カテゴリ:・スピッツ( 114 )

スピッツ本。

c0046340_1421329.jpg

わ!やっと購入できました・・・(^^ゞ
アマ○ンでしか買えないので(それか書店に特注する?!)、気になっていたものの伸ばし伸ばしに。
今回は、ア○ゾンでシェイカーのCDを買うことになったので、そのついでに(違っ)ポチっとカートに入れることができました☆
初版が1998年。私が購入したのは、2006年の第8刷でした。
(これって、コツコツと売り上げ伸ばしているんじゃー?!)

でもでも、予想以上にぶ厚い本でびっくり@@!(ロッキンオンさん、エエ仕事しはりますなぁ~~~☆)
カラー写真にも萌え~~。(←今頃!)
若かりし頃のマサムネを目にするのはこっちがこっぱずかしい感じになるんですが、この当時から「スピッツファン」であったものの、雑誌等で「スピッツ」を目にする機会がなかったので、今更ですが当時の彼らをゆっくり振り返りたいと思います・・・☆

スピッツ
/ ロッキング・オン

なんか、この本が手元にあるだけでも幸せ~~~(^▽^*)☆

●ちなみに・・・●
[PR]

by clovernote | 2007-01-21 14:40 | ・スピッツ

魚もいないドブ川越えて。

スピッツの「夏の魔物」を聴いていると
♪魚もいない~ドブ川越えて~
の、ドブってとこをやたら力を入れて歌ってるマサムネがかわいいです。(照。)←何?

秋ごろから「サイクルヒット1997-2005」をヘビロしておりましたが
新春になってすっかり「サイクルヒット1991-1997」に戻りました・笑。
いやー、ホンマに一年中楽しめるアルバムですね♪♪

・・・ということで、↑このことを誰かに言いたかったので書いてみました・( ̄m ̄;)!

* * * * *

明日から正真正銘、<通常営業>ですね!
私もそろそろお友達サイトさまへ巡回させて頂きますー!(もう、帰省先から戻られたことでしょう・・・☆)

私も明日からは気合を入れて「お弁当」を作って仕事へ行きますー☆

ほなね☆
[PR]

by clovernote | 2007-01-08 22:25 | ・スピッツ

あれから一年!

c0046340_22523828.jpg

【にっぽんの風景。/嵯峨野・落柿舎】
スピ☆ご一行さまは日本脱出ですかい??
(只今、オンラン門前払い中・・・)


どもです。雨ばっかの大阪です・・・(>_<)うんざり・・・。
去年のブログを読んだら、なんと!珍しく12月に雪が降って積もってたりしてるんですけど?!

今年は「暖冬」やな~;;

ま、、、
我が家はまだエアコンの暖房を稼動させてないので、電気代は助かるんですけどね・苦笑。

●FM802でコメント出演!●
[PR]

by clovernote | 2006-12-12 23:30 | ・スピッツ

楓。

c0046340_2284780.jpg

【楓/スピッツ】
「楓」といえば、やっぱり「スピッツの楓」をイメージ。
草野正宗さま、一部歌詞を拝借いたしました☆<(_ _)>
* * * * *


ヤバイっす。何度も言わせてください!!!もう、ずーっと「楓」をヘビロ~;;
※最近、「FM802」を聴きたいとは思わないので「ラジオ」は全然聴いてないんやけどね~;;(スマン;;)
今日は、くるりが京都で「みやこ音楽祭」やってはるから、
朝から掃除しながら「ベスト オブ くるり」聴いてたんやけど、
結局最後は「サイクルヒット1997-2005」を無限ループ!!
今の季節にぴったりのエエ感じですなぁ~。(しみじみ・・・)

なんていうか、
あのサイクルヒットの二枚は、「春夏盤」、「秋冬盤」と勝手に呼ばせて頂きますから!!笑。

* * * * *
そうそう、
去年の今頃は「あまったれ関西シリーズ」の一週間前でドキ☆ムネしてたよぅ・・・;;
もうあれから一年経ったのかぁ・・・(*-*;)

今年の冬は、
去年の感動を思い出しながら「だた春を待つ」ことになるのかな・・・(しんみり。)

>>otolog、細々と更新中~。
[PR]

by clovernote | 2006-12-02 22:31 | ・スピッツ

RainbowはKill the King!!

どもです~~♪

>>otolog更新しました♪♪(^^)

スピッツのオンライン(有料サイト)に入っていない人には申し訳ないんですが;;(>_<)
オンライン関係のエントリーっす☆☆

スピッツのゴキゲンな曲たちに期待!!!!!!
[PR]

by clovernote | 2006-11-11 20:17 | ・スピッツ

J-POP時代。

c0046340_23711.jpg

こんばんは☆
ハガキ作成ソフト、「筆まめVer.17」を購入したので、やっとこニューパソにたくさんフォントが追加されましたー・感涙;;
↑上の「新風館」の文字は「なごみpop」やて・笑。

* * * * *
今夜はMステを観てました・笑♪

90年代はやっぱり珠玉のJ-POPの宝庫でしたな~;;
ワタシ的にはどれも口ずさめるし。

我らがスピッツは3曲ランクイン。>涙がキラリ、チェリー、ロビンソン。

そのとき、
同じ時期にデビューし、90年代を駆け抜けてきたB'zやミスチルのメンバーの表情が映しされて、なんかねー、感慨深いものを感じました;;
マッキーの映像が映ったときもそうでした・・・(同年代。)

Mステ、今じゃすっかり特番の時しか見なくなりましたが
Mステのアーカイブは日本の音楽史を知る上でも貴重な映像が満載なので
いつまでも続けて欲しいと思います☆

そして、
歌番組としての「カメラワーク」、いつ観ても素晴らしい!!
[PR]

by clovernote | 2006-10-13 23:23 | ・スピッツ

な、なんだ?!

おはようです。
な、何なんでしょ?!ここ2~3日、たいしたエントリーも書いてないのにアクセス数が・・・
アップしているんですけども・汗;;

キーワードのTOPが「ゴースカ」なんですがね(笑)。
私、「ゴースカ」の話題って書いてないんですが・・・苦笑。
(只今、Pakilaにてトーク中です~。)

せっかく検索して飛んできてくださって、何も書いてなかったらアレなんで、
<前回のゴースカ>のことでも記録しておきましょか・( ̄m ̄*);;

以下↓興味のある方はどうぞ☆

●ゴースカとは!●
[PR]

by clovernote | 2006-10-03 06:51 | ・スピッツ

大阪の日の出 すごいキレイだな。

おはようです♪昨日の天気とはうって変わって
こちら大阪は良いお天気です^^♪

そして、、、今朝はやっと、「マサ夢」見ましたー;;
ナイスタイミングやーん;;

今日から4連勤(日曜出勤アリ・汗)頑張れるっっすー・(ToT)))

↓最近、スピネタはPakilaに書いていたので、たまにはコチラに☆
(ま、あまり痛い話題ではないので・・・爆)

□今日のタイトル・・・けもの道 / スピッツ
未だにオリジナルの歌詞は聴いたことないのですが・笑。
でも、今「俺すべ」が脳内無限ループ中です・笑。


●以下、私の「マサ夢」。●
[PR]

by clovernote | 2006-09-14 07:14 | ・スピッツ

曇天模様。

こんにちは♪
日本列島、秋の空気と夏の空気に覆われているんですね。
今日の大阪は曇天模様ですが、今までより涼しく過ごし易いです;;

雨は時々パラつく程度。天気予報では夕方から晴れてくるようです^^♪
でも、ZEPPは海沿いの埋立地にあるのでお天気はとても変わりやすいんですが・汗。

ま、とにかく(ひつこいけど)待ちに待ったSPITZ 夏イベ in 2006☆

スピッツ目当てのワタクシですが、今、旬のバンド・ケツメイシも登場なので
夏を満喫してきまーす♪

ほなほな、いってきまーす☆(・_・;)←ちょい、キンチョー気味。
[PR]

by clovernote | 2006-08-30 12:05 | ・スピッツ

Rock The Summer!!!!!

c0046340_2341618.jpg←見て!!
コウモリと三日月のオーナメント!!
マサにスピ・アイテムじゃないですかっ☆☆

今日、梅田へ買い物にでたんですけど、三番街のキッチン用品を売っている雑貨屋さんでコレを見つけました♪
このコンビ・・・マジでスピ・アイテムなんですけどーー笑。
なぜかこの時期にいろいろなオーナメントが売られてましたが、このコンビだけ残り2つ!!・・・ワタシが残り2つを買い占めて参りましただ・爆。

でも、コレだけがバカ売れしてたっつーことは
他のスピファンの方も即反応し、買い占めたっつーことでしょうかね・・・(^_^;)
いやいや、スばらしいです☆
君に出会えた奇跡です!!(by空も飛べるはず。)

さて、いよいよ明日からワタシのロック・ザ・サマーであります☆
季節は秋になりつつありますが、<夏夏夏>してきまーす・笑。
[PR]

by clovernote | 2006-08-29 23:50 | ・スピッツ