カテゴリ:・スピッツ( 114 )

スタッフ日記。

スピオンラインのスタッフ日記、久々の更新ですわ・・・。(^_^;)
そういえば、某邸もしばらく更新が無いっすねえ・・・;;
今夜辺り・・・ありそう?かな??

今日は関東地方に台風接近ってことで、我らがスピッツがン年ぶりに出演する
「某音楽番組の収録」はどうなることやら~と思っておりましたが、
無事に行われて、無事に済んだようでよかったですーー♪♪(ほっ。)

さてさて、この番組がオンエアされる日を心待ちにしておりますよ・・・☆

そして!いよいよ明日からニューシングル「群青」がラジオオンエア解禁日ですっ!
で、なんと!本日深夜24:00からですってーー?!@@!

802はたいてい、早朝の5時からなんですが、、、、マジ?

ま、でも夜中にあたふたしても仕方ないので、
明日の朝からガンガンにリクエスト&要チェックス!

台風一過の空を見上げながら聴きたいなあ~~~♪♪
[PR]

by clovernote | 2007-07-15 20:00 | ・スピッツ

マサにラクガキだらけの・・・。

我らがスピッツのオフィシャルWEBサイトが今日からリニューアルOPENっつーことで
昨日の深夜0:00から、WEB上で張っていましたが(汗)昨夜は更新されず、、、そして、今朝もまだでした;;
なので、仕事から帰宅後に見に行ったら更新されておりましたーー☆

・・・が、しかし・・・ワタシ的第一印象はというと・・・。
(あくまでも第一印象です。イメージというものは何度も見るうちに日々変わってゆくものであります。。。)

(↓すみません、またしても辛口コメントです。滝汗;;あのサイトがかわいい♪と思われた方は読まないほうが良いかと思います。。。)

●ラクガキ王国のイメージ?○
[PR]

by clovernote | 2007-07-10 17:30 | ・スピッツ

雫、涙。

c0046340_8414557.jpgお疲れっす☆もう、7月やーん;;

←今日は暑さをしのぐ、涼しげな画像でお送りします☆
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
おはようです。
いやー、ここ数日の「蒸し暑さ&熱帯夜」には参りました;;
それに輪をかけて仕事中の「灼熱地獄」。
その熱さで大量の汗をかいたため、体力消耗をしてしまって、、、仕事からの帰宅後、即、お風呂で汗を流して、洗濯して、、、そのまま晩ゴも食べずに朝までバタンキューなChiharu☆でありました;;
幸いにも、夫は連休だったので晩御飯は勝手に食べてもらったということで・・・(^_^;)
私はとにかくネムることで体力回復を計りました;;マジでしんどかった~;;
めずらしくネットもせず・・・(ちょこっと巡回だけはしてましたが。)

ま、今回は初めての経験なのでカラダが慣れるまでの辛抱ですわ。
仕事は張り切ってやっていますので・・・(笑)

そして、またしても風向きが変わってしまって・・・;;
7月のシフトは、休みが多くなりました。(苦笑)ま、ブライダルがあんまりナイというのもありますが、月15日出勤になるので、給料が少なくなるのは悲しいけどちょっと体力回復できるかな?!
梅雨が明けて本格的な夏になる前に、家のこともしておきたいところ☆

なので、明日からはブログもちょこちょこ更新できそうです♪♪
(やっぱり、「自分の部屋」に帰ってこないと気持ちが落ち着かんわ・・・)


そんな中、スピッツ関連のニュースがあれこれ飛び交っていたようですが、
それにも反応できずでありました;;きゃぁー;;

●それにしても、肝心のアレは・・・!?○
[PR]

by clovernote | 2007-07-01 09:50 | ・スピッツ

ラジオ

c0046340_23421527.jpg

あじさい、撮りに行きたいと思いつつ・・・
今、部屋にあじさいの切花があるので↑コレで堪能してしまったって感じっす;;

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ここのところ、ワタシの中で802祭り。(笑)
<FM802スペシャルウィーク>はとっくに終わったのですが。(^_^;)
晩ゴの用意の最中も、今まではエネッチケーのニュース音声のみ聞いてたけど
毎日同じニュース、・・・悲しい事故のニュースばかりなので
音楽の方がええかなあと思ってね。

でも、そろそろ夏フェス&夏イベの予習がてら、「今話題の曲も聴いておかないと!」
・・・って、無意識のうちに聞こうとしてるのかなあ?!(笑)

ま、そのおかげで色色収穫のある今日この頃です♪♪(^^ゞ

そして今日は、なんと!

「ロックキッズエイトオーツゥーをお聞きのみなさん、
スピッツの草野マサムネです!
ギターの三輪です。
ベースの田村です。
ドラムの崎山です。

いつもリクエストありがとうございます!
という、コメントがーーーー\(◎o◎)/!

今、802の夕方4時~7時まで放送している番組、「ロックキッズ802」内では、
スポットCM的に、色色なアーティストの「☆いつもリクエストありがとうコメント★」が流れるんですよねー☆
その「スピッツヴァージョン」が今日、やっと聴けましたー♪♪

いやー、、、たしか、6時の時報前だったんですが、
いきなりラジオから「ルキンフォー」のサビのとこが流れたので
条件反射的に(笑)耳ダンボ!!!!!!(゜o゜3

そのあとすぐ、マサムネのコメントだったので「やったー♪」って感じっす;;(感涙)

そして、その後7時から始まった番組「プライムヒッツ802」では
いきなり「涙がキラリ☆」が!!!!!(T-T)☆ジーン
丁度、天ぷら揚げておりましたが、その天ぷらを揚げてるパチパチ音のノイズの中でも
あの、イントロは察知できたのでR~!!!(^.^)←得意げ?

いやぁー、もう「夏」ですなあ。。。。


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

とゆうことで、しばらくは802にお世話になります・・・(#^.^#)

・・・・・・・・・そして、明日は「くるり三昧の日」になりそうです。(爆)
[PR]

by clovernote | 2007-06-19 23:37 | ・スピッツ

燃えるようなアバンチュール。

c0046340_18474350.jpg
ども、毎度です☆
←連日、去年のあじさいフォト@万博公園あじさいの森。

* * * * *
我らがスピッツ
2007年シングル第二弾!!の情報が来ましたねー♪
↓昨日、ちょこっとグチるとすぐこれだ。(爆)

8月1日リリース予定~♪(歓喜!)

このスピードって、
「ロビンソン」が発売になってすぐ「涙がキラリ☆」が発売になったときとか
「チェリー」が発売になってすぐに「渚」が発売になったときの
アノ感じに似てるかな♪
何はともあれ嬉しいっすー;;(T-T)☆じーん;;

「ルキンフォー」が心に沁みこむスピッツの王道やったから、
真夏に発売される新曲はどんな感じでしょ?!

あくまでも個人的な希望ですが(笑)
「ラクガキ王国」みたいな?!
・・・燃えるようなハードロックに期待したいです。(^^♪
[PR]

by clovernote | 2007-06-06 19:10 | ・スピッツ

君の記憶の片隅に。

c0046340_22234655.jpg
毎度です。

昨日も今日も一時間残業っす。
あ・・・でも、最近遅く帰った方が夕飯までの「おやつタイム」がないのでコレっていいかも!?と思えてきたChiharu☆です。(^^ゞ

* * * * *
今日から、スピオンライン開通。
サクッと某邸を散策。コレといって興味が湧くネタはなかった。。。
野球ネタに料理ネタ。うーん・・・無難な路線?!

願わくば、レコーディングや夏イベに関する話題などの大盤振る舞いを切望☆

それにしても、デジ本のネタが古すぎやという話!!
・・・まったくもぅ。。。いつのアー写デスカ?!(滝汗。)



■今日の一枚:万博公園・あじさいの森にて□
[PR]

by clovernote | 2007-06-05 22:55 | ・スピッツ

呼んでくれたらすぐにゆきます。

灯里さんのサイトで、【MTVのVMAJの番組内で「くればいいのに」を歌ってはるKREVAさんの後ろでマサムネさんがっ!】っというエントリー!!
(いつも謝々!)
KREVAがライヴパフォーマンスをする、そのステージ上のバックのテレビモニターにマサムネの映像が流れるとはー!!
(アレは「生」ではないようです。涙;;)
でも、すんごいサプライズ?!
今日は運良く、オフ日だったのでしっかりリピート放送をチェックさせて頂きましたーー@@!

うぅ・・・オンエアが昼間で良かったよぅ。。。夜やったら、夫から“ちゃちゃ”入るもんな。( ̄m ̄;)!

↓以下はネタバレありのつれづれ語り。

●MTV VMAJ雑感○
[PR]

by clovernote | 2007-05-28 18:30 | ・スピッツ

トンビ飛べなかった。

c0046340_22383683.jpg
ひたすら、スピッツ1st+ルキンフォーをヘビロ。
特に1stの1曲目の「ニノウデの世界」にハマリまくり☆
なんで、今頃?!>自分。(^□^;)!
去年、「シングルコレクション」が発売された時に「ヒバリのこころ」にハマッてしまった
あの感じと全く同じ!

2007年の私はニノウデブームです。(笑)ライブで聴きたいぞ!
(↑スピッツへリクエストメッセージ♪)

そして、
「トンビ飛べなかった」にも注目!!!@@!
イントロといい、サビのギターリフの展開がニクイー;;(号泣。)
聴けば聴くほど感動の嵐・・・(T-T)☆

くりかえしのサビのコーラス(マサムネの声の)がゴージャス!!
やっぱり、1stは名曲揃いやなあ・・・;;

で、ここでみなさまから「歌詞には全く反応なしかよ!」ってツッコミが入りそうですが
歌詞に関してはそれぞれの解釈があると思われ・・・。(by思われシスターズ)
当時のマサムネワールドは、考えて方によっては何通りもあるよねー?!(苦笑)
なので、あえて語りませんです・・・( ̄m ̄;)!


しいて言えば、初期のスピッツに関しては私自身、歌詞の意味なんて全然追求しなくて、(以前のエントリーにも書いてましたが)
それは洋楽を聴いているかのように、まず「サウンド重視」という聞き方なので。
それで「サウンドとコトバの融合」が気持ち良く聞こえるのでそれで満足♪(^o^*)

ま、「洋楽」って英語歌詞ゆえ、意味わからんまま聴くところがあるのでね・(爆)

でも、21世紀のスピッツは違いますよ!!!
今は、歌詞に関しては (私にとって都合の良い解釈で・爆) じっくり読んでます。(#^.^#)

マサムネ氏、イイ感じに年を重ねられているので私も同じようについてゆきますからー☆(←殴っ!)
[PR]

by clovernote | 2007-04-23 23:14 | ・スピッツ

しっかり届いております。

スピッツの新曲「ルキンフォー」を激しくパワープレイ!
サビの上昇フレーズにヤラレまくりっす・・・(T-T)☆ジーン;;


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ワタシ的には音楽は「サウンド」から入っていくタイプなので、今、ゆっくり、じっくり歌詞を味わっています・・・。

2番の歌詞がココロに響いてくるので、聴くたび泣きそうー;;
相変わらずでこぼこ道を歩いてて、相変わらず不器用な人生を歩んでいるんやね。
(そんな彼らも今年の夏でバンド結成20周年☆☆)
ワタシも30数年生きてきておりますが、人生って毎日が初めてだらけやもんな。
色色な発見をしながら、ダメなことでココロが折れそうになったりしながら
時から時へとくぐりぬけて人は成長していく。。。マサに生きることって「魂の成長」なんやね。

* * * * *
「ルキンフォー」は「けもの道」に続いてココロの応援歌となりました♪♪(←たぶん、みんなそう^^☆)
[PR]

by clovernote | 2007-04-18 18:52 | ・スピッツ

ヘヴィサウンドラヴ♪

ルキンフォー
スピッツ / / ユニバーサルJ

待望のスピッツ新曲「ルキンフォー」をフラゲ!!!!

ラジオで散々聴いてても、やっぱり「CDの音」と「はっきりとした歌詞の内容」を確認すると改めて感動が・・・☆
しかし、封を開けて最初に見たところは、歌詞カードの裏のクレジットの部分!

を!プロデューサーは亀田さんや!\(^o^)/
ミキシングエンジニアはまたまた高山さんや!!(#^.^#)

・・・と、こんなところを見てニヤニヤしてたワタシ☆(笑)

毎日、この曲からパワーをもらえそうな気がする・・・☆
↓以下、改めて思ったこと。。。(コチラは一般的な感想。)

>>マニアックなネタはスピロックにてアップしてます。(笑)

●空耳アワ~♪●
[PR]

by clovernote | 2007-04-17 23:46 | ・スピッツ