カテゴリ:・ライブレポ( 12 )

FM802 ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE"BEAT IT"@ZEPP OSAKA

c0046340_16124876.jpg
只今、BEAT ITのレポ上げました♪
>>ライブレポはotologにて・・・♪

それにしても、ZEPPのドリンクホルダー、知らん間にめっちゃ貯まっています。(苦笑)
只今、10本ありますが・・・( ̄m ̄;)!

今までホルダーは黒地に文字は色々なカラーというパターンやったけど、去年からカラー地に同系色の文字色で、見た目カラフルなドリンクホルダーになってますよね♪

今はグリーン、ピンク、ブルー、ライトブルーの4本貯まってます♪♪
ま、普段は全く使わないんですけどね。(^_^;)

そうそう、コスモスクエア駅前のマンションの1階にセブンイレブンが出来てましたー!!!(#^.^#)
ライブ後の“追加”水分補給の為に思わず駆け込んでしまうかも。。。(笑)
[PR]

by clovernote | 2007-03-03 16:21 | ・ライブレポ

ラッキーラクーンナイトvol.1@ZEPP OSAKA

お久しぶりです~;;(^^ゞ
なんか、長かった一週間><;;
あれこれありすぎて、ライブの前日に突然「発熱」して仕事休んだりして
更新、レスできずですみませんでしたー。
(でも、「ライブ当日に復活するとはさすがChiharu☆さん!」と言われましたが・笑)

今日はすっかり元気なので「怒涛の更新」をば・・・爆。
本家TOPとココのTOP画像をやっとこさ、変更しまシータ~~~;;

* * * * *

早速ですが、昨日、楽しみにしていたLRNのライブへ行ってきました♪♪
もうコトバで言い表せません;;もう~ステキ過ぎて・・・☆
ラキラクの編集者、森田さんを慕うミュージシャンの集まりでとても温かいライブでありました;;
今回は本当に行けてよかったです。(このコトバに尽きる;;)

今回は、ひっそりとライブに行くつもりでしたが、ひょんなことから(笑)
大阪のスピ友さん達5名と関東のスピ友さん1名の「6名」で参戦しました~☆
(ああ、、、ほぼ「チェリーライブ」の再現メンバー!笑。)
いつものメンバーで楽しかったですー☆(でも、会場でも他のスピ友さんもチラホラ・・・笑!)
(あ、「浮気ライブ」ですみません・( ̄m ̄;)!)

そして、私にとっては「今年最後のライブ参戦」でした。(感無量~~~~;;)
あまり、あれもこれもそれも行けない身分なので(苦笑)、
今年一年は自分なりに吟味したライブだけに参戦しました。
振り返ってみると、自分的にはふたを開けてみたら「ラッキー☆」なライブばかりで良かったと満足しています♪
来年は(ゴースカ以外に)我らがスピッツのツアーはあるのか?!(切望!)
私の本命はあくまでもスピッツですので
ツアーが始まるとスピッツに集中いたしますから~\(^o^)/

・・・ということで、LRNのライブレポ(というより感想)はotologのスピロックにて!→GO!

ほなほな、今日は雨の大阪でしたが・・・また明日から頑張りましょう!
[PR]

by clovernote | 2006-11-26 17:40 | ・ライブレポ

くるりライブ、初参戦♪

c0046340_9274514.jpg

行って来ました、<まZEPPご飯>2日目。
私もついに、念願の「くりライブデビュー」が果たせました♪♪感涙;;

今回は廻りにくるりファンがいないので・・・(笑)一人参戦。
まぁ、でもスタンディングライブも回数こなして慣れて来たし、ZEPPも勝手知ったる場所なので(笑)一人でサクサク行動してました・笑。
会場につくとすぐグッズ購入。すぐ買えたー^^♪
c0046340_18381470.jpg京都タワーデザインの黒ツアーTとタオルとリストバンドのピンク購入。(でも、Tシャツってなんであんなに無駄に身丈が長いのん?!)タオルは「」のデザインがかわいいっす!
リストバンドは、スピッツのリストバンドに次いで2個目になりました・笑。(あ、でもスピッツのリストバンドをされてる方、発見しました☆)


c0046340_18384742.jpgそそ、今回はロックロック@ZEPP OSAKAで食べる時間がなかった2階のカフェで「ふわふわ卵のオムライス」も食べて腹ごなし。久しぶりに美味しかったっす~☆

今回はスピッツとはまた全然違うロックバンドなので凄く良い刺激になりました。
某M氏が「京都のカリスマロックバンド」って言ってただけある!!
演奏中はみな、ストイックに弾いているけど、自己陶酔型で(特に岸田・笑)思わず見入ってしまいました。心配していた岸田くんの声もすごく伸びやかに出てたし、会場に響き渡ってとても良い声でした~♪♪

そして、
ファンの方、武道館ライブをCSで観たとき、「大人しい」って思ってたんだけど
そうじゃなくて「岸田のギタープレイ」に見入ってしまってるんやね。(納得☆)
そういう私も岸田のくしゃくしゃの顔とギタープレイに見入ってしまいました・・・笑。

ツアー1発目の大阪っつーことで、ネタバレがダメな方がまだまだいらっしゃると思いますが
早速、レポってみましたので良ければ読んでください・笑。

* * * * *
ほなほな、↓以下、セットリスト等、ネタバレ有りのライブレポです。
見たくない方はご注意をっ!


●以下、ライブレポ●
[PR]

by clovernote | 2006-09-21 19:00 | ・ライブレポ

お花見ライブ。

c0046340_19202991.jpg
どもです。ここ数日、更新が滞っておりましたが。
それは、1日、2日と徳島に行ってきたのでありました!!…主婦ゆえ、「夫を残して家を空ける前」
...ってとにかく忙しいのー><;;汗
・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
今回は「久しぶりに両親の顔を見に...」っていうのもありますが
なんと!鳴門のリゾートホテルモアナコーストで行われた「お花見Jazzライブ」を父と見に行ってきました♪

Jazz好きの父を通じて知り合いになった方々のライブで、
主に徳島(鳴門市)を拠点としてご活躍中のJazzヴォーカリストの金森ノブコさんと、
関東を中心にご活躍中のヴォーカリストの伊藤大輔さん、そして、
大阪でご活躍中のJazzギタリストの大野浩司さんのグループでした♪
(なんと、お三人さん共B型だそう!)
金森さんのJAZZライブは一度京都でライブをされたときに聞かせて頂いてたのですが、去年の年末に伊藤さんの歌(その時は日本のポピュラーソングでした)を聞かせてもらって、父が言うには、伊藤さんのJazzヴォーカルは「独特の雰囲気がある」とのことで。一度、伊藤さんのJazzヴォーカルを聞いてみたいなと思い、今回その念願が叶いました。

●↓そして「お花見Jazzライブ♪in モアナコースト」
[PR]

by clovernote | 2006-04-02 23:59 | ・ライブレポ

速報!

ようこちゃんから
本日の奥田民生・Cheap Trip 2006@大阪厚生年金会館の速報メールをもらいました!!
(私は行ってません;;)
*
*
*
*
*


>>なんと、今日の弾き語りの曲は…☆
[PR]

by clovernote | 2006-02-01 23:43 | ・ライブレポ

1/20 奥田民生・Cheap Trip 2006@京都会館第一ホール

c0046340_1375133.gifワタクシの2006年ライブ参戦 第2弾!!
ほんまは第1弾!の予定でしたが、
先週に嬉しい≪想定外≫のライブ(→コチラ)が舞い込んできたので2006年新春、早くも2度目のライブです・笑。

や~、今回もOTファンのようこちゃんのお陰で前から2列目☆っつーことで、ワタシもようこちゃん同様、目をハートマークにして、かぶりつきで見てしまいましただ・爆。
だって、OTったらかわ・かっこいい~んやもん!!(☆。☆)

なので、まともなレポはできてまへんのであしからずご了承願います・m(_ _)m・汗。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
今回は京都会館~♪
OTと言えばスタンディングのイメージなんですが、ホールライブは一昨年の「大阪・御堂会館」でのご招待ライブ以来です!!
そして、ここ京都会館は先月、スピッツのあまったれツアー(→コチラ)以来っす☆あれからもう1ヶ月以上経つのかと、思わず遠い目…☆
そして、OTライブ参戦は9月のOTODAMA(→コチラ)以来~!!かなり日にちあいてたね・汗。
ようこちゃんは年末からOTを見倒しているし、前日の神戸国際会館も参戦しているので(笑)、「OT、年末から全然変わってない~♪」だって・笑

今回は、ようこちゃんと、ようこちゃんが勤めていた会社の社長さんとその息子さん(中3)と参戦!
息子のYくんは、私も彼が2歳の時から知ってるのでめちゃくちゃ久しぶりでした@@
おとうさんは全然お変わりないのにー、…子供って成長するんだね~;;(当たり前・汗。)
噂ではYくん、パソコンが得意なのでパソ関係で何かやってるんかな~と思っていたら、なんと!音楽をやってると聴いてびっくり!アコギとエレキギターとベース持ってるンだってー♪(リズム隊はパソで打ち込みらしい!)で、音楽をやってると言えば、彼の中にリスペクトしてるミュージシャンっているわけなので、「どんなん、聴いてるの?」って尋ねたら「ヘビメタ!」ですって!!奥さん♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヤッホー♪それも、主に外タレさんを色々と聴いている最中らしくーー!うんうん、「若いうちにいろいろな音楽聴いときや~!!」と激しく薦めて参りましたっ♪・笑。
もうね、この瞬間、末は第二の草野マサムネ想像 妄想しておりました>ワタシ。爆
ワタシ的には最近の「外タレ事情」ってあまり知らないんですが、「昔の話しならまかせてくれい!」って感じで、色々と「レインボー聴いてる?ディープパープルは?オジーは??グリーンディは???」とかバンド名を上げたら、Yくん、目をキラキラさせて話しにノッテきてくれたのでオバチャンは嬉しかったよ・笑。
Yくん、京都のメガネロッカーらしい様子なので、(思わず、『きゃー岸田!』と思った・爆)
末が楽しみであります♪♪
そんなYくんがOTサウンドをどう感じてくれるのか…、ようこちゃんと楽しみにしながら座席につきました~☆

↓↓以下、いよいよ<本編>。でも、ほとんどOT萌えレポです・(^□^;)
(ネタバレ有りですが、いつものことながらかなり長い……汗。)

>>本編(※注意・ネタバレ有り!)
[PR]

by clovernote | 2006-01-22 17:50 | ・ライブレポ

1/12…倶楽部AKANEIRO@なんばHatch

なんと!e+の招待券がに当選したのでようこちゃんと行って来ました・笑。
な、なんと!!ようこちゃんと私、、、二人とも当選してました・(^^ゞ
なにゆえ、今回のバンドをじっくり聴くのは初めてなので
「入門編」として気軽に楽しめる「ご招待」ってイイっすよね☆

私の2006年お初のライブでした☆
■出演バンド(出演順)
・ZAZEN BOYS
・曽我部恵一バンド
・フジファブリック
今回のお目当ては一昨年、OTツアーでの前座で初めて聴いたフジファブリックの音。
その後、CSで「寺田ライブ」に出演してた志村くんのキャラが気になりつつ、去年に発売されていた「虹」はイイ曲やな~と秘かに思っておりました・笑。
やっぱり、一度ライブでみたいな~と思いつつ…ぶっちゃけた話し、ニューアル「FABFOX」は視聴してみたけれど…ピンとこなかったんですよね。(すみません;;)でも食わず嫌いではイカン!と思い行ってきました♪♪

↓↓以下、感想。ネタバレなしです。
[PR]

by clovernote | 2006-01-13 16:07 | ・ライブレポ

OTODAMA~音泉魂~@泉大津フェニックス

c0046340_14423446.jpg今回、私は十年ぶりに野外のロックフェス「第1回目・OTODAMA」にOTファンのようこちゃんと参戦~!

場所は「泉大津フェニックス」。大阪人でありながら、南海本線「泉大津駅」に初めて降りました!泉大津市は、(滋賀県の大津市ちゃうで~爆)大阪府の南部にあり、大阪湾沿いにある市で「堺市」よりもまだ南に位置しています。昔から「泉州(せんしゅう)」と呼ばれた地域だから、大津の前に「泉」が付いて「泉大津」になったんやろか?ちなみに「関空」があるのは「泉佐野市」。泉大津よりもさらに南にある市。間違ったらアカンで。笑!

あ、話しがそれてしまった…苦笑。

その、「泉大津フェニックス」は泉大津の湾岸に埋め立てられたゴミの山で出来た埋め立て地なのだそう!今年完成。凄く広くて「総天然芝」の会場でありました~♪

その「OTODAMAの出演バンド」は…
①BAZRA
②スクービードゥー
③セカイイチ
④スパルタローカルズ
⑤POLYSICS
⑥サンボマスター
⑦GRAPEVINE
⑧フラワーカンパニーズ
⑨アナログフィッシュ
⑩YUKI
⑪THE BACK HORN
⑫奥田民生
⑬UA
⑭BO GUMBO UNION

で、ありました~!今回、野外のロックフェスって(1995年の「MTWB」以来)十年ぶりに参加。その当時のロックフェスよりも大規模で、企画やお客の誘導の方法も洗練されていてすごーくびっくりしました!!(いやはや、浦島太郎状態…爆)

>>>以下、レポ&私的感想で~す♪
[PR]

by clovernote | 2005-09-04 10:29 | ・ライブレポ

曽我部邸更新!

きゃぁ~!!
ロックロックにご出演されていた「曽我部 恵一さん」の日記が更新~♪コチラ!

ちょっと奥さん、写真付きですわよっ!!

本当に「青い車」は私をスピッツファンにしてくれた「キッカケの曲」なので、めっちゃ嬉しかったー♪♪
その名曲をおもいっきり大盛りの笑顔で歌って下さった曽我部さんでした☆
[PR]

by clovernote | 2005-09-01 09:14 | ・ライブレポ

OTツアー【MTR & Y 05】

c0046340_23344538.jpgども、久々の更新デス。(^^ゞ

行って来ましたー!!奥田民生ツアー「MTR&Y 05」
Zepp大阪2daysの1日目(5月19日)でした。整理番号は300番後半なので、めっちゃ見えました~(T∇T)もぉ~ワタシ的にZeppの参戦も早6回目…。色々と勉強させていただき、コツを掴みましたよ☆2ブロック目の“手すり前”を確保!300番台でも余裕で(最前とは行きませんが)3~4列目を狙えましたが、やっぱりちゃんと音が聞きたかったし、なんといっても入場から開演までめっちゃ時間が長かったんですよ。なので手すりは必要でありました。爆 それに前から一度、手すりにつかまりながら聴いてみたかったし。笑!でも、ホールでいうと座席5~6席目くらいの距離なのでOTもよく見えたし(『あ~これがスピッツなら…』と思いながら…酷?!)音響バッチシ☆文句なしのライブでございました~(^^)/

c0046340_23414592.jpgようこちゃんと、3時に自宅から最寄り駅に待ち合わせて、Zeppに着いたのはちょい早めの4時前でした。グッズを買いたかったので早めに行ったのです。でもすでにグッズを買い求める人で並んでおりましたー。グッズの販売は4時半から。「Tシャツ付きのDVDパンフとエコバック」を購入。エコバックは前回の「OT10」より大きめでこれまたしっかりした作りなのでお気に入り。(スピッツのは生地が薄かった…汗。)ロッカーに荷物を預けて、横にあるカフェで開場まで腹ごしらえ。ライブ前に偶然、スピ友のKさんのブログを読んで、レミオロメンのZeppでのライブレポに「カフェでふわふわ卵のオムライスが美味しかった」と書かれていたので、そう☆ワタシのお目当てはオムライス!おぉ!!デミグラスソースがめっちゃ美味しかったよ~♪♪Kさん、サンキュー!!ドリンクはグレープフルーツジュースにしようかと思ったけど、某バンドのM氏が北の大地のカフェで「アップルジュース」をご注文されていたのを思いだし(爆)思わずアップルジュースを注文してしまいました。苦笑

開場まで小一時間まったりして、いざライブへ~!!

>>↓↓【※注意】ネタバレ☆アリのライブレポです~☆
[PR]

by clovernote | 2005-05-20 21:21 | ・ライブレポ