カテゴリ:・スピッツ( 114 )

//////待望の雨がーーー//////

ふぅ~~~;;
やっと、大阪に////待望の雨////が降りました(;_;)/~~~

昨夜の大阪、夕方ごろから久しぶりの「雷雨」になりました~~~!
お陰様で、日中日差しで焼けたアスファルトも、我がマンションも「打ち水効果」でクールダウン♪
昨夜の我が家は、久しぶりにエアコンが効きました;;(感涙)
エアコンの温度設定を22℃にしてても、室温は28℃までしか下がらないんですよねー。(苦笑)
27℃になったら、「を!ちょっとひんやりするな~」って感覚で、28℃ってものすごく寝苦しいのですよぅ;;
(なので、先週は室温も30℃までしか下がらず、、、、特に「酷な環境」の我が家なのでした;;)

でも、今朝は室温が26℃まで下がっていたので、タオルケットを羽織って寝てました。(笑)
お陰様でぐっすりネムることができましただー;;(#^.^#)

今朝もまだ、少し雨が降ってますが、今日も大気が不安定らしいので曇り時々晴れらしいです!
今日と明日はスピご一行様の為に、私の「晴れオンナパワー」を少し弱めておくことにしますね(笑)
[PR]

by clovernote | 2007-08-23 08:28 | ・スピッツ

ROCK THE SUMMER 2007

c0046340_025796.jpg

↑ワタシの自作バナー。今年はこんなイメージ。(笑)
それにしても!11PMって、懐かしのおイロケ深夜番組「11PM」をパロッたと思ってたのに・・・
なんか、違うみたいですねえ・・・。ガクッ。


いよいよです!!(・∀・♪
ロクロク仙台も終わり、東京ヤマス祭りも終わり・・・
きゃー☆夏休み、夏休み♪♪(#^.^#)

まず、明日はロックロックに備えて仕事の疲れをとることーー!!!
明日は夫も休みなので、一日ウダウダしておこう・・・(笑)

そして、夜に23日分の晩御飯のカレーを作っておく。(夫は2日目カレーがすきなので。)
我が家は、牛スジ肉を煮込んだカレーが好きなので、
2日目、牛スジがトロトロになってさらにジュージーで美味しいんですよね♪
も、もちろん、黒毛和牛の牛スジです。( ̄m ̄;)!(爆)

とにかく、23日は体力勝負!
↓以下、ワタシ的見どころ。
◎オレンジレンジ(バックバンドのドラマーとベーシストのプレイが超かっこええ~!)
◎キャプスト(アルバム買って予習済み!♪ケムリマ~ン・・・)
◎フジファブ(久しぶりに志村くんのサラサラヘアーが見たい@@!)
そして!我らがスピッツまで、ノンストップdeノリノリ~!!
ひぃ~大変だ~♪σ(^_^;)・・・でも、めちゃ楽しみ~~~~~…☆.。.:*・°

23日でチカラ尽きそうですが・・・;;
24日はまったりできそうなので、とにかく楽しんできますーー♪♪

会場で久しぶりにお会いできるスピ友さんとのスピトークも楽しみ!

遠征組さんは気をつけてお越しくださいませー☆
ほなまた!

追記:キャプストも、フジファブも、シュノーケルもOT師匠と同じHit&Runの所属なのかあ~;;
それにしても、ロックロック準レギュラーのOT師匠が出場しないのは痛いっす・・・涙。

[PR]

by clovernote | 2007-08-21 23:48 | ・スピッツ

明日とか未来のことを 好きになりたいな 少しでも。

こんにちは~
盛夏お見舞い申し上げます~☆あつい~;;
昼間に蝉時雨を聴くと暑さ倍増なんですが、彼らも今を一所懸命生きてるんですよね・・・☆
でもね、夕暮れ時の蝉時雨はなぜか好きなのです。。。
「ジージージージー」って連続して鳴いてて、鳴き終わりに「ジジ・・ジ。」っていう終わり方がなんか良い。(自分の感覚的に書いてますが。笑)
その蝉時雨を聞いていると、コドモの頃、お盆に家族で帰省した時に見た田舎の風景を思い出します。

あ、全国の方が読まれていると思うので解説しておきますが、私の言う「田舎」って、「おばあちゃんチ」っていう意味合いで使用しております。(^_^;)
コドモの頃、「おばあちゃんチ行くねん。」とは言わず、「田舎かえるねん」って言うてましたから。。。
なので、一般的によく言われる「山奥の寂れた町」という意味合いでは使用しておりません☆
地域や個人によって言い回しが違うので、読み手に誤解を与えないようにこれからは「注釈」をつけていこうと思います☆


田舎の山が夕日でシルエットになってる風景とか。
夕日で海がオレンジ色に光ってる風景の中にゆっくりと、昼間よりかはちょっと押さえ気味に、かつ、遠くで鳴いているかのように聞こえる蝉時雨。
あの子供の頃から田舎で見ている風景は、マサに「悲しいほどにキレイな夕焼け(Byスピッツ/夕焼け)」でした・・・☆

蝉時雨も情緒的やなあ・・・。



。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_15281341.jpgそんなこんな、スピッツのニューシングル発売!という一大イベント中にもかかわらず、私の中で熱く繰り広げられていた「くるり祭り」も一段落。
やっとこ、スピッツのシングルを開封しましたーー♪(遅っ;;)
毎度のことながら発売前に何も語らぬソングライターさんなので(笑)、WEB上の前評判だけでは納得いかなかった私としては開封するまでとても時間がかかってしまいました。。。
でも、先週~昨日にかけてのご本人様による、数々のコメントを聴いてその意気込みも理解でき(←何様?)、晴れて本日開封したというわけで。
スピファンになると「忍耐力」が養われますわ。(ーー;)

←テッちゃんのコメントにもあったように、この<シングル三部作>を3枚並べたらとても良い感じっす☆「魔法のコトバ」の「「魔」の漢字にスペードマークがついていたり、「ルキンフォー」の「ル」に旗のマークがついてたり、「群青」の「群」にはトリが3羽♪この辺の細かい「芸」もナイスですね☆(笑)

それでは、スピッツの久しぶりのプロモーションも無事終了したことですし、以下は私の「群青/夕焼け」の感想です♪
読んでくださる方のみ以下へお進みくださいませ。

ほなまた☆

■今日のタイトル・・・群青 / byスピッツ
このタイトルの引用は、今日の「草野邸」を読んで私なりに思ったことでした・・・☆


...More?
[PR]

by clovernote | 2007-08-07 15:37 | ・スピッツ

Mステ♪Mステ♪

↑か、変わり身が早いデスカ?( ̄m ̄;)!

* * * * *
えーと、リアルタイムでMステ見ました!唯一、「生放送」なので。(笑)

●以下、ザックリと感想。。。○
[PR]

by clovernote | 2007-08-03 23:07 | ・スピッツ

群青プロモ。(その①)

c0046340_1736342.jpg
みなさま、お疲れさまです~!(-.-)

せっかく、猛暑の気温に慣れたと思ったら、、、昨日から9月下旬の涼しさですよ!
とても真夏とは思えない、めっちゃさわやか~なカラッと晴れた大阪です。。。
(でも、また台風が来てるからこれからどうなるかわかりませんけど。(=_=;))
そんなこんな、昨日は仕事からの帰宅後、fm OSAKAスピッツご出演ってことで、(とりあえず)ミニコンのラジオをスタンバイ♪
そして、20時からのHEY×3を(とりあえず)録画スタンバイして
「群青プロモの第一弾!」の日を迎えました。

それでは、以下は爽やかにサクっと感想。
(※注意※感想にも個人差があります。( ̄m ̄;)!)

●群青プロモ(その①)○
[PR]

by clovernote | 2007-07-31 17:57 | ・スピッツ

ROCK THE SUMMER 2007

どもです。大阪は<天神祭>を待ったかのように、昨日、梅雨明けいたしましたYO♪
♪ドンドン!チキチン、チキチン、チキチン、ドンドン!!~

蝉の鳴き声も日に日に大きくなってきたので、やっと「夏!!」って感じですね~♪♪

* * * * *
ということで、ご報告しておきましょう!
我らがスピッツ主催の夏イベ、
「ロックロックこんにちは!Ver.11PM」のチケット2DAYS!
無事確保できました~(#^.^#)

関係者各位には心から感謝いたします☆<(_ _)>
幸いにも早々にチケ確保できておりましたが、今回一緒に参戦される私のスピ友さん達も無事にチケ確保できたということで、これで一安心です♪♪

結果的に私もプレオーダー当選できたので、多方面のスピ友さんに貢献できて良かったっす。(ほっ・・。)これで、私の夏ももうすぐです!

●以下、今年の夏の予定。●
[PR]

by clovernote | 2007-07-25 11:28 | ・スピッツ

紙で作った冠 誇らしげ。

ども、こんばんは☆
帰って参りました~~;;

スルリと帰省して参りました。(^_^;)
でも、遊びに行ったワケではなく、2~3ヶ月に1回は、親の様子見に帰るようにしているで
ま、今回もそんなノリです。(=_=)仕事上、お盆休みもないし;;
帰省中はずっと梅雨空が続いておりましたが、梅雨明けはまだかいな?

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
先ほど、お友達ブログをスルリと巡回させて頂きました~☆

この週末の間に色々な情報が続々と更新されていたんですね@@!

◎20周年記念グッズ?とか!?
◎PVもついにTVオンエア解禁!!。('‐'。))))
◎オンラインでもツアー先行予約開始予定!の告知とか。

◎今日は、SSTVでFM802のフリーイベント「MTWB」もありましたね♪
クレバっち、
おお~!今日の「くればいいのに」の“扱い”はとても良いんじゃないでしょうか?!
(↑何様?・・・でも、スピファンとしての率直な意見です。笑)
スピッツとしては、もう、完全生中継のMTWBには出ないと思われますし(汗)
今日もちょびっと期待したけれど、まあ予想通りでした。(苦笑)

◎草野邸も連続更新。
でも、なんかマサムネ氏、あの文章の雰囲気から察するに
久しぶりのTV出演の収録続きで、めちゃストレス溜まってそやなあ・・・(^_^;)

あのぅ・・・80年代に青春時代を過ごしてきた者としては、
聞き捨てならん話題もあったりして・・・(▼о▼メ)!ナヌ!?
ま、いいか。
マサムネ氏の「オール80年代嫌い」は今に始まったことではないもんなー。(笑)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ということで、たまに田舎の空気を吸って、
ネットのできない環境で過ごすのも良いもんです・・・☆

おかげで、チオビタドリンクのTVCMも見れたし!!!!♪ジュ~ビリィ~・・・(歓喜☆)


また、お友達ブログさんには明日以降におじゃまさせて頂きますー♪
梅雨空が続いておりますが、がんばりましょ!

ほな、おやすみなさい☆

□今日のタイトル・・・ラクガキ王国 / by スピッツ
[PR]

by clovernote | 2007-07-22 22:11 | ・スピッツ

群青PVフル視聴!

群青のPVを見て。
「ン ギャッーン!」ってトコ、テッちゃんが弾いてましたね♪
それで、ギブソンのダブルネックのギターなんか弾いてるし!
なんか、今までのギターの音色とちゃうなあって思ってたけど@@!

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

とりあえず、やっと<有料会員の特権>ってやヤツを味わった気分desu☆
やっぱり、こうでなくっちゃ・・・☆ん?今までのは何やったん??

そして、これまでつらつらと書いてきた、
私の群青に関する戯言は無かったことにしてくだされ~<(_ _)>

もう、このPVでオールオッケー♪全て良しです☆☆(#^.^#)

バッキングコーラス隊とのコラボで鬱々してたことも、
シングルジャケ絵がちょっと“キョワイ”ことも、
サウンド的なことも、、、、全て消え去りました~~~~(・∀・♪


特に最後のマサムネの表情がっY(ハート)

ああ、これでロックロックが楽しめます!!
一時は、私のスピッツに対するの思いを疑いそうになったけれど;;
スピッツに戻れて良かったっす・・・☆

しかし、PVの監督は「海でのはなし。」の大宮エリーさんだそうで?!
どうりで、映像の明るさが全体的に暗めやなと思いました。。。。(^□^;)
パソコンで見てるからかな?(汗)早くCSでもみたいな♪

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ということで、今日からちょっとヤボ用で日曜日まで更新はありません。
ほなまた☆
[PR]

by clovernote | 2007-07-20 00:00 | ・スピッツ

群青(あお)く染まりたい☆

どもですー。
「群青」、聴いてくうちに、ハマリつつあります;;
Bメロ手前、ブレイク後のカッティングのギター音!「ン ギャッーン!」ってトコ、
めっちゃかっこええよね?!(萌。)ああ、早く、あのギタープレイが見たいっす@@!

* * * * *
昨日今日と2連休でした~(今月は休みが多いからなあ;;)

昨日は祇園祭の「山鉾巡行」だったんですが、関西では山鉾巡行が終わったら夏が来るといわれておりまして!!
なので、今日は久しぶりに太陽を拝めましたし、なにやら、入道雲もモクモクと発達しておりました!やっぱり、昔からの言われてるだけあるな~と、入道雲を見ながら思いました・・・☆

梅雨明け、もうすぐかなあ・・・♪

* * * * *
そんなこんな、我らがスピッツニューシングル「群青」もラジオ解禁、そして、今朝はめざましTVでPVも一部流れたようで、やっぱり地上波にチラっとご出演になると、ファンが目にする確立も多くなるし、テンションの上がり方が違うよねー。(笑)
スピメンの皆様!!
今回は「地上(波)の星」となってくだされ~(♪風の中のす~ばる~/by中島みゆき)

とにかく、決戦は今月最終週!!!!
わーん、我が家は未だVHSなので(爆)、S-VHSのテープ買ってこな・・・;;
そして、夫の実家でDVDへコピーするという。(^_^;)

くるりの怒涛のプロモーションで出まくった番組も早くDVDにまとめたいところ;;

「群青」発売前から、こんなけラジオで聴いて、明日のお昼からはオンラインでPVもフル視聴できるっつーことで
発売前からかなり聴きまくりですが、今回は私にとってありがたいことです~;;(T-T)☆

というもの、なんと!「群青」発売日にワタクシは「くるりのワンマンライヴ」なのでR
8月1日に梅田へ出るので、タワレコで買ってから大フェスへ向います。(((((v_v*)ソソクサ;;
なので、この日はシングル買っても聴かないと思われ;;(by思われシスターズ)

と、とにかく、それまではスピモード全開で(^^)♪♪
[PR]

by clovernote | 2007-07-18 21:50 | ・スピッツ

「群青」オンエア解禁♪

本日より、スピッツのニューシングル「群青」がラジオオンエア解禁です♪
未だに今回の「ジャケ絵」は苦手なのですが;;

5時半に早起きして802をチェックしてしまいました。(☆_・)!
もちろん、リクエストしないとかからないので、リク入れましたYO!

6時半に「ネットdeリクエスト」入れまして、今日は仕事だったので、
お弁当をつくりながらラジオをチェック♪
すると!7時半頃にヒロTさんがかけてくれました~~~(^^)/

突然、私のラジオネームを呼ばれたのでびっくり@@!

即座にミニコンのMDにRecスタンバイ!!・・・無事、音源確保できました♪

それにしても、休日の朝なのにみなさん、802を聴いてはるんですよね~(^-^* )フフ♪
ラジオから聞こえた私のラジオネームを聴いて、すぐに「Chiharu☆さんですよね?!」と
スピ友さん3人から、メールが来ましたf(^^;)・・いや、お恥ずかしいデス;;
今日は休日だから、聴いてはる人が少ないかなあと思ったのに・・・(苦笑)
このとき、スピファンの802リスナーの多さを改めて実感いたしました・・・。

ということで、以下は、初オンエアのワタシの感想です☆

●「群青」第一回雑感・・・○
[PR]

by clovernote | 2007-07-16 22:09 | ・スピッツ