カテゴリ:・映画( 7 )

気になる&観たい映画。

2度目のエントリーです。

* * * * *
今月封切の気になる映画☆☆☆☆☆

ラブソングができるまで
サントラ / / ワーナーミュージック・ジャパン

●ラブソングができるまで●
公式HPはコチラ。
ヒュー・グラントとドリュー・バリモア主演のラブストーリー♪
観た~い!!!≧▽≦
ヒュー・グラントが80年代に活躍した元ポップスターという設定がツボ!
そして、ドリュー・バリモアは表情豊かでとてもチャーミングなところに憧れますー;;
21日公開!
ヒューの映画を見に行ったのは「ノッティングヒルの恋人」以来やなあ・・(遠い目。)
予告編で、80年代のMTVを彷彿とさせる、PVに大ウケ≧m≦
あんな感じの洋楽のPVって、子供の頃に見たことがあるんですが。(笑)

* * * * *
ザ・ベスト・オブ・ロッキー~ロッキー・ザ・ファイナル オリジナル・サウンドトラック
サントラ / / 東芝EMI

●ロッキー・ザ・ファイナル●
私の「スポ根(コン)」の原点です( ̄m ̄ *)!(・・てか、スポコンっていうコトバ、知ってる?!苦笑)
学生時代には色色なスポーツをやってきましたが、一番、部活で充実した日々を過ごした高校時代。
「ロッキー4」が公開された年でありました。
その時にスタローンにハマってねーーー;;
試合の前には、ロッキーのサントラ聴いて神経集中!心を高ぶらせておりました;;(遠い目。)

今、オフィの予告編を観てきましたが、(→公式サイトはコチラ!)この予告編観ただけでも泣けたー;;(ノ_<。)びぃ~~;;
お馴染み「ロッキーのテーマ」に涙しました~;;(号泣;;)なんか、もうココロが揺さぶられますーーー(ToT)/~~~
やっぱり、ネバーギヴアップ!!!(^^)!・・・忘れかけてたこのスピリッツを思い出しました;;

還暦を迎えたスタローン、最後のロッキーファイティングシーンをスクリーンで堪能したいです;;
[PR]

by clovernote | 2007-04-18 21:00 | ・映画

三丁目。

おぉ!!
ついに観れる~~~感涙;;

金曜ロードショー20周年特別企画第2弾
「ALWAYS 三丁目の夕日」
待ったよ・・・。
レンタルビデオ屋ではいつも「レンタル中」やったから・苦笑!

間にCMが入る民放での放送ですが(爆)
今夜はこれ見て涙します~~~~(ToT)/

以上、私的覚え書き!!

P.S・・・訪問するごとにスキンが変わっている(笑)Rボンさんのブログで知りました・(謝々!)
アレって、「Java」で変化するんでしょうね?!

* * * * *
【18:30追記】
そうこうしてたら、
ようこちゃんが「ALWAYS 三丁目の夕日」のDVDを貸してくれました・(^^*)おほほほ~;;

●以下、感想・・・●
[PR]

by clovernote | 2006-12-01 16:30 | ・映画

魔法のコトバ・・・二人だけにはわかるぅ~♪

c0046340_15452038.jpg
こんにちは♪
我らがスピッツが主題歌を手がけた(笑)
映画「ハチミツとクローバー」を見に行ってきました♪
今回は、大阪のスピ友さん、お3人さんと私の4人で☆
Mわさんが、あらかじめ「ハチクロの前売り券」を人数分買ってきてくださいました;;
前売り券がかわいくて嬉しいーーっ☆
これはもう永久保存版です^^♪

* * * * *
ジャニ系アイドルが出演している映画を見るのは
マッチ主演の「ハイティーン・ブギ☆」(略してハイブギ☆)以来っす!!( ̄m ̄;)!(古っ)

大阪・梅田スカイビルにある「梅田ガーデンシネマ」は、どの回も満席@@!
でも、最近のワーナー系のマルチプレックス方式の映画館と違うので
ちょっとびっくり・苦笑。シンプルな造り&小さくて試写室みたいでした~~~~(^_^;)
早目に行って、お昼すぎの上映分の整理券を頂いたので
それまで、ランチ&お茶してまったりスピトークしてました・笑。

* * * * *
c0046340_1553326.jpg←ヨド○シのレストラン街にある、
京風スパゲッテイー屋さんの「先斗入ル」でランチ☆
ここはめっちゃ美味しいんですよ~;;
去年のロクロクの帰りにスピ友さんと初めて入ってからお気に入りです☆☆
私は京風白味噌仕立てのクリームスパを頂きました!
(聖護院かぶらとさといも、れんこんが入ってました。)
外食では、「家では食べられないものを食べる!」・・・コレが鉄則ですな・笑。
それと、新しい自分の中のレシピにもなるので、主婦でもたまには外食せにゃいけませんて♪♪

スピ友さん達とは、「802のチェリーイベント」以来ですが久しぶりな感はなく・笑。
今度のロクロクに向けての打ち合わせなどなどスピトーク♪
いつもながら、家のコトを忘れてわーわーしゃべるのは楽しい・・・笑。

結婚しているリアル友とは、どーしても、それぞれの家庭のこと&子供コトばかりになるもんな。
でも、共通の趣味を持つ友達とはそのことだけしゃべっていれば良いので現実逃避ができるのだー・笑。

さて、14:50・・・映画上映時間になりました。
以下、私の視点での「映画・ハチクロ」の感想です~。
c0046340_21344151.jpg


【追記】「四つ葉のクローバー」の葉っぱのイメージって
ハート型が王道だね~♪
やっぱりこうでなくちゃっ笑。☆


●↓以下、映画の感想。ちょっと映画のシーンについての描写あり。
[PR]

by clovernote | 2006-08-07 16:21 | ・映画

Mr.& Mrs.スミス。

Mr.&Mrs.スミス
キャシー デュボウスキー 小島 由記子 / ソニーマガジンズ

* * * * *
どもです。
自分の中で久々に<映画祭り開催中>のChiharu☆です・苦笑。

夫も見たいと思うDVDしか借りれないので(爆)、夫の希望でコレを借りてきました♪
これも、映画館で観たかったのですが。
最近はレンタルになるのん早いんですねーー( ̄m ̄;)!目からウロコ!!

ストーリーも「夫婦もん」なので、面白かったです・笑。
でも、ブラピがイチローに見えたーーー;;;かっこええ。

現・ブラピ奥様、アンジェリーナ・ジョリーもカッコイイっす;;
さすが、「トゥーム・レーダー」の主役されていただけあるっ!

そして先日、無事ブラピのお子ちゃまをご出産されたようで何よりです☆
(でも、海外ドラマ「フレンズ」を見ていた私はちょっと複雑・・・汗。)

しかし、最近のホォーリーウゥッド映画は「これでもかっ!」ってくらい長すぎる感が・・・。
最後はちょっとコーヒー作ったりしてダラダラしてしまいました・苦笑!

そそ、この前映画館での予告編で見た
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の「ウルトラヴァイオレット」が観たいー。
ほとんどCG合成だろうけど。苦笑
しかし、ミラちゃん、「フィフス・エレメント(1997年作品)」から、だいぶん大人になったねー;;
[PR]

by clovernote | 2006-06-25 23:35 | ・映画

トリック。

TRICK新作スペシャル
林 誠人 堤 幸彦 / 角川書店

どもです!!
もうね、、、TVを観てても世の中暗いニュースばっかなんで、
ぎゃははっ!≧▽≦と笑いたくって、去年のトリックSPドラマ観るのん忘れていたので
レンタルで借りてきましたー!!

今やってる劇場版の元にもなってるらしい(?)ので、その前に見てみたかったのですが・笑。

* * * * *
やー、オープニングがいきなり「ニュートン」の話から始まったので
昨日見てきた「ダ・ヴィンチ・コードの続きかよっ!!」って思いました・笑。

それと、いつもインチキ占い師相手に、主人公の山田奈緒子(仲間由紀恵)が物理学教授の上田次郎(阿部寛)とその謎解きに挑むんですが、
今回の設定は、その占い師の「占い」が宇宙の波動を感じて占うっつーことで、「宇宙もん」が出てきたり・爆。(ワタシ的にドン・ピシャ!)

今日の<ワタシ的☆目玉ギャグ>は、ヅラをかぶっている矢部刑事(生瀬勝久)に対して
「カミ・オ・ガンデ温泉」(髪拝んで温泉)を勧めたところが大ウケ!!
ニュートリノの研究施設「カミオカンデ」にかけているところがお見事でした;;感涙;;
あと、奈緒子が作り物の宇宙人と遊んでいる様子がかわいかった・( ̄m ̄;)!

阿部さんとのやりとりを初め、仲間さんのセリフを言う「間」とかもう最高;;
んー、やっぱり仲間さんは、この「山田奈緒子役」が一番ハマってると思いますわ;;

やっぱり、劇場版も観にいきたいなー。
[PR]

by clovernote | 2006-06-23 00:18 | ・映画

ダ・ヴィンチ・コード。

どもです。今日は水曜日の<レディースデイ☆>
夫と「ダ・ヴォンチ・コード」を観に行ってきました。
映画を見に行くのはこのブログの「映画」のカテゴリーをクリックしてもらうと
解るように「スターウォーズ・エピソード3」を観にいって以来でした・笑。

夫は、乗り気じゃなかったんですが半ば強制・笑。
映画館までテクテク歩いて行ってきました・(^_^;)めっちゃ暑かったケド;;

* * * * *
夫とはよく「トム・ハンクス」主演の映画を見るんですが
映画館で観たのは「ユー・ガット・メイル」以来でした。
あと、「アポロ13」はDVDで持ってます。

そうそう、「ハチミツとクローバー」の予告編見れるかなと期待していったけど
やっぱりダメでした・涙;;配給会社が違うのかなぁ?
その代わり、「日本沈没」の予告編がめっちゃコワかったー;;;;

あー、子供の頃にリアルタイムでこのドラマを見ていた昭和生まれのワタクシですが、
21世紀の映像特殊効果はさらにリアルに見えて怖すぎー;;
本編始まる前からドキドキしてしまった・滝汗。
(当時のドラマ編も一部、子供ゴコロに覚えていてコワイんですけど;;)
やっぱり、日本映画ってコワイわーヾ(゚д゚)〃!!
ハリウッド映画のこういう<自然災害もん>はあまり怖くないんだけど
六本木ヒルズが津波で崩れていく映像はリアルすぎて怖かったっす;;
でも、今「功名が辻」でお市の方役の大地真央さんが出てらして
たぶん、政府関係の役どころだと思うんですがとてもキリリっとした役でカッコ良かったです。
(予告編の一部を見ただけですが・苦笑)
ま、この映画は見に行かないけど・・・苦笑。

さて、↓ちょこっと感想です。

●以下、ちょこっとネタバレあり注意です。
[PR]

by clovernote | 2006-06-21 22:25 | ・映画

スターウォーズ完結!

スター・ウォーズ 「ジェダイの復讐」
サントラ ロンドン交響楽団 ジョン・ウィリアムズ

昨日、夫・Kaoru氏と
スターウォーズ・エピソード3 ~シスの復讐~」を観てきました!!!
夫とは、「エピソード1」から一緒に映画館で観ています…(遠い目)
しっかし、歩いて映画館へ行けるとは…!

昔、大阪人は難波や梅田まで出ないと観れんかった…苦笑。
最近では座席も指定なんやね…(←遅っ)
以前は「すいているから」ということで、
ナンバは道具屋筋の…なんか暗い映画館…汗。
首が痛くなる程の前の方で観てて、字幕観るのが忙しいし…汗
なので、今回はゆっくり観れるように「吹き替え版」を観ました。笑!
それもスクリーンが、丁度、目の高さに見える位置のド真ん中!!(感涙)

30分前から扉の外で待たなくっていいんやね…(←いつの時代だ!)
21時以降のレイトショーは1200円なんやね…(安っ!)
座席にカップホルダーも付いているんやね…!
マサに21世紀やわ~!!爆。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
いや~~~~ん、もぉ~~なんで~~~~っ!!!・゜・(ノ△`)・゜・(率直な感想。)
最後は本当に「絶句」しちゃいました…

帰ってから「ルーク・スカイウォーカー」が主人公の3本立てを一気に観たくなりました!

…なんか、せつないっす…涙。

それで、何故「ジェダイの復讐」かというと、ジェダイが放映された年、私は中2でした!笑
そして、文化祭の時、クラスの演目であった演劇がこの「ジェダイの復讐」のストーリー仕立てで、ダースベイダーが出てきたし、BGMもスターウォーズのこのサントラを使ってやりました。
ダースベイダーの仮面?っていうか、アレを上手に作った男の子がいてね…ほんと、今思い出しても感心!ダースベイダーさながらの出で立ちでした!
そして、ジョン・ウィリアムスのおなじみのスターウォーズのテーマも演劇の練習の時、何度も聴いているうちに凄く好きになって、ジェダイの復讐のサントラを買いました。笑!
いつ聴いても鳥肌がたちますな。.o・○

一番初めの「スターウォーズ」とか、その次の「帝国の逆襲」の頃って、私はまだ小学校の低学年だったから、あまり興味なかった??っつーか、知りませんでした。
子供の頃、夢中になって読んだドラえもんのマンガの話しの中に「スターウォーズのパロディ」があり、「アーレ・オッカナ姫」とか「アカンベーダー」が出て来た話しで「スターウォーズ」という映画の存在を知ったのであります。笑

あれから何年…??もう、遠い昔…??
21世紀になってようやく完結したスターウォーズ!!
見応えのあるすごい映画でした。
[PR]

by clovernote | 2005-08-02 22:26 | ・映画