カテゴリ:・日々つれづれ( 371 )

どん底から見上げた 青い空とか。

|д゚)チラッ
ここの存在をすっかり忘れてたChiharu☆です。
どうもです。
でも、しっかり、最後にお別れのあいさつしてたし。
日記は削除するって書いてて、削除せずに放置してるし149.png
つか、読み返したら自分でもめっちゃおもろいので
削除しなくてよかったー!
最後の投稿が2007年なのでもう10年!!!
マサムネさんが40になったと投稿している私(笑
もう今年50ですYO!
早い~~~~早すぎる~~~

この10年何やってたんだー!私ーー!!!
でもまあ、スピッツファンとして
c0046340_17371999.jpg
まだまだ”醒めない”Chiharu☆です(⋈◍>◡<◍)。✧♡



[PR]

by clovernote | 2017-05-21 17:38 | ・日々つれづれ

暮れのごあいさつ。

毎度、お疲れさまです。
年賀状、今年は作成終了☆
宛名書き(もちろん手書きで☆)と一言コメントもして投函できたとは
久々に優秀!>自分。

これからも12月はこんなペースでやっていきたいけれど
来年の12月はこうはいかないと思ふ・・・。(たぶん、OTRが。。。苦笑)


あとは台所の換気扇。(汗)うぅ~、あとはコレをやっつけないと;;

* * * * *
c0046340_150655.jpg
ということで、突然ですが
コチラのブログは今月いっぱいで卒業いたします。
このようなつたない日記に、今までたくさんの温かいコメントを頂き、
本当にありがとうございました。


個人的には古いエントリーをWEB上に置いておくことに抵抗がありまして、
その期間は3年くらいがベストかなあなんて思ってるんですよね。


なので、丁度丸3年になったところで一旦「リセット」したいと思います。

エントリーにくださった、温かい大切なコメントは老後の楽しみにしたくて
全てダウンロードいたしました☆

何度、読み返しても心が温まります・・・。

新しいブログは、年明けにでも本家TOPにてまたお知らせできたらと思います。
と、同時にTOPもリニューアルする予定です。

たくさんのコメント、ありがとうございました。
良ければ次のブログにも遊びに来て頂けたら幸いです。

それでは、皆様よいお年をお迎えください。

管理人 Chiharu☆より
[PR]

by clovernote | 2007-12-28 16:30 | ・日々つれづれ

クリスマスケーキ。

029.gif←なーんか、こんなん出来たんですけど。(汗)
エキサイトさんもやっと絵文字が登場ですか??
にしては、動き過ぎてうるさい感じが・・・滝汗;;

* * * * *

クリスマス。。。
結局、ツリーもださず、ケーキだけ食べてちょっとクリスマス気分になりました072.gif
普段は買わない、カマンベールチーズをおつまみにして
ワインは頂きましたけどねー。(笑)


c0046340_10582036.jpgそのケーキなんですけど、職業柄、いろいろチェックしてしまうんですが、今年はヤマザキ製パンの一番安いクリスマスケーキ(4号・1300円)を購入してみました。

そしたら、目からウロコで凄かった~!
生クリームでデコレーションされたケーキの土台部分とイチゴがセパレートになってた!
そう、トッピング用のイチゴは別容器に入ってて、食べるときに容器から出してイチゴを洗って、ヘタを採って、自分でトッピングするの!@@!

おぉ~!考えたなあって、思いっきり感心してしまいました☆
イチゴはやはり傷みやすいので、出荷時にフルーツの部分には食品用のアルコールを噴霧しているんですよね。
なので、どこの会社のお菓子もそうだけど
自宅でケーキの箱を開けたとたん、アルコール臭がするでしょ?
個別包装された焼き菓子もそう。(笑)
私はあれがニガテなんですよね;;
でも、このケーキはアルコール臭がしなかったのでとても美味しくいただけましたわん♪♪

さて、来年はどこのクリスマスケーキを買おうかなあ。(笑)

* * * * *
今年はとにかく食品偽造問題が多かった一年でありました。(滝汗;;)
同業者としてはムネが痛い思いでしたが、
来年はこのようなことが起こらないようにしてほしいですわ。。。

でも、人のフリ見てわがフリ直せってことで
うちの職場もあれこれ改善されていることはとても良いことであります。(笑)
[PR]

by clovernote | 2007-12-26 01:15 | ・日々つれづれ

今更ながらM-1。

M-1面白かったね~!!

もう、ワタシの中ではM-1を見ることが、すっかり年末の恒例行事となりました。
それまでは「紅白見ないと年越せない」。。。って思ってたけど(ぷぷ。)
M-1見ないと年越せなくなってしまいました。(笑)

以下は感想でーす。

●ドカーン!!●
[PR]

by clovernote | 2007-12-26 00:45 | ・日々つれづれ

クリスマスイヴ。

メリー・クリスマス
マライア・キャリー / / ソニーレコード

←今日の我が家のBGMは、マライアが歌うクリスマスソング
このCDを買った当初は、私もまだ20代の夢見る乙女だったので
アルバムに収録されている「賛美歌」はあまり聞かなかったのですが(苦笑)
今年はなぜが賛美歌が聞きたくなって引っ張りだしてきました。

そして、今更ながらこのアルバムの素晴らしさを改めて実感。
年を重ねるごとに、心に響く要素が増えてくるのでしょうな。。。

ちまたに溢れる、
<日本のクリスマスソング>と位置付けられている
愛だの、恋だの、君に逢いたいだの・・とをいう曲にはなーーんの興味もなくなりました。(^_^;)(ま、それもサビシイことやけどね。汗。)

てなワケで、気分的にも今年はなぜかクリスマスモードになれないChiharu☆です。

仕事ではクリスマスの商品を扱っているのに;;(汗)

先週の土曜日から工場の職人さんたちが、クリスマスケーキの製造に本社へ行っていた。
この時期は徹夜でデコレーションされてます。苦笑;;
ホテルなので、交代で睡眠をとる部屋は用意されているらしいのですが
ホンマ、大変やねえ。

なので、こちらの工場は稼動してなかったんでめっちゃ静かなんですが、
ワタシの担当である、お歳暮の手配も一段落してるけど、
早くも新年会向け宴会用のお菓子のセットを詰める作業が増えてきた。

まだまだ忙しい日々は続く・・・。

しかし、私は今日が仕事納めでした。(#^.^#)

それにしても、今年は去年より「楽」やった・・・(=_=)
年末は何かと忙しいから仕事のペースも今年くらいがベストやな。

明日はとにかくゆっくりネムりたい。そして、あさってから大掃除にとりかかるのだ☆
まずは録画しておいた「M-1」を見てどひゃーん!!≧▽≦ノと笑って、
まずは"鋭気"を養わないとねJ

●more...。●
[PR]

by clovernote | 2007-12-24 21:28 | ・日々つれづれ

冬至。

c0046340_22254689.jpg

◎画像をクリックすると拡大します◎


やっと「冬至」が来た~J
これからは日に日に陽が長くなってゆくぞー。


ゆず風呂入ってもう寝よっと。
ほなね。
[PR]

by clovernote | 2007-12-22 22:33 | ・日々つれづれ

ラストスパート。

ども、コチラではお久しぶりっすJ

草野日記を読んでいるとお餅が食べたくなったきた~!
私がお餅を食べるのは、お湯でのばしてきなこをかけて食べたりとか
あん玉をチンしたお餅の中に入れて丸めて食べたりするんですが、
去年の今頃くらいに、元上司のブログで紹介されていたバター醤油焼き
↓↓
c0046340_2023935.jpg

・・今、この味にハマってます♪♪


作り方はめっちゃ簡単…☆.。.:*・°

~お餅のバター醤油焼き~
①中火で熱したフライパンにバターをお好みの量を入れ、そこにお餅を投入!
("切り餅"の方が焼きやすいです)
②片面にこんがり焼き色がついたら裏返して少し弱火にしてじっくり焼く。
③お箸でお餅をつついて柔らかくなったらフライパンから取り出して
お醤油をかけます。
④最後に、味のりを巻いてできあがり~♪

このお餅の最大の「肝」は、この焼き具合なのでR
オーブントースターで焼くと、どうしても中身が膨れて出てきてしまうけど
フライパンで焼くと膨れず、それでいてモチモチとした食感が絶妙なのであります~!

関西人からしたら、バターを使うのでこってりした味のようなイメージですが、
醤油につけることによりあっさりとした味になってます(#^.^#)
なので、逆に食べ過ぎてかなりヤバイです・・・。(滝汗;;)

ちょっと小腹がすいたときにマサに"腹モチ"が良いですね。(笑)

●日々つれづれ・・○
[PR]

by clovernote | 2007-12-20 20:35 | ・日々つれづれ

流れ星見えた。

c0046340_12324386.jpg

(↑クリックすると拡大します。)
【カメラ:EOS Kiss Digital N / レンズ:18mm-55mm】
神戸ルミナリエ 2007


* * * * *
寒いっす。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

この3勤はちょっとキツかった~(×_×;)
なので、昨日からちょっと風邪気味で微熱がでております。
メールのお返事とか遅れててスミマセン;;
でも、たいしたことはないです。
日頃からマルチビタミン&ミネラルのサプリメントを摂っているせいか、
ここ数年、不摂生をしていた独身時代と比べるとヒドくならないうちに治ってます。(笑)
お陰様で昨夜からたんまり睡眠をとったのでたいぶんカラダが楽になりました;;
明日は仕事行けるかなあ。。。

そんな、キツイ3勤中の14日に、夫が唯一の休日だったので
私が仕事から帰ってすぐ【神戸ルミナリエ】へ行ってきました☆

その前日までは、曇りがちで小雨もパラパラふるお天気だったのですが
この日は久々の晴天になったりして!なので、人出がすごかったっすよ~。(苦笑)
でもまあ、そんなに待ち時間もなく30分くらいで「フロントーネ」までいけたし
無事に"2007年の撮影納め"をしてきました。

今年の前半は、あまり写欲がわかなかったっけど、後半はそれなりに撮影に行けたかな~?!

来年もまた同じような構図ばかりだと思いますが、これが私の写真っつーことで(笑)
お付き合いの程、よろしゅうお願いいたします。J

以下、ルミナリエフォト2枚。キスデジ日和。へのアップは、また後日。。。

□今日のタイトル・・・Na・de・Na・de ボーイ / by スピッツ
14日の深夜0時過ぎから、小一時間ほど、東の空を"スターゲイザー"しておりました☆
ふたご座流星群、7個確認~☆。.・*☆。.・*☆。.・*

このせいで、風邪ひいたんですよね。たぶん。汗;;
でも!お陰様で願い事が叶いました・・♪

●↓ルミナリエフォト、2枚。○
[PR]

by clovernote | 2007-12-16 21:50 | ・日々つれづれ

上昇し続けることはできなくても。

c0046340_18425055.jpg

紅葉フォトもこれで見納め。。。


* * * * *
本日二度目のエントリー。

くるりさんたちの
「ふれあいファイナル」も無事に済んだと思われ。(by思われシスターズ。)←ひさびさ;;

私の<2007年の一大イベント>もこれにて終了~。

やー、生オケでの"ワルツを踊れ"を堪能したかったっす。。。
でも、2月にライブ音源が発売されるのでそれを楽しみに待つとします☆

2007年は、くるりの音楽にどっぷり浸れることができて本当に良かったです☆

そんなこんな、12月に入ってくるりの「ふれあいファイナル」がめっちゃ気になっていたので
私のココロも散漫になっておりましたが
また今日からスピモード全開上昇して行きますよんJ

□今日のタイトル・・・放浪カモメはどこまでも / by スピッツ
[PR]

by clovernote | 2007-12-12 22:23 | ・日々つれづれ

ある光。

c0046340_1612295.jpg

まだまだ「秋」を引きずってる私。


* * * * *
ども、こんばんは☆
突然、オザケンの「ある光」という曲のタイトルが浮かんだ。
1997年12月10日に発売されたシングルなのでR。当時のオザケンは「8cmCDシングル」にこだわって製作されていたんだよね☆

かろうじて、私が持ってるシングルは6枚;;
●「痛快ウキウキ通り」
●「さよならなんて云えないよ」
●「夢が夢なら」
●「Buddy」
●「指さえも」
●「ある光」・・・


「強い気持ち、強い愛」も買っておけばよかった・・・。涙。

♪見せて~くれ 心の中に・・ある光~~☆

冬の季節になると、なぜかオザケンを思い出すなあ。。。「痛快ウキウキ通り」の楽曲と共に。

* * * * *
神戸の冬の風物詩「神戸ルミナリエ」⇒GO!
今年も無事に開催されてます。(~17日まで。)


昨日は、父が徳島から「神戸ルミナリエ」を見にいったそう。初めてやって~@@!
でも、すごい人やからなかなか入れず、時間つぶしに、元町に昔からある
「ジャズ喫茶」で時間をつぶしたんだそう。
ホンマ、「ジャズ喫茶」の場所だけはよく知ってるよな。(笑)

そんなこんな、私と夫も2007年の締めくくりに「神戸ルミナリエ」に行く予定。。。
ルミナリエは単なる冬のイルミネーションじゃなく、震災の犠牲者の鎮魂と神戸の復興を願う祈りの光。
そう、心で祈りながら毎年写真を撮ってます・・・☆。.・*

○More。。。●
[PR]

by clovernote | 2007-12-11 14:51 | ・日々つれづれ