カテゴリ:・スピッツ( 114 )

サイクルヒット!(野球用語から?)

サイクルヒット…1試合で単打、二塁打、三塁打、本塁打すべて打つこと。
…なのよ・笑。
プロ野球を見てたら、バッターが、一塁打、二塁打、…そしてホームランを打つと、

「これで三塁打が出ると、サイクルヒット達成です!」

…と、アナウンサーがよく言ってる。笑!

三塁打ってバッターにとって出にくいから、なおさら・爆。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
HMVのサイトを見に入ったら、初回限定盤には8cmCDの未発表曲がついてくるって?!(わーい♪)

やっぱり、CDシングルと言えば8cmだよーー!
シングルレコードと言えば、ドーナツ盤だよーーー!爆。

このどちらでも良い♪>初回限定盤のオマケ。

そう、かの小沢健二氏も、“あくまでも8cmCDシングルにこだわった”お方。。。。

シングルの「ホタル」を買うとき、、、、12cmになっててなんか変な感じがした。
当時、CDショップのシングル売り場の細長いCDシングル立てに、(12cmCDが入らないから)「ナナメ」にされて、だた置かれている状態になっているCDを見て…シングルが可哀想に思った…;;

CDショップで仕事をしたことのあるワタシにとっては、「色色想い」があります・(遠い目)

アダプターなしでかかるミニコン持ってて良かったと思った・(^^;)

私ってホンマにオンナか?爆。またまたマニアックな話しでゴメン!!;;ひぇぇ~~~;;;;;
[PR]

by clovernote | 2006-01-10 01:03 | ・スピッツ

シングルコレクション発売!!

来たーーっ!!ヾ(^▽^)〃
年明け早々、嬉しいお知らせがーーっ;;

2006年3月25日リリース!!

この度、スピッツは、デビュー15周年記念日にあたる
2006年3月25日(土)に下記2作品をリリースすることとなりました。

●「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」
●「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection」


「え?あの【リサイクル】は??」って思う方もいらっしゃるかと存じます;;アレはかくがくしかじか…で。
ここで書くと、「メンバーの思い」が間違って伝わってしまうとキケンなのでオフィシャルサイトを見てちょ!
コチラ。

今年はレコーディングの予定もあるとのこと!!を~~!頑張ってるぅー♪♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

>>ワタシ的、色色想い。。。
[PR]

by clovernote | 2006-01-08 18:42 | ・スピッツ

自分の感覚。

c0046340_21185311.jpg
♪ギリギリの三日月も僕をみてた…ロビンソン / byスピッツ


「あまったれ後半戦」でのセットリスト、
ロビンソン
ほのほ
スピカ
けもの道...
この繋がりはもう最高☆

何が最高か……?!
私の「音マニアの感覚」をシゲキするツボが満載なので、具体的には書けないっす・苦笑。

しいて言えば、ロビンソンもう最近のヘビロテ。
今聴いても新鮮なのは、その「年」のハヤリの音じゃなく、楽曲の土台がしっかりしているから。ほのほは、もう崎ちゃんのドラミングに「新しいリズム」があって、聴くほどにかっこよく思う。そしてスピカ~☆言うことナシー!「音的」に私の神経をシゲキしています!!そしてそしてけもの道。何度もライブで聴いていたはずなのに、今回のツアーはなんというか、私の感情を刺激して、頭の「♪○○の日の出~♪」から泣きそうになりました;;どの会場でも、マサムネの力強い言葉から始まるからかなぁ…☆
あ!たぶん、8823と立て続けに演奏されなかったから(笑)、疲れてなかったんやわ・笑。

□今日の音楽…↑上に挙げた曲をヘビロテ♪
まだまだスピッツモード全開デス♪♪


>>あとね、、、関係ないと思うけど…(^^;)
[PR]

by clovernote | 2006-01-07 21:37 | ・スピッツ

余韻に浸る。

c0046340_1745780.jpg

【EOS Kiss Digital / 夜明け前】
日の出を観ようと、夜明け前のホテルのバルコニーから海を眺めていました。
静寂の中に、波の音だけ聞こえました。
(大毛島より鳴門市内を望む。)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
まだまだ「スピッツ熱」冷めやらず。.o・○
大みそかに「スピッツFC会報」が届き、元旦に「スピッツ年賀状」が届いて、
オンラインではスピッツからのメッセージが見れて(マサムネ、あまったれジャージ着てた・笑)←訂正:よく見直したら違うかった…(T∇T) ムネにツアータイトルの刺繍がなかったし、腕に白線4本無かったし・爆。でも、似てるんよね・(^^;)
もう最高のお正月でございましたー・笑♪

ただ、テッちゃんのオススメCDでさ、「Down to Earth」ってアルバムタイトル、オジーじゃなくて、レインボーのアルバムタイトルを思い浮かべたヘヴィメタ☆オンナです・(^^;)
Down to Earth
レインボー / Polydor
これこれ!私の中で「Down to Earth」というと、コレなんですわ・苦笑
虹が地球からぐるりと廻っているこのジャケ写がとても印象的。
ちなみに、レインボーのレコード会社ってポリドール・笑。

Down to Earth
オジー・オズボーン / Sony
でも、テッちゃんが書いているのはこっちなのよね~・笑。
なんか、ドロドロしてそ~;;>曲が…爆。

そうそう、自分の中の「ヘヴィメタブーム」って突然くるんです・汗。
今日、CSで「ダーマ&グレッグ」っていう海外ドラマ観てたら、ライブでヘヴィメタを歌ってるシーンがあって、そのファンって「オッチャン層」が多いんです!!(やっぱり、海外もそーなのか?!汗。)となっては「ヘヴィメタ=オッチャン、オバチャンの音楽」になりつつあるんかな?!滝汗;;…ふと、そんな事を夫と話してしまいました・(^^;)

そそ、タムちゃんのページにBON JOVIのライブDVDが写っていたのが意外でした・@@;;
彼らは70年代HR/HM派だから、BJなんて相手にしてないと思ってたからさー・爆。
(※昔、私の廻りにいた「70年代HR/HM派」の人達に、BJの事をボロッカスに言われた経験があるので、
ちょっとナーバスになってます・(-_-メ)ムム、、、ヤなことを思い出してしもーた・泣;;)


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_1731398.jpg「鳴門の夜明け前」に「三日月」が見えました☆見る風景…全てが「マサムネワールド」にリンクしてしまうんですよね・苦笑。

この後、徐々に東の和歌山方面が明るくなって、太陽が上り初めました♪(大阪では生駒山~金剛山から上るんやけどね・笑)夕陽を観ることはたくさんあったけど、久しぶりに早起きして「日の出」を観るなんて何年ぶりやったやろう…。
なんの濁りもなく、まっさらの一日が始まる瞬間はとても素晴らしかったです。
みなさんも
旅先などで、山から、海から上る日の出を観る事ができるのであれば、是非観てくださいね☆

□今日聴いたアルバム…ハヤブサ / スピッツ
ライブで好きになった「メモリーズ・カスタム」と「8823」が聴きたくて、台所で激しくリピート♪♪
そして、「俺の赤い星」の歌詞を聴いては、スピ友のwさんを思い出しました・笑。

>>カテゴリーに「スピッツ」を追加しました。
[PR]

by clovernote | 2006-01-04 18:14 | ・スピッツ