カテゴリ:・スピッツ( 114 )

ラヂオコメント。

16日(月)のFM802でのオンエア回数が一番多かったのはスピッツのルキンフォーやって♪(\(^o^)/!歓喜!)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
我らがスピッツ
FM802・ソニックスタイルのコメント終了しました~。。。
なんか、めちゃ短かった気が・・・>m<;;

でも、初めにラジオから「ルキンフォー」が流れたのですが
改めて、イントロのギターリフって泣きメロやなあ・・・(T-T)☆

いよいよあさって発売!・・・でも、明日フラゲしてこようかな・・・笑♪

スピッツ結成当時にコピーしてたバンドっつーことで
「ブルーハーツかなぁ?」って思ってたけど、スピッツは「ブルーハーツに対抗できるバンドがやりたい」ってことで、
コピーすることは無かったそうです。(笑)・・・ていうか、すでにオリジナル曲やってたし!!(爆)
当時は「ビートパンク」(パンクロックをさらにピートをきかせてキャッチーな感じ♪)が流行っていたので
ゴット・オブ・ビートパンク!」(←マサムネがこう言うてた。)っつーことで「ラモーンズのコピーをしてました!」ということです~☆

で、「ラモーンズ」が当時「ビーチボーイズ」のカヴァーしてたという「DO YOU WANNA DANCE?」という曲を紹介してくれました☆
DJのマーキーさんも言ってはったけど、スピッツがラモーンズの「DO YOU WANNA DANCE?」をカヴァーしたことはあるんでしょうか?!(・∀・♪
マサムネの英語歌詞は、是非とも一度は聴いてみたい・・・≧m≦!!!

しかし、今回のマサムネの「話しコトバ」がヤケにかわいかったなあ。。。(萌。)

Ramones
The Ramones

←「ラモーンズ」というと、このジャケ写が有名。名盤です☆

ワタシ、ラモーンズの曲の中では「ブリッツクリーグ・バップ」が一番好き!!もう名曲~~;;
マサムネがガンボのDJをしてたときも、「ブリッツクリーグ・バップ」を番組でかけてくれて
思わずミニコンの録音ボタンを押したもんなー。(遠い目・・)でも、その時の音源はいずこへ・・・(涙。)
ああ、アノ頃が懐かしい!!・・・マサムネのDJが聴きたいっす~(T_T)マサムネ、カンバーック;;
[PR]

by clovernote | 2007-04-17 00:03 | ・スピッツ

春の歌。

c0046340_21272629.jpg


どもです!久しぶりにスピネタを♪

FM802が、来週16日から毎年恒例の春のスペシャルウィーク!!
我らがスピッツが今年もコメントを届けてくれるようですー♪♪
→さらに詳しくはコチラをチェケラ☆


以下、私的記録。............φ(..)メモメモ。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
■4/16 (mon) Around the MARK'E SONIC STYLE 登場!
NTTドコモ関西 NIGHT SURF内に出演。お題は「かつてバンドでコピーした曲を激白」ですと!!
NIGHT SURF…月曜日・スピッツ登場!

→えーっと、スピッツはかなり色色なバンドをコピーしてたからな。(笑)
どのバンドのことを語ってくれるのか、、、、めちゃ楽しみでありますよー!!(・∀・)♪
マサムネがガンボのDJしてた頃にも自ら語ってくれてたけども。あれもこれもあるので今回のコメントが楽しみ♪

それから、DJのマーキーさん、「オールリクエストデー」の時に「ラクガキ王国」をかけてくれたけど
このときのタイトルコールを「ラクガキ天国」って言ってたんですよね。( ̄m ̄;)!ワナワナ。
それも、声にリバーヴかけて派手なタイトルコールまで演出してくれてたのに!!(汗)
・・・間違わないで欲しいっすよ。(爆)(まぁ、「学園天国」という名曲があるので「つい言ってしまった」のはわかるけど・・・苦笑)
* * * * *
■4/17 (tue) ROCK KIDS 802 登場!
お題は「あの人気アーティストの恋の黄金期は?」ということで、
4/17(火)…SPITZ登場!!

→マサムネに恋の黄金期があったのか?!( ̄m ̄;)!・・・こちらもどんなコメントか楽しみであります。(笑)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

でも、2本とも「生ゲストじゃない」と思われ・・;;(._.)ショボン。

..........................802さん、いつもありがとうございます。(ペコリ)
[PR]

by clovernote | 2007-04-12 21:54 | ・スピッツ

ラクガキ王国!

びっくりしたーーーー@@!
ルキンフォー」だけじゃなく、C/Wの「ラクガキ王国」も解禁なのねーーー!!!

スピ友さんからお昼に「802でラクガキ王国が流れたよーー!」ってメールを頂いて;;
今日は仕事だったので802は聞けないので諦めモードだったのですが
22:00からの「ソニックスタイル」を思い出して、番組が始まったらリクエスト入れようとのんびりパソ前にいたら、
なんと!オープニングチューンでかかりました!!!≧▽≦
ラジオの前でなぜかキンチョーして震えてたワタシ・・・滝汗;;

お昼にメールで教えて頂いたスピ友さんにも思わず「今、802でかかってますー!!」とお昼のお礼として電話を!!!
このとき、
DJさんのタイトルコールと同時にMDの録音ボタンを押しておいたので、ちょっとココロに余裕がありました☆

こういうときは電話の方が早いからね。汗;;

でも、スピ友さんもすぐラジオを聞けるときで良かったーーー;;
これがもし「手が離せないとき」だったら・・・あまりにも酷な電話になってしまうから;;(汗、汗;;)

とりあえず、すごいロック!!(by双六。笑)の一言だけ書いておきます!!!!!ド肝抜かれますから!!!!
これがスピッツなのだよーよーよーよー;;
スタンディングライヴで弾けるのが楽しみ!!!!!!(←壊れ気味。)

ロッキンオンに書いてたと思うのですが(立ち読みしました。爆)、テッちゃんのギター炸裂でした・・・(あれもフライングV??爆。)

なので、「ラクガキ王国」もラジオで聞けるっつーことで
みなさまの「街の(町の)ラジオ局」にも是非、リクエストを♪♪

以下、追記。

◎そして、「くるりホールツアー」も決定!◎
[PR]

by clovernote | 2007-04-02 22:41 | ・スピッツ

閑話休題。(その3)

ライブレポの途中でありますが、
スピネタ満載なので、しばらくこのまま引っ張ります。( ̄m ̄;)!
(レポは、草稿中なんですよね。苦笑。いろいろあってアップしようか迷い中・・・汗)

* * * * *
今回はライヴ後の余韻はないなーと思っていたら、新曲「ルキンフォー」の解禁やら
なんと!今日は「会報vol.60」が届きましたぜ!!!!(・∀・)♪

なかなかスピッツから離れられない。。。(爆。)

会報が来ることは全く予想してなかったのでびっくりです。(苦笑)
またしてもヤラレたーーー;;(きゃー♪)
[PR]

by clovernote | 2007-03-30 16:47 | ・スピッツ

閑話休題(その2)

私的メモ。( ..)φ.....メモメモ

本日スピッツの新曲「ルキンフォー」がラジオオンエア解禁!FM802でもパワープレイっす!(いつもお世話になってます。)
05:07 ルキンフォー/スピッツ
07:10 ルキンフォー/スピッツ
09:18 ルキンフォー/スピッツ
12:06 ルキンフォー/スピッツ
13:39 ルキンフォー/スピッツ
16:48 ルキンフォー/スピッツ
20:02 ルキンフォー/スピッツ
23:34 ルキンフォー/スピッツ

⇒23:40 追記:本日のオンエア回数!802様、ありがとうございました。(ペコリー)

今日の大阪人のスピファンは802聴きまくり?!
実際、どの時間にも名前を紹介されている人もおったりして、めっちゃ面白かったっす。(^^♪
(私のラジオネームは一度も呼んでもらわれへんかった;;泣;;)

こんなに802を聴いたのは去年の夏以来っす。(爆)
明日もガンガンいぐで☆
[PR]

by clovernote | 2007-03-29 23:50 | ・スピッツ

閑話休題。

ルキンフォー
スピッツ / / ユニバーサルJ

←いよいよ明日からオンエア解禁っす♪

PVは「一般解禁」に先駆けて、CSのスペシャで独占放送☆
明日の朝8:30からの「 BIG HITS」が 一番早いかな?!(・∀・)♪

我が家のケーブルTVは主に夫サマがみてるからさ、(ヒストリーCHとか、ディスカバリーCHとか・・・)
なのでワタシはスピッツの怒涛のプロモーションが始まったときくらいしか観てなくて。(苦笑!)

しかし、今回のプロモーションは一味違う!??
明日から「レコード会社直営♪」から着うた(R)が先行配信されるという太っ腹なこと☆(歓喜!)
オンラインでもPVが見られるそうなので良かったわー。。。

♪追記【3/28 13:40】...ラジオ解禁は明日29日でした~・・・涙。(オフィ、更新してますー)
明日は仕事なので、「♪初めてのラジオオンエアの瞬間♪」には立ち会えるかな?汗(←すごいござわり持ってる私・・。苦笑!)
朝イチからリクかけまくります;;(どうか、朝イチからかかりますように☆)

♪さらに追記【3/29 07:40】...現在5時台、7時台と2回かかりました~♪DJさんも、録音スタンバイしているリスナーの為に、
イントロにDJのタイトルコールがかぶらないよう配慮してくれた。(笑)
今日は仕事なので昼間は聞けないけど、夕方にまた802チェック!!

◎追記:そして!PV解禁当日・・・見ました見ましたー♪(ネタバレ書いてます)◎
[PR]

by clovernote | 2007-03-27 19:42 | ・スピッツ

いざ、出陣!

↑またしても、大げさなタイトルですが・・・。

* * * * *
いよいよ、大阪春の陣・・・最終戦であります!!(待った待った~;;)
スピご一行さま、大阪ステイ中はいいお天気に恵まれてはったけど
今日はあいにくの雨模様です・・・S

大相撲では「荒れる春場所」というコトバがあるように、そう簡単にはイカンということですな。(笑)

・・・↑って、何の話やねん!!!!!(←セルフツッコミ。)

いやいや、我らがスピッツのFC限定ライヴイベントです!(笑)
私の晴れオンナパワーも尽きたかなぁ・・・(汗)(雨オンナ、誰ですか??(爆))

でも、会場の中は熱いんで、雨に濡れたカラダもすぐ乾くってもんです!!

* * * * *
我が夫サマの今日の晩ゴのカレーとサラダも作ったことですし、
携帯、デジカメ、チケットを持っていざ出陣☆☆(←大河ドラマの見過ぎってハナシ。笑)
[PR]

by clovernote | 2007-03-24 11:43 | ・スピッツ

大阪春の陣。

↑タイトルは大げさですが。

えらいこっちゃ!
スピご一行様、大阪入りでございます!(汗)朝から何も手がつけられてません。。。
(パンとヨーグルト食べたのみ。)
大阪って狭い都市なんで、この距離感がニクイです(涙。)

希望は今日の【第1戦】に予定しておりましたが、
第二希望を書くというアホなことして【最終戦】に。。。
おあずけくらっておりまする(*_*;)

ライヴまで「ただ楽しみに待つ」時間を堪能したいところですが
ご来阪されているのでココロはそわそわ。気が気じゃないっす。あぁ・・・(滝汗;;)

やっぱり、私にとってスピッツって特別なロックバンドなんだなぁと改めて思った本日、
暖かくて良いお天気の水曜日です☆

どうか、無事に参戦できますように。(祈☆彡)

●そして。。。●
[PR]

by clovernote | 2007-03-21 12:02 | ・スピッツ

さむっ!

c0046340_23492441.jpg


昨日とは一転、めちゃ寒い大阪です(・_・;))))
もう、ダウンジャケットを仕舞おうかと思ってたけど・・・やっぱりまだいりますなぁ。(苦笑。)
ワタリ鳥ともそろそろお別れかなぁと思ってたけど、近所の川原にはまだいました♪♪
オナガガモっていう顔が茶色のカモちん。毎朝、通勤時に和まされてます~(かわええ~;;)
いつもは顔がグリーンのマガモがおるのに、今年は茶色のカモですわ。
でも、それはまるで「置物」のようで・・・(笑)
集団で川面に浮かんでいる姿が愛らしいです。

* * * * *
さて、
いよいよ!我らがスピッツFC限定ライブツアーのチケットが届いてテンション上がってます↑↑
去年の9月に発表があって、やっとここまで来た!(笑)
なんやかんやとスピッツライブイベントを見ることが出来ている私ですが、やっぱりワンマンは嬉しい。
たくさんのスピッツサウンドを体感したいなぁ・・・☆

・・・って、その当日を待ち焦がれている間が一番楽しいです。(笑)
[PR]

by clovernote | 2007-03-07 00:02 | ・スピッツ

いよいよ!!

c0046340_2133333.jpg

↑コレは前回の「GO!スカチケット」の一部分を写真でパチリしたものですよ~~~☆
(ま、わざわざこんな注釈つけなくても良いけどいちおー。)


* * * * *
こんばんは☆ぬくいですね~;;
久しぶりに雨の大阪となりました。。。
あまりにもぬくいので、桜の木もびっくりしているようで、なんと!花を咲かせている木がありました。( ̄m ̄;)!
マダマダ!!桜ちゃん!まだ咲いたらアカンって!!笑。

* * * * *
さて、久しぶりにスピッツネタを。(^_^;)
※実はPakilaの方でオフレコ会話しておりまして・・・苦笑。)

●ホンマに、久々やね~;;●
[PR]

by clovernote | 2007-02-09 21:43 | ・スピッツ