カテゴリ:・日々つれづれ( 371 )

まっすぐに咲いた 白い花。

c0046340_23153126.jpg

今日の一枚。/ シーシェル。



。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ついに、手荒れの季節が到来;;(涙)

昨夜は、乾燥してたのか(?!)手の甲がかゆくてかゆくてネムれなかった~;;
ハンドクリーム仕入れとかななあ。

* * * * *
日ごろ、マルチビタミン&ミネラルのサプリメントを摂っているので
滅多に風邪はひかなくなったのですが、
たまにはカラダの毒素を出すということで、風邪ひいて熱は出した方が良いみたいですね。

その間、ちょっとは痩せるし。(苦笑)
でも、発熱して寝込むのはとても辛いので、日ごろから予防はかかせない;;

「風邪知らず」なカラダになってから、
右手の指だけが、ヒビワレているんです。なぜか、去年の春からずっと。
仕事柄、何度も手を洗ったり、紙を使うので掌の油分を取られることから
それが原因でもあるのですが。。。
(にしては、私の利き手は左手なんですよね~!)

体内の毒素がこんなところから出ているのかもしれないなあ・・。

うぅ、かゆい;;
どうにかならんかな・・この手荒れ。(涙)

□今日のタイトル・・・ババロア / by スピッツ
[PR]

by clovernote | 2007-11-08 23:41 | ・日々つれづれ

君を忘れない。

c0046340_18181443.jpg
なぜか、今ごろになって
「KAN チェリコラ」というコトバで検索してきた人の訪問者数が多いんですけど。

なんで?(笑)

ちなみに、当時盛り上がったエントリーはコチラです。
読み返してみたけど、なんか懐かしいねー☆(^^♪


□今日のタイトル・・・チェリー / by スピッツ
[PR]

by clovernote | 2007-11-06 18:05 | ・日々つれづれ

アナタの為にチョウになって 飛んでゆけたなら。

c0046340_018102.jpg

やっぱり、アゲハはお嬢様やなあ。。。


なんか、エキサイトブログのTOPページがリニュされた!
それで、やっと、エキサイトのブログスキンもだんだんオサレになっていく模様。(笑)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
土手の草むらで飛び交っていた、モンシロチョウたち・・ついに見かけなくなってしまった。汗;;
街路樹の「花水木」が、エライ真っ赤に紅葉しているし

日々、季節は移り変わってゆくのです・・・

先週は飛ばしてしまった「月9・ガリレオ」。
本日は見逃さずに見れましたぞ!(感涙;;)
福山氏、というより、ガリレオ先生がかっこええ~・Y
特に計算式をあらゆる場所に書きなぐるシーン!(萌え。)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
てなワケで、
久々の4勤がやっと終わった・・(=_=)
今週はめっちゃネムネムで辛かったし。(滝汗;;)

明日はゆっくり・・・しているヒマはなく。
家のこと&しなアカンことをただひたすら実行するのみ。
(当たり前のことがなかなかできないので書き記しておきます;;)

以上、私的記録!

ほなほな☆

□今日のタイトル・・・メモリーズ・カスタム / by スピッツ
あ、大サビのある「カスタム」の方が好きなんです。(^_^;)

[PR]

by clovernote | 2007-11-05 23:59 | ・日々つれづれ

深呼吸。

c0046340_2235177.jpg


遠くの空を見て、深呼吸してみた。


いつも自家製の野菜を分けてくださる職場のマダムが5連休中で本日3休目。

だから、ここ数日一緒に帰ってないので、なんだか笑ってなくて。
仕事でヤなことがあったり、失敗して凹んだりしても
このマダムと川原の道を自転車で帰りながら、
その日あった、職場での出来事をあーだこーだと
オモシロおかしく話していると
その日一日のヤなことを笑い飛ばせているんですよね。

知らず知らずに・・・。

今日、そのことに初めて気がついた><;;

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

毎日、一所懸命に仕事をこなしているつもり。
でも、ちょっとした気の緩みで失敗してしもた;;
一度、失敗したら、それまで積み重ねてきた信用がもう台無しに・・・。
直属の上司はわかってくれてるけど、
そのほかの「上の人たち」は、全然わかってくれてないから
これでもかってくらいに、おもいっきり突っ込まれる。汗;;

まるで、仕事がデキナイヤツみたいにみられるし。

・・・そんな自分に激凹み。アホなことしたー!とめっちゃ後悔。

一度信用を失うと、取り戻すのにはその何倍もかかってしまう。
悔しいなあ・・・。
今まで以上に仕事中は集中しなアカンなあー。



以上、今日のひとりごと。

明日も頑張るよ。
[PR]

by clovernote | 2007-11-02 22:24 | ・日々つれづれ

また会おうと言った 道の上。

c0046340_235776.jpg

◆撮影場所:大阪万博公園・花の丘にて。
◆カメラ:EOS Kiss Digital X レンズ:Canon純正レンズ18-55mm / CP.Lフィルター装着。


* * * * *

こんばんは♪

まだまだ、コスモスフォトは続きますが、今月の〆はこのコスモスで♪

* * * * *

しかし、今月はよう遊んだなあ・・・>自分。( ̄m ̄;)!

来月からは気合い入れてお仕事デス!

ブログもぼちぼち行きますので、どぞお付き合いの程を・・・。

ほなほな^^☆

□今日のタイトル・・・アカネ / by スピッツ
[PR]

by clovernote | 2007-10-31 22:45 | ・日々つれづれ

川原の道を 自転車で。

c0046340_21293171.jpg

大阪万博公園 花の丘にて。
カメラ:EOS Kiss Digital X / レンズ:Tamron ズームレンズ28-300mm



ども、こんばんはー☆
なんか、ぬくいですね~(汗。)10月も明日で終わりだというのに・・・。
あ。でも今、雨が降っている大阪です。。。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

通勤時に、川原の道を自転車で走っていると、
土手の草むらにありえん程、モンシロチョウが飛んでいるんですよー!@@;;

もう、1000匹はおるんとちゃうやろか?!(驚。)
(※でも、チョウチョって「1頭、2頭・・・」って数えるらしい!)

約800mの間を自転車で走り抜けていくんですが、
その間、「てふてふ」多すぎ!!(爆)

何の花も咲いてないので、花の蜜を吸ってるわけでもなく。。。
ただの草むらの中で
モンシロチョウが、交尾の為にヒラヒラ飛んでたり(爆)、葉っぱにとまって休んでたりしてね。

でもねー、
こんな異常発生かと思うくらいのモンシロチョウしか飛んでいない光景には、もう笑うしかありませんです。(’m’*)!
めちゃ大ウケ!・・・なんていうか、微笑ましいというかね~。(ふふっY


モンシロチョウと言えば、「キャベツ畑」をイメージするんですが、
そんなキャベツ畑と同じように、この草むらに卵を産みつけているんかなあ・・とふと思ったりして。

* * * * *

朝からゆったりとしたリズムでヒラヒラ飛んでるチョウチョを見てたら和みますよ・・・☆
あんな小さな生き物が一所懸命生きてるし。。。すごいぞ、自然!!!!!

毎朝、仕事の前にしばし自然を感じることができるひととき・・。
土手まで行くには坂道を上っていかないとイケナイので、自転車はもちろん「立ちこぎ」で。(^^♪

□今日のタイトル・・・ロビンソン / byスピッツ
[PR]

by clovernote | 2007-10-30 21:33 | ・日々つれづれ

時間よ止まれ。

c0046340_2343462.jpg


がびーん;;
本日はこれにて時間切れとあいなりました。(汗)

今日の一枚・Y

ほなね☆
[PR]

by clovernote | 2007-10-28 23:06 | ・日々つれづれ

風向きはいきなり変わることもある。

c0046340_2127963.jpg

ども、こんばんは☆
今日は、久しぶりにまとまった雨が降った大阪です。
雨が降ったワリには暖かくて。
北摂山系の山々には雲海のような、真白な霧状の雲がかかっておりました。
気温が暖かいからやろうなあ。。。

* * * * *
今日は、このあと特にライブの予定は無いんですが(笑)美容院へ行ってきました♪
ん~サッパリしたあ・・・(^^)
ずーっと、ショートヘアなんで、毎度変わり映えしないんですけどねえ・・・(苦笑)

そして、
今夜のエネッチケー・「プライム10」では、
「インド・ヨガ 聖地への旅」という、管野美穂ちゃんがインドへ渡ってヨガの心を旅する・・という番組をやっていました。
いつもヒーリングをしてくれるヒーラーの友人もヨガを習っているので、以前から興味があったけど、
この番組はとても興味深いものでありました...
(ま、子供の頃に読んだ漫画にもヨガのことを書いてたりして、結構、ヨガって日本人は昔から知ってるよね。)

心と体を結びつけるのが「ヨガ」なのかあ。。。

そういえば、この春ごろから<インド綿の素材の洋服>をよく買うようになったChiharu☆なのでした。(^^ゞ
さらっとしてて、気持ちが良いよね☆特に今年の夏は大変重宝いたしました;;
番組の中でも管野ちゃんがかわいいインド綿の洋服を着てたからついついチェックス。@@!
・・・ワタシももっと、インド綿の似合う体型にならないと・・・汗。

ここ最近、またまたネット依存気味だったので(滝汗)、毎日時間が経つのが早すぎるー><;;
・・と思ってたところにこの番組はナイスタイミングっでした;;(苦笑)

そう、パソコンの世界は、時間枠が違う世界。。。そこはマサにブラックホールなのでR;;(ーー;)(怖っ)

エネッチケーさん、毎度、素晴らしい番組をありがとうです☆ナマステ~(-人-)☆

□今日のタイトル・・・ルキンフォー / by スピッツ

◆撮影場所:大阪万博公園・花の丘にて。
◆カメラ:EOS Kiss Digital X レンズ:Canon純正レンズ18-55mm / CP.Lフィルター装着。


・・・More?!
[PR]

by clovernote | 2007-10-26 23:56 | ・日々つれづれ

帰省と衣替え。

c0046340_17375744.jpg

大鳴門橋と淡路島の風車。
※画像をクリックすると拡大します。※


どもども。お久しぶりですー☆

長い間放置してしまったコメントのレスは、先ほど済ませましたです☆
コメントありがとうございました。<(_ _)>

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
先週は、実家で祖母の法事があったので3日間ほど帰省しておりました。
で、今回は妹とそのムスメ(もうすぐ三歳♪)も帰省してたので
大阪に戻ってきてからドッと疲れが出てしまいました。(苦笑)

三つ子のタマシイ百まで・・・
本当に、好奇心旺盛で何よりですわ~。(爆)
私は3日間一緒にいただけでグッタリなのに、妹は四六時中でしょーー;;
マサに「母の愛は強し」ですね☆
でも、いろんなことに興味を持って、それを「知ろうとする」様子が
幼児ながら「凄いなあ」と思った。
この時期のコドモってどの子もこんな感じなのでしょうか?!
他のコドモのことは知らないので、姪っ子は「天才ちゃうかー!」って思ったわ。(笑)

でも、姪っ子はホンマにかわいいー☆(和み~)
今年に入ってやっとしゃべり始めたので、さらにかわいさ倍増!!
幼児特有のしぐさとか、コトバ遣いに大ウケしまくりでございました。(T▽T)
でも、あれが姪っ子の「個性」なんやろうなあ。。。
これからもすくすくと育って欲しいです☆

そして、
久しぶりに写真を撮りましたが、姪っ子フォトのオンパレードなので、今回はブログにアップできませーん(笑)
妹からの御達しで、ブログ掲載は禁止ということで。(^_^;)
何かと訳わからん世の中なので、守るべき所は守ってやらんとね☆

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
そして、日曜日にコメントのレスを張り切ってやろー♪と思ってたら、
なんと!インターネットが全くできない状態に。。。汗
土曜日の夜まで、サクサクとインターネットを出来てたんですが
日曜日の朝、突然、パソ3台共通信できない状態になり、
パソコンの不具合ではないので、N○Tに問い合わせたら
どうやら我がマンションの「フ◎ッツ光」の調子が悪かったようで;;
今朝、工事に来てもらってやーっとネットができるようになりました。(ほっ。)

なんていうか、田舎に帰っている間の「ネットができない環境」には何の不便も感じないんですが
自宅でパソが目の前にあるのにネットができないのは、めっちゃ退屈~><;;
もうご飯食べたら寝るしかない!・・みたいな。(爆)
でも、そのお陰で(?)やっと、「衣替え」ができたんですよね。( ̄m ̄;)!

最近は「衣替えのタイミング」って難しいよね。
だって、朝晩は冷え込むけど、昼間はまだ半袖でもオーゲー!って感じで。
太陽の光も未だにジリジリと強い光線発してるし!!
まだまだ日焼け対策実行中です~(>_<)

秋の優しい光はいずこへ・・・(涙)
コレってやっぱりオカシイと思う・・・(-_-;)温暖化~。。。

なので、半袖と長袖が整理タンスに同居するってことが困るんですよね;;
どちらか押入れになおさないとタンスの中はパンパンやもーん。。。

通勤時の服装は真冬の装備でも、
帰宅時は暖かいから薄手の上着を羽織るくらいで十分だし・・・(-_-;)

外出時の服装が今一番の悩みどころです。汗;;
[PR]

by clovernote | 2007-10-22 17:56 | ・日々つれづれ

秋ドラ、続々と。

わー!有閑倶楽部!面白かったー☆

キャスティングは若いけど(笑)ノリコとユウリとカレンは漫画のイメージに合ってるかもね!?

しかしオトコ陣はビミョー。。。
でも、それなりにストーリーとしては面白かったっす。(脚本は江頭美智留さんですねー。)
特に清四郎の通学時に乗ってきた救急車の家紋が!

菊に「正宗」て!@@!・・・思わず、嬉しくなるワタシ。(笑)


私がコドモの頃に読んでた漫画がとうとう実写化・・・(遠い目。)

90年代にドラマ化してくれてたらもっとストーリーに入り込めたかも。。。><;;

>>有閑倶楽部は日テレ系の火曜日22時から♪>>

忘れへんかったらこれからも観ようと思います♪♪
[PR]

by clovernote | 2007-10-16 23:15 | ・日々つれづれ