カテゴリ:・日々つれづれ( 371 )

暑さ寒さも。

c0046340_6572299.jpg

昨日から「彼岸の入り」。
そう!しっかり「ヒガンバナ」がニョッキリと咲き始めてますよー!!(驚っ)
近所の土手の、グリーンの雑草の中でひときわ目立つ赤い花。
不思議だ~!
未だ真夏日続く大阪ですが、ヒガンバナには異常気象も関係なく
お彼岸になったらしっかりその姿を見せてくれてますな・・・♪
自然のチカラってすごいなあ。

[PR]

by clovernote | 2007-09-21 07:03 | ・日々つれづれ

買い出し。

c0046340_17282960.jpg

夫サマは愛煙家で (汗)
なので、カフェでお茶するときは、たばこがオッケーなカフェしか入れなくてねー

ここ数年、夫とお茶する場所は「ドトール」ばっかです (笑)
ドトールの「黒糖ラテ」はめっちゃウマっすね~♪♪
今年の夏は、何度かお世話になりましたっ☆

とか、言いながら↑画像は「エクセルシオール」にて。
このお店の名前を聞くと「スタートレック」を思い出す私です。(笑)


◎今日の戦利品・・・*More?
[PR]

by clovernote | 2007-09-16 22:00 | ・日々つれづれ

ウサギのバイクで逃げ出そう。

c0046340_1133886.jpg


うっ・・迫力ありすぎてゴメンナサイ・・(笑)
でも、、、
これだけのどアップだと、コスモスのことがよくわかるよね?(^^;)

右下にあるつぼみがとても瑞々しくて、かわいいでしょ?


* * * * *


*今年も秋マックが!!。。。more?
[PR]

by clovernote | 2007-09-12 23:00 | ・日々つれづれ

カーンチ♪(違っ)

c0046340_18101057.jpg

最近、アップしているデジイチフォトは、過去に撮ったボツフォトを再利用。
その時は構図が気に入らなくてお蔵入りになりましたが
お友達写真ブログ、順さん所有のCaplio GX100真四角写真に感化され・・・
私は画像編集ソフトで切り取ったモノですが(苦笑)真四角に切り取ってみたら
ボツフォトもなんか良い感じになったかも。(笑)
なので、しばらく■真四角フォト□で遊んでみようと思います^^☆


* * * * *


*More...
[PR]

by clovernote | 2007-09-10 18:39 | ・日々つれづれ

チャージ。

c0046340_17251922.jpg

結局、この夏にとった花フォトは「ハマボウ」のみでした。(汗)
写真欲を上げるために作戦会議に入ります。


ども。いつも当ブログをご訪問頂きありがとうございます☆

私の中の『Rock the Summer! 2007』の楽しい余韻もクールダウンしつつあるので
しばらく充電期間に入ります。。。
そんな私にご用の際には、本家サイトTOPのメールフォームよりメールにてどうぞ。

残暑はまだまだ続きそうですね(^_^;) おカラダ、ご自愛くださいませ。

浦島太郎状態にならないうちにまた戻ってきまーす。
ほなまたね☆

◎そうそう、噂のコレだけはやっとこかな。◎
[PR]

by clovernote | 2007-09-04 17:10 | ・日々つれづれ

チケ争奪戦。

いよいよ「さざなみOTR」のオンライン先行が始まりましたね。
私は<前半戦>にベルチケ枠が当選したので、
オンライン枠は<後半戦>にとっておくことにいたします・・。

ていうか、
来年の1月には、BON JOVIのJAPANツアーがあるかも知れないんですよね。
それも、大阪厚年の日程辺りは「連休」なのでヤバイんです;;(あくまでも私の予想ですが。)
なので、厚年はちょっと諦めモードなのです・・。
BON JOVIのツアーがあるならば、そろそろ告知がありそうなので
その様子を見てからかな。(笑)
私の中ではBJのファン暦の方がスピッツファン暦より長いので
どうしても外せない一大イベントであります♪♪

* * * * *
大阪、今めっちゃ雨が降ってます。
そーだ、そーだ、雨は私らネムっている間に降っていてほしい。

この前、通勤時に"大雨"に遭遇してから、雨がキョワイです。(かなり凹んでます。苦笑)
もう、秋雨前線なのかな?台風の影響かなあ?
ま、一雨ごとに涼しくなってくれるのはとても嬉しいです。

「春」と「秋」が大好きなので・・・

・・・涼しくなったところで、そろそろブートキャンプに入隊しようかな。(^^;)
[PR]

by clovernote | 2007-09-03 18:51 | ・日々つれづれ

不思議。

9月に入りました~
ここ数日、午前中は大雨洪水警報がでるくらいの大雨で、31日は私も通勤時に大雨に遭遇;;(T_T)雨の日に自転車乗るのは避けているのですが、この日は大丈夫やろうと思って余裕かましてたら、家を出たとたんバケツをひっくり返したような////大雨////
電車で行く時間はもう無かったので、そのまま強行突破したんですよね;;
カッパ着ていっても甘かった;;ジーンズ、ずぶ濡れ!絞れそうなくらいの重重になりましたよぉ。汗
この日は朝からツイてなかったっす。(-_-;)
でも昨日今日とは晴れていて、気温も30℃下回ってとても快適でーす♪♪

* * * * *
<不思議その①>
そうそう、なんとも不思議な話なのですが、9月に入った昨日の朝、この付近にはアブラゼミかクマゼミしかいないハズなのに、昨日は「ミンミンゼミ」の初鳴きがーーー@@!
ミ~ン、ミンミンミンミンミィ~~~イ・・・・という名調子でいきなり鳴き始めたんですけど。(笑)

私、毎朝エネッチケーの「おはよう日本」を見てるんですが、お天気お姉さんの中継先の都内某所の公園では「ミンミンゼミ」が鳴いているのが聞こえるので、「東京にはミンミンゼミがおるんや~」って、羨ましく思ってたので(笑)、昨日もそのテレビからの音声かなあと思ったんですけど、台所の窓を開けて耳を澄ましたら外から聞こえるんですよね。だから、ホンマに聞こえたんですけど、ん~~~~でも、聴いたのはそれっきりなんですよねー。
アブラゼミかクマゼミが、最後のチカラを振り絞ってミンミンゼミの鳴きマネしたとか?!( ̄m ̄;)!ありえない?!

ということで、なんとも不思議な現象でありました。。。

* * * * *
<不思議その②>
職場の植え込みに毎年ひまわりが咲くんですが、お盆を過ぎた頃から、花が咲き始め、今が満開!そして、朝顔も誰かが種をまいたようなんですが、昨日からやっと二葉が出始めてきました!(笑)
この夏、全然雨が降らなかったから、ここ数日の大雨の恩恵でやっと芽が出たのかもー?!
最近の朝顔って冬前まで咲いているから(爆)、あまり季節感が感じなくなってきたのですが
職場の朝顔は今からしばらく楽しめそうです。(^_^;)

年々猛暑になっていくと、夏の花もそのうち咲かなくなりそうですねえ・・・
[PR]

by clovernote | 2007-09-02 13:32 | ・日々つれづれ

君がいるから生きてるぅ!

↓↓ロクロク初日のレポ、上がってます。

* * * * *
ども、こんばんは☆
とうとう、私の夏休みも終わりが近づいて来ました~;;
今年の夏、めっちゃ暑かったけど(滝汗)、今年もロックロックのお陰でとても良い思い出が出来ました☆
スピッツ、そしてスピ友のみなさん、ありがとうーー!!

* * * * *
「苦あれば楽あり。」
高1の頃、3年生の部活の先輩が卒業される際に、私のサイン帳に書いてくださった言葉です。
このコトバを聴くと、つい「水戸黄門のオープニングテーマ」を思い出すんですが(笑)
この時以来、苦しいあとには、楽が(私の場合は"楽しいこと♪")やってくると信じています。
とにかく、今月の前半は辛かったー><;;

でも、その後にはそれまでのことがウソのような日々がやってきました☆

これからも、「苦あれば楽あり」の日々が何度も来ると思いますが、苦しい時は一時のこと。
その後に必ずやってくる楽しいことを信じてこれからも頑張って行こうと思います☆

さて、
また明日から通常営業です。(笑)
この5日間は全く仕事のこと思い浮かばなかったよ~~~(T▽T)感涙;;
脳内、とてもリラックスできたかも。(あは。)

ほなほな!

※ロクロク2日目レポ、只今草稿中なり~。

□今日のタイトル・・・座敷犬のうた / byスピッツ
サビのところのマサムネの歌い方がヤケにかわいかったんですけど・・・(あれは反則技。)

[PR]

by clovernote | 2007-08-26 22:35 | ・日々つれづれ

雨待ち中~・・・

どもです。
比較的涼しい(?)朝に更新。

蝉時雨は一時の勢いもおさまり、だんだん弱くなりつつありますね~。。。
昨日は35℃でしたが、
先週驚異的な38℃を体感していると、3℃違うだけでも涼しく感じるのが不思議;;(^_^;)
でもね~これで夕立ちが降ってくれたら何も言うことないんですが、、、
只今、ココロの中で雨乞い中~;;なんか、ココロがカラッカラッって感じ.。o○

* * * * *
話は変わりますが、昨夜のエネッチケー「鶴瓶の家族に乾杯!」見られました?!
昨日は徳島県の鳴門市だったんですよー♪
冒頭に映った海岸は、当ブログをいつもご覧くださっている方にはおなじみの光景が見られたと思います。(笑)
自分が知っている場所がTVに映るとテンション上がりますね☆(#^.^#)
すぐに父に電話したんですが(爆)父もあの撮影日に遠目で鶴瓶を見たっていうてた。(笑)
でも、その時は丁度、海が干潮で誰も海岸で釣りしてなくて、、そこへ行くと絶対鶴瓶に捕まるから素通りしたってー。(^_^;)
やっぱりTVに映るのは恥ずかしいらしい・・・(笑)
でも、全国区だし滅多にないチャンスなのになあ・・・( ̄m ̄;)!
それにしても、毎度思うんですが、鶴瓶ってやっぱり有名人なんやなあって~!
それと、「家族に乾杯!」を見てる人率多し。(笑)
関東に住む妹も毎週見てるらしくて、即電話したら、見慣れた場所が映ってるから懐かしい~っていうてましたわ♪♪

いよいよ映画「阿波DANCE」も公開されるので、鳴門市も「渦潮」と「なると金時」と「すだち」と「れんこん」の町以外にも“ええとこ”やってわかってくれたらなんか嬉しいな・・・☆

c0046340_6545497.jpg

満潮だったら、釣り人が多い海岸やってんけど・・・。

[PR]

by clovernote | 2007-08-21 06:44 | ・日々つれづれ

眠れない夜と雨の日には・・・

昨夜は24時ごろに床に就いたのですが、早朝4時ごろに寝苦しくて目が覚めてしまった。。。
もちろん、エアコンついてますけど(汗)、我が家の非力なエアコンは、
熱帯夜になると全然効かないんですよね。(-_-;)
昨夜は久々に待望の雨が降ったのですが、、、お湿り程度で・・;;

////ザーーー!////と勢いよく雨が降ってくれたら、熱帯夜も解消されるのになあ。

今朝は曇りがちな大阪ですが、今日も暑くなりそうです。

さて!
ちまたではお盆休みも終わって、今日から通常営業だと思われますが
私は今日と明日出勤すれば、あさってから待ちに待った5連休ですー☆(歓喜!)
とりあえず、昨日は美容院へ行ってきましたよ。(笑)
(※いつも行く美容院が今日から夏休みで4連休だったのでギリギリセーフ!!)

Rock The Summer 2007、楽しむぞ!

□今日のタイトル・・・眠れぬ夜 / byオフコース
でも、子供の頃に始めて聴いたのは、<西城秀樹ヴァージョン>のほうでした。(笑)
小田さん、西城秀樹に楽曲提供されてたんですよね。

[PR]

by clovernote | 2007-08-20 06:59 | ・日々つれづれ