴

TOP画像変更。

本家サイトのTOPと、ブログTOPの画像を変更しました。
* * * * *
今年もコスモスの季節がやってきました♪
私がコスモスフォトを撮り始めて早3年・・・
今年も秋晴れの空に映える、「かわいいコスモス」に出会いたいと思いますY

【復習】>>去年までのコスモスフォトはコチラ
[PR]

by clovernote | 2006-10-02 13:40 | ・更新履歴

でーけーたぁぁ;;

とりあえず、出来た!!!!(ToT)

本家サイトTOPとココのブログTOPを変更しました;;
ビルダー、、、これから使いこなしますっ;;

ほなほな、明日も仕事だ!おやすみー☆
[PR]

by clovernote | 2006-09-12 00:54 | ・更新履歴

夏涼しく。

どもです。本日の2度目のエントリ。

ブログのTOPフォトを「花ハスフォト」に変更。
本家サイトのaboutを一部加筆しました。

大阪はまだ「梅雨明け」してないんですけどねー・苦笑。
今日も良いお天気で汗をたくさんかきました・(マサに滝汗。)

それではみなさん、暑い夏を涼しく過ごしませう~☆
[PR]

by clovernote | 2006-07-28 18:56 | ・更新履歴

濡れた蜘蛛の巣が光ってた。

c0046340_14592337.jpg

どもです。
ブログのTOPフォト変更しました☆
蜘蛛の巣に光る「ビーズ」のような水玉にココロ惹かれました☆☆
コレを見たい人は「霧の朝」の蜘蛛の巣を要チェックですゾ!!
あー自然って素晴らしい~…☆.。.:*・

☆.・.。.・.。.・.。.・.・.。.。.・.・.。.・.。.・.。.・.☆
今日の大阪、朝からシャワーのような/////大雨/////。
まだまだ「梅雨の季節」ですね~。。。
でも、お昼過ぎから晴れてきたよ♪

☆.・.。.・.。.・.。.・.・.。.。.・.・.。.・.。.・.。.・.☆
7月に入って、京都・祇園祭りのニュースも入ってきたりして
夏本番に向けてココロ踊ってます・・・♪

●スピッツ・31th☆シングル「魔法のコトバ」
●くるり・ベストアルバム「TOWER OF MUSIC LOVER」

この2枚のCDも忘れずに!!

□今日のタイトル・・・夏の魔物 / スピッツ
アナタの<夏SONG>は何ですか?
ナツ、ナツ、ナツ、ココナツ?(←古っ)

[PR]

by clovernote | 2006-07-02 15:18 | ・更新履歴

もうすぐ!

大阪の桜、明日かあさってには開花しそう~

ブログのTOPフォト変更☆
近所の公園に咲いてた去年の桜です^^
飛行機雲を見つけた瞬間、思わずスピッツの「春の歌」の歌詞をイメージしました♪(*^^*)
ネットを通じてお友達になったスピ友さん達の町まで飛んでいくかな~☆
[PR]

by clovernote | 2006-03-24 10:50 | ・更新履歴

プチリニューアル。

c0046340_21373579.jpg
今日は昨夜のからの雨が続いてずっと雨やった大阪です;;

←長岡天満宮の「ろうばい」です。太陽が出てきてちょい露出オーバー気味・汗。

梅の撮影中、ずっとスピッツの「初夏の日」が頭の中をぐるぐると。♪君とふたり京都へ~というフレーズ
が思わず思い浮かびました;;(コレ、強烈に印象に残る~・汗。)
早く新曲として発売されないかな~;;

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
さて、
本家サイトを一掃しました。「音楽と写真サイト」としてやってきたけど、ちょっと見直し。
フォトギャラリーを削除。(=写真サイトとはもう言いません・笑)これからはサーバー無制限のjugemさんのブログに、撮りたい時に写真を撮って、アップしたいときにアップすることにしました☆
コメント欄は無いし、たまたま飛んできて下さった方々に見てもらうことにして、私の中はストレスフリーになります・笑♪
…って写真をアップすることが私のストレスになっていた訳じゃないけど、3年もサイトをやってくると、「情報は早く、簡単にすること」が一番スマートかなと。もうね、いろいろ経験したから・笑。


なので、リンクのページも変更。これ以上は増えることも減ることもないかな?苦笑。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ブログ人口も急速に増え、誰もがネットをする時代。一部、会員制なるものも出現しているけど(笑)私は自分を発信していける場として、ココで頑張ります^^
いつか、スピッツの歌詞カードの1ページになればいいなぁと。夢は大きく…☆
[PR]

by clovernote | 2006-03-10 22:01 | ・更新履歴

コスモス。

c0046340_14385348.jpg

【EOS Kiss Digital* / ...cosmos*】


キスデジ日和。に、コスモスフォト22枚アップしました~♪>>ハイッ!ジャンプ!!

いやいや…コスモスの撮影…今年2年目なんですが、あれこれアタマ使いながら撮影してたら、
めっちゃ難しかった~~汗;;;
いろいろ挑戦してみました。「素人風味」がでていますが、そこは大目に見てね。笑

アンダーな露出のモノも今回、思い切ってアップしてみた@@;;
今までのガチガチ頭の私からしたら、すごく思い切ってマス。汗;;(ええんかいな~?!)

私のキスデジのレンズは18mm~55mmなのでロング撮影にしたらワイドになるんです。
今回はこの「花の丘」のお天気が良かったので、ロングを数枚撮ってみたら、かなり良い感じ!
もっと、色々使いこなせるようになりたいっす☆^^
[PR]

by clovernote | 2005-10-17 14:54 | ・更新履歴

オータム・イン・ローズガーデン。

c0046340_19314344.jpg秋のバラフォトを25枚アップしました~♪
>>キスデジ日和。へジャンプ!

本当は先にコスモスをUPしたい所なのですが…苦笑。コスモス、手強かったっす;;数打ちゃ当たる!つーことで、撮りすぎて只今吟味中デス…汗。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
そして…秋バラ、去年のリベンジです。(^^;)
バラフォトは今回で4度目。やっと構図も決まってきたので、コチラは楽勝~♪でした☆

「近所のバラ園、開花しているかな?」と自転車を走らせて行ってきました。
見事、ドンピシャ!去年はもう終わりかけだったので今回初めて満足のいく写真が撮れました☆手応えがあると、ほんと小一時間ほどの撮影時間で満足。笑 デジカメのメモリーも余った、余った!爆。

いつもは「春バラ」を撮影してじっくり観ているので、「秋バラ」はなんか違う感じ…;;春の息吹と共に開花する華やかな「春のバラ」。すごく嬉しいそうで賑やかなのですよ。笑!でも、「秋のバラ」って夏の暑さを乗り越えたバラ?!って感じで、あまりにも酷暑にヤラレて痛々しく思ってしまった…汗。(あくまでも私が観た感想ですが。)ひっそりと静寂の中で咲いているっていう印象でした…。
それと「香り!」春のバラ園は、遠くからでもバラの甘い香りが漂ってくるんですが、この時期は「キンモクセイ」の香りの方が勝るようです…汗;;バラ園周辺にキンモクセイも植わってた…苦笑。
でも、「ロイヤルハイネス」に近づいて香りをかいでみると、甘いピーチの香りがしました~。.o・○

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
キスデジ日和。のカテゴリーを
「サクラ」、「バラ」、「花ハス、スイレン」、「ひまわり」、「コスモス」、「ヒガンバナ」…etc。と花の種類ごとに分けました♪春のバラフォトも見れるようにしましたので、春のバラと秋のバラ…見比べてみてくださいませ。

□今日の一曲…スピッツ / 春の歌
今日は、朝から雨だったので電車通勤♪MDで「スーベニア」を聞きながら…☆
「春の歌」はオールシーズンOK!私にとって「ココロの応援歌」となりました…;;

[PR]

by clovernote | 2005-10-15 20:05 | ・更新履歴