カテゴリ:・スピッツライブレポ( 26 )

ロックロックこんにちは!Ver.11PM~スピッツ編~ @ZEPP OSAKA 8/24

さてと、
最後は2日目の☆スピッツ編☆

~ギター小僧(キッズ)に魅せられて~
ロクロクレポも毎年同じようなレポになりつつあるので
今回は思い切ってテッちゃんの魅力に迫ってみましたー!!!!≧m≦

とかなんとか言ってますが、、、
マサムネ氏をチラ見しては、すかさずポイントはチェックしていますよ(#^.^#)

2日目はステージに近かった為、かなり「萌えポイント」を吐き出してます。(笑)

それでは、興味のある方は↓以下よりどうぞ☆

●ギター小僧(キッズ)に魅せられて・・・☆○
[PR]

by clovernote | 2007-08-28 00:50 | ・スピッツライブレポ

ロックロックこんにちは!Ver.11PM@ZEPP OSAKA 8/24

ロックロックこんにちは!Ver.11PM 8月24日@ZEPP OSAKA
2日目です!

2日目は、当然「最後」ということで、思い残すことのないように前へ行きました♪
てか、今回は両日共に160番台だったの!(^^♪生まれて初めての良番でした;;
なので、初日よりもスタンディング前衛エリアの動きもマシだろうと。(笑)
この日はテッちゃん凝視エリアへ突入!(よって前から2列目確保。)

やっぱり、前衛エリアは良いねえ~;;
ステージの機材類もバッチシ見えるし!!!@@!
メンバーの頭からつま先までみえるんやもん;;(感涙。)

c0046340_12302228.jpg
ということで、
2日目も信州から参戦のRんさんとご一緒させて頂きました<(_ _)>
この日はZEPPのカフェで「ふわふわ卵のオムライス」を食するべく、3時過ぎにZEPPに到着~☆

(※時間、ちょっと早い気がするけど胃の中の消化時間を考えてこの時間に来ています☆)

やーやーや、やっぱし、ZEPPに来たらコレは食べないとね~☆
ホンマに美味しいんですよ♪オムライスですが、デミグラスソースがたっぷりかかっているので卵の下のライスは「白いごはん」なんですけどね。それがまた良し!
* * * * *
この日は1年ぶりにお会いする方や、ハジメマシテの方ともご挨拶!
大阪組さんとも開場までの時間、たくさんお話できました~♪♪

* * * * *
いよいよ開場!

2日目のスピッツ以外のアーティストの予習は全くしてなかったので
サクッと行って、KREVAとのコラボ、「くればいいのに」はじっくりと・・・☆

●ロクロク2日目!ギター小僧(キッズ)に魅せられて♪その壱。○
[PR]

by clovernote | 2007-08-27 23:41 | ・スピッツライブレポ

ロックロックこんにちは!Ver.11PM~スピッツ登場編~@ZEPP OSAKA 8/23

ロックロックこんにちは!Ver.11PM 8月23日@ZEPP OSAKA
前のエントリーの続きです。
我らがスピッツ登場編♪

●いよいよスピッツ登場編~♪○
[PR]

by clovernote | 2007-08-25 17:43 | ・スピッツライブレポ

ロックロックこんにちは!Ver.11PM@ZEPP OSAKA 8/23

ロックロックこんにちは!Ver.11PM
8月23日@ZEPP OSAKAへ行ってきました♪
ここ数年、お盆を過ぎたころに私の夏休みがやってきます♪
これに行かないと夏が来た気がしない;;そして、終わりと同時に短い夏が終わった感じ・・・☆
本当に今年も参戦できて良かったっす・・・(ワタシの廻りの全ての人に謝々!)
そして、ロクロク前日に降った雨のお陰で、猛暑の大阪がウソのように涼しくなりました;;(感涙;;)
良かったよぅ~~~;;
カラッカラに乾燥してたので、マサムネの喉の為にも良くないなあ・・と思いつつ、雷雨のお陰で適度な湿度も復活!涼しい地域から遠征される方の為にも本当に良かったです。
やっぱり、<酷暑な大阪>ってイメージは持ってもらいたくないし。。。(;_;)/~~~

* * * * *
今年はスピ友&くるり友さんでもある、Rんさんとご一緒させて頂きました♪新大阪までお出迎え。
ハジメマシテのご挨拶をして、いざ、ZEPP OSAKAへGO!

今回はコスモスクエア駅のロッカーに荷物を預けてみました♪(そうすると帰りがとてもスムーズでしたわ♪♪)
最小限の荷物にして、いざ参戦態勢!(笑)
ZEPPのカフェで久しぶりにお会いするスピ友さん、去年のロクロク@泉大津以来にお会いする東海組さんたち・・・とすごく懐かしいんだけど、ネット上でいつも会話しているので久しぶりな感もなく。(笑)
ホンマ、変な感覚ですよね~(笑)
実際には一年ぶりなのに、泉大津の出来ごとが昨日のことのように思えたりして。( ̄m ̄;)!

ということで、開場時間となりZEPPの中へ♪
初日はオレンジレンジのファンの方が多く、いつもより年齢層も若い(笑)そんなピチピチなファンが多いので、ちょっとスタンディングエリアはヤバイなあと思い、最前列から数えて2本目のバー前のほぼセンターを確保。音響も最前付近よりよく聞こえるし、全体も見渡せるし!
初日は前へ行きたい気持ちを抑えつつ(笑)、でも、私が楽しめる位置を確保することができましたー♪
ホンマ、めっちゃ良かった!!もうロクロク最高ーーーー♪♪

↓↓さて、以下は私の視点でのロックロックの感想です^^♪
興味のある方はつるっと読んでやってくださいまし!笑☆

●ロックロックこんにちは!Ver.11レポ○
[PR]

by clovernote | 2007-08-25 14:46 | ・スピッツライブレポ

とりあえず、覚え書き。

もう、ただ一言。めっちゃ良かったー≧▽≦♪♪

やっぱり、ロクロクのパワーは凄いわ!!(感涙;)
今回の出演バンド、素晴らしいバンドばかりーー♪

演奏順は
1.キャプテンストライダム
2.フジファブリック
3.オレンジレンジ
4.スピッツ
でした♪

キャプストはもちろんのこと、
今回の衝撃はフジファブ!彼らはイベントのみでしか聴いたことないんですが、
フジファブワールド完成してますねーー!(←何様)
思い起こせば、OT師匠のワンマンライヴのオープニングアクトで見たのが最初で。
その次はフジファブのイベント。
そして、今回3度目ですが実に良かったですわ~♪
何よりもドラムのサポメン、モックンでしたわよーーー!(Hお姐、ご存知でした?>私信。)
あと、志村君がマイクの前から離れてギターを弾きまくるときの様子が、向井秀徳先生に似てたりして。(笑)その辺は変わらずでしたが、かっこよかったですよっ!

そして、オレンジレンジ!
一昨年、城ホールで見たときよりも私のテンション上がった!!!!≧▽≦
さすが、スタンディングライブですわ♪♪
もう、レンジからも、そのファンの子たちからもオレンジパワーを頂きました☆
キャーーー≧▽≦♪っていう黄色い声を聴いたのがめちゃ久しぶりで(笑)とても新鮮~☆
昔、チェッカーズのライヴに行ってた頃を思い出しました・・・(遠い目。)
めちゃ楽しかった~~~~♪
テレビで耳馴染みのある曲ばかりなので、とても楽しめました!

そして、我らがスピッツ!

以下、今日、参戦される方のネタバレになるので隠します~☆

ほな、今日も行ってきまーす♪♪

今日の出演バンド。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
●シュノーケル
●KREVA
●フラワーカンパニーズ
●スピッツ
 

●以下はスピッツネタバレあり下書き。○
[PR]

by clovernote | 2007-08-24 10:37 | ・スピッツライブレポ

spitzbergen tour 2007 GO!GO!スカンジナビア vol.4 (撮影タイム編)


さて、ライヴレポが続いてきましたが、
最後に我らがスピッツ、大盤振る舞いの「カメラ撮影タイム編」です☆

↓コチラは、ネタバレありませんのでこれから参戦される方はよければどうぞー♪

●緊張の<撮影タイム編>はここから。●
[PR]

by clovernote | 2007-03-31 19:40 | ・スピッツライブレポ

spitzbergen tour 2007 GO!GO!スカンジナビア vol.4 (その③)

先週の今ごろはGO!スカやったんよね。あれから、あっちゅうまに一週間。。。
いつの間にか、大阪には「夢を渡る黄色い砂(=黄砂)」が到来したりして。
北摂の山がかすんで見えない日が多かった。汗。
でも、空気中の砂やチリのおかげで太陽の光が軽減され、くっきりまん丸のキレイな夕陽が何度か見ることができました☆(うっとり。)

そして、「ルキンフォー」のオンエア解禁と共に春がやってきました~♪♪
「桜」が咲くと、なんかホッとするー。「桜」が咲くまではなんかね、「産みの苦しみ」って感じで、気持ちが晴れなくて。

でも、もう春ですよ! 奥さん☆
プロ野球もシーズン開幕したし!!!やっと、私の季節が来ましたーーー(歓喜!)


ほなほな、まだまだGO!スカは続いております。。。GO!スカレポ、「本編~後半~」。

↓以下より、サクっとどうぞ!

●レポはここから。●
[PR]

by clovernote | 2007-03-31 18:19 | ・スピッツライブレポ

spitzbergen tour 2007 GO!GO!スカンジナビア vol.4 (その②)

GO!スカ、ライブレポの続き。

スタンディングゆえ、セトリはあいまい。(10曲未満なら覚えられるんだけど。)
後日、会報にセトリが掲載されるので、その時に正式なセトリを確認して追記があれば修正。

↓以下よりさくっと「本編の前半」を☆

●「本編」はここから。●
[PR]

by clovernote | 2007-03-27 18:30 | ・スピッツライブレポ

spitzbergen tour 2007 GO!GO!スカンジナビア vol.4 (その①)

去年の9月にFC会報で告知があってから、待ちに待ったGO!スカです☆

FC限定イベントには今回で2回目。
前回のGO!スカがワタシにとって「初めてのワンマン」だったので
それは感動の連続だったことを思い出します・・・☆

あれからワタシも「あまったれツアー」に参戦したり、大阪での「ロックロック」に参戦したりと
スピライヴの経験を積みました。(笑)

いつの間にか、ワタシの中では無くてはならない音楽となり
スピッツワールド(ていうか、草野マサムネワールド♪)にどっぷり浸かっています・・・☆

スピッツは去年からニューアルバムの製作中なので、ワンマンライヴは久しぶり!!

↓以下は、ワタクシ個人的なレポ(というより感想)です♪
今回は「色々な思い」があって、つらつらと書いていくとめっちゃ長くなりそうなので「小出し」に分けて更新していきます。(^_^;)
本来なら、otologの方にアップするところですが、スピッツのライヴレポに関しては、
ここのブログで「過去のライヴレポ」も綴ってきているのでこちらにアップします☆

☆ほなほな、以下よりネタバレ有りですので、ご注意を!☆

●↓ここからは<ネタバレ有り>の感想です●
[PR]

by clovernote | 2007-03-25 18:40 | ・スピッツライブレポ

Rock the Summer!!@泉大津フェニックス(後編)

さて、
ロックロックこんにちは!@泉大津フェニックス編の後編です。
ライブレポもいよいよこれにて完結。
今まで読んでくださりありがとう・・・☆




↓もうしばらくお付き合い願います・・・



* * * * *
いよいよ、ミスチル、OT師匠、そして、我らがスピッツが登場!!!!

↓以下、ネタバレありです。(←もうええって・( ̄m ̄;)!)

●夢の超☆豪華3本立て♪●
[PR]

by clovernote | 2006-09-05 23:59 | ・スピッツライブレポ