カテゴリ:・日々つれづれ( 371 )

とっても久しぶり。爆!

c0046340_1730714.jpg

いや~~!!コチラのブログはとっても久しぶり!爆。
すみません…私はスピッツ一色になっておりまして、ブログ別館・スピログの方に入り浸っておりました。爆!
2月21日に、ヒーラーである友人とスピッツのライブへ行ってきましたー♪♪

↑上のサインボールは今回のスピッツのツアー「あまったれ2005」のツアーグッズのひとつ。初めは、「何でサインボールなん?」って思ったけれど、いや~~イイっす!!「硬球」なんて初めて手にしたし、なかなかかっこエエっす!!!!

もうすぐ、プロ野球オープン戦も始まることですし、テンション上がりますわーー♪♪

>>続きを読む…
[PR]

by clovernote | 2005-02-25 17:50 | ・日々つれづれ

頭痛。

15日の晩から
頭痛と肩こり(肩こりからくる頭痛なのか、頭痛から来る肩こりなのか…泣;;)が全然治りませんでした…(T_T)
私の場合、頭痛と肩こりはセットになってます。爆!
肩パンパン……、でも、サロ○パス貼ってもアカンのよね…
どういうこと??

今晩になってやーっと、痛みが和らいで来たというか…

なので、ブログのレス&カフェへのレスが放置中ですみません!!汗;;

明日も外出しておりますので、もうしばらくお待ち願いますm(_ _)m

しかし、毎月毎月頭痛薬飲んでも治らなくなってくるんだよね…くぅ…泣。
[PR]

by clovernote | 2005-02-18 00:15 | ・日々つれづれ

バレンタインデー

c0046340_2332510.jpg
バレンタインですな。今年の夫様へのチョコレートは
ユーハイムのチョコレートケーキっす。つーか、去年からユーハイムのケーキなんやわ。

夫はめっちゃ甘いもん好きで、コーヒーには砂糖2杯入れて飲むし、チョコレート、ケーキ…なんでもオーゲー。とくに、バタークリーム好きで、ムネ焼けしながら食べたいらしい…爆。
チョコケーキも生チョコケーキより、堅いチョコでコーティングされた
チョコレートケーキが好きなので、このケーキにしました♪
私の好きな四つ葉のクローバーのカタチになっているし、お店に行って一番にこのケーキが目に飛び込んできて即買い。笑!

そんな甘いモン好きな夫なのに、
私より痩せているし、年齢の割にはお腹も出てなくてめっちゃ裏山ーーー!!!
ず~っと体型を維持しているんよね…(^^;)
(私は結婚してから太ったぞー!!滝汗;;)

神戸の洋菓子メーカーは、
美味しい上に良心的なお値段なんだよね~。私は特にユーハイムのバウムクーヘンが好きなんです。ドイツの「マイスター」の資格を取られた菓子職人がつくるバウムクーヘンは生地もきめ細かくしっとりして美味しい…。
実は私のパート先の某ホテルもバウムクーヘンを作っていますが…全然違う…苦笑!そう、生地が全然違うのじゃ…(以下自粛…ため息。)

明日はバウムクーヘン買いに行こうっと☆
[PR]

by clovernote | 2005-02-14 23:34 | ・日々つれづれ

ブログでエエか?!

えぇ~…もうすぐサイト開設して2周年になるんですが…
只今悩んでいます。このサイトのあり方について。
もうね、Blogで事が足りてる感じですわ…苦笑!
Blogを発明した人ってエライ!!(アメリカ人なんですよね…。)
簡単にHPが作れるんだもん!!

自分の自己満足のスペースなんだから自由に好きなようにやれば良いんですけどね、
やっぱり、Flash等使っている「ステキサイトさん」を観てしまうと、自分のサイトはイケてない…って思ってしまうんですよね。。。。
比較することじゃないってわかっていても、年に2~3回はこの問題にぶつかっています…苦笑!

実は今もリニューアルの構想中なんですが…やっぱりイケてないし…汗;;

どうしよーーーっ!!!!!
[PR]

by clovernote | 2005-02-12 23:17 | ・日々つれづれ

そして神戸。

日記に書くのが遅くなったんだけど、6日の日曜日は
神戸で開催された「すぴこん」(※「スピッツ・コンベンション」ではありません…苦笑。)というものに夫と行って来ました。

「すぴこん」とは、「スピリチュアル・コンベンション」の略です。
「スピリチュアルヒーリング」に関する展示会ですね。たくさんのブースにいろんなヒーリングに関するものが紹介されて、体験も出来ました。
ひと言でヒーリングって言っても、いろいろあるんですよ。。。

私の友人が「ハンズ・オン・ヒーリング」のヒーラーで、お仲間の2人と3人で出展していたので行って来ました。私は友人のサイトの管理もしているので、「すぴこん会場」の雰囲気の写真も撮りたいと思ったので取材?!も兼ねて…。

>>続きを読む…
[PR]

by clovernote | 2005-02-11 18:36 | ・日々つれづれ

ハードディスク。

c0046340_19474152.jpg今日は私ひとりの休み…。(夫は仕事。)
私ひとりだけ休みの時しか大掃除できないので(苦笑)、今日は比較的暖かかったし、部屋の窓全開で夫のビデオテープの整理をした。
100均でビデオテープ10本収納プラケースがついに出た!…っつーことで、夫が10ケース買ってきたのだ。プラケースって100均ではなかったよね~?
CD用プラケースはあったけれど、VHS用のは段ボールとか布製しか見なかったな~。
ついにプラケースも100円になったのか…。。。
夫はスカパーの海外ドラマとかサイエンスドキュメンタリーとか映画を録画して観るのが好きなので、我が家はテープの山!!タダでさえ狭い家なのに寝るトコなくなる~!!滝汗;;

しかし、我が家のSVHSデッキ、2台あるうちの1台が故障…。それも性能が良い方で、今はこの性能のSVHSは生産していないからどうしよ~っ!!て感じ。

>>続きを読む…
[PR]

by clovernote | 2005-02-05 19:52 | ・日々つれづれ

立春。

c0046340_22185621.jpg
今日は寒さが緩んだ…。.o・○
自転車に乗るときも、今日はマスク無しで乗れたしね。苦笑!

仕事からの帰り道、
真っ暗だったのに、まだ空が青いから日が暮れるのも遅くなりだした…
春が近づいていますね~


今日の晩ご飯は
ペペロンチーニ味の「にんにくの芽とベーコンのパスタ」。
我が家では「麺類」の製作担当は夫・Kaoru氏。
おそば、うどん、スパゲッテイはお任せ~!!笑。つーか、ゆで時間がンマイっす☆

>>続きを読む…
[PR]

by clovernote | 2005-02-04 22:56 | ・日々つれづれ

古田ブログ。

c0046340_18135689.jpg
本家サイトの「デイズフォト」のページにて、楓の画像を5枚UPしました!これからも5枚づつくらいのペースでUPできたらと思います…汗;

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
最近、ヤクルトの名捕手・古田選手のブログがお気に入り。
関西人だけあって、文章は面白いし、なんの飾りっ気もナイ文章が好感度大ですわ♪
((でも、「そこまで書くかー?滝汗」って所のありますが…(^^;)))

>>続きを読む…
[PR]

by clovernote | 2005-02-03 18:33 | ・日々つれづれ

メンテ完了。

ココのメンテ、お昼までしてましたね…苦笑!

お昼から仕事へ行って…帰ってきたら、一度お昼ご飯を食べに帰ってきてた夫が、PCを「ノー○ンのウィルススキャン」したままにしてて…先ほどやっとこさ~終わりました…(遅っ!)
元々HD容量多いから、プラス外付けHDとかスキャンすると毎回8時間はかかる…汗;;
まぁ、脅威(←この表現なんとかならんのか?)は検出されていませんでしたので…爆!

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_23404783.jpg
昨日の願いが叶いました~♪

今朝、凄く冷え込んでいたので、もしや~!!と思い、外をみたらうっすらと「雪化粧」しておりました!!雪が申し訳程度に(笑)積もっておりました~!!
やっぱりキレイっすね…(T-T)じ~ん…。
でも、太陽が出てきたので雪景色も約3時間あまりの命でした…(しょぼ~ん)

見るには良いのですが、通勤、通学となると雪に慣れていないので、やっぱり止んで欲しいし…苦笑!
雪道を自転車で走れますかー?!ペダルこぎながら、冷たい空気吸い込んだら、肺がヤラレます…汗;;えぇ、今日は恥をすてて、マスクを装着の上、自転車に乗りましたよ…(^^;)
マスクをつけるのとつけへんのとでは、エライ違いっす~!!まだ花粉の季節でもないのに…恥ずかしかったわ…。
(恥ずかしいと思う年齢でもないのですが…爆。)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
話は変わるけど
「ソールドアウト」っていうラップ系グループのボーカルの声…
サザンの桑田さんの声にか聞こえないのは私だけ??
桑田さん言うても、バラードの時の感じじゃなく、「愛の言霊」の時のように、口の奥の方~でにごる声質のときの、あの独特の声のときね。苦笑!
桑田さん…「ついにラップまでするようになったのか~」…って思ってしまいましたよ…汗;汗;

まぁ、彼らは若いから、子供の時からサザンを聞いていたらそうなるとは思うけれど。
[PR]

by clovernote | 2005-02-03 00:02 | ・日々つれづれ

カスタマイズ完了。

今日は冷凍庫の中にいるみたいに冷え冷えっす~(T_T)))
昨日までの暖かさはいずこへ…。

雪深い地域にお住まいの方は大丈夫でしょうか?
明日から2月…。まだまだ寒さはこれからですが、梅の便りもチラホラと聞かれます。
お天気の良い暖かい日には、梅の写真を撮りに行きた~い!
…と思う今日この頃です。笑。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
以前から使っていたレンタルWEBLOGを、「デイズフォト」用にカスタマイズしました!本家サイトの「デイズフォト」よりご覧下さい。

>>続きを読む…
[PR]

by clovernote | 2005-01-31 21:14 | ・日々つれづれ