カテゴリ:・スピッツ( 114 )

頑固なシジュウに。


草野マサムネさん、お誕生日おめでとうございます☆

いよいよ四十路ですね~。
ま、最近のシジュウはみな若く見えますもんね。
なので、特にびっくりしませんが。(ていうか、私の廻りの40はみな若いので。苦笑!)

これからも、小田和正さんのように還暦を迎えてもハイトーンヴォイスを維持できるように
ずーっと歌い続けてくださいませ~!(それが私の願いです。)

喉は使い続けることで保たれることでしょう。

最近、休業してたバンドがまた再結成して世に出てきてはりますが
たいてい、ヴォーカリストは声がでておらず、、、(ノ_<;)
往年の名曲を歌われてる姿を見ると、ムネが痛くて見てられなくて。。。涙。
声も年齢がでるんですよね。汗;;

マサムネさんもヴォイストレーニングってされているのでしょうか?!
音階のトーンをだんだん上げていく、ヴォーカリストがウォーミングアップにするアレ!
それをされてるマサムネさんを是非拝見したいですな。(妄想中~。)

ま、マサムネさんもいつもおっしゃってるように
これからもムリせんように頑張ってくださいませ!(笑)


ほなほな、
2008年さざなみ初日でお会いできることを楽しみにしておりますJ☆。.:・*
[PR]

by clovernote | 2007-12-21 18:03 | ・スピッツ

砂利蹴飛ばして走る12月。

c0046340_16572942.jpg

まだまだ「紅葉フォト」を引きずっててスミマセン(^^ゞ
そうなんです、まだこれから京都へ行く予定があるので
まだまだ紅葉モードで参ります~(笑)。
てか、今がやっと見頃?!って感じなんですけど。(笑)


* * * * *
師走です。年賀状の用意をそろそろしないとな~。

昨日今日とたくさん睡眠とったら、頭スッキリんぐ~。(笑)
やっぱり、アタマが疲れていたのね。(汗;;)
スピロック、スピログ・カスタムへも久しぶりに更新。(爆)

* * * * *
今日から、我らがスピッツ、待望のワンマンツアーが始まりましたですよ♪
2005年の今頃が懐かしい~(遠い目;;)

○つづき・・・More?●
[PR]

by clovernote | 2007-12-02 17:05 | ・スピッツ

四の五の言わんでも。

なんだか月の影響か、イライラ過ごした一週間やった。
なので、エントリーを書いてもダークサイドなことばかりなので非公開にしてます。(苦笑)

ま、イライラの原因は仕事のことがメインですけどねー。

ここ2~3週間ほど、さざなみCDさえも聞くこともせず。
・・・あさってから待望のワンマンツアーがはじまると言うのに;;

○今年のカレンダーは、一瞬ええなあと思ったけど、結局買う気になれず。
○ツアーグッズが発表になってもムネときめかず。(汗。)
○新しいスピ本の表紙にも「物言い」を言いそうな自分が怖い。(苦笑)
まあ、表紙のデザインについてのあれやこれやは、本を読んでからにしますけど。何か意味があるはず。


なんなんだー、この欲求不満は!(=_=)

こういうときは、クチにチャックして冷静さを取り戻そう。やっとこ、明日・あさっては連休だ;;
ゆっくり休んだらココロも上向きになるやろか。。。

自己ベスト-2
小田和正 / / BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)

あ、小田さんの「自己ベスト2」買いにゆかねば。




☆。・* ☆。・* ☆。・*

・・・てなワケで、しばらくコメントオフにて失礼します。(ペコリ。)
[PR]

by clovernote | 2007-11-30 22:23 | ・スピッツ

三連敗のち三連勝して。

c0046340_1943939.jpg


こんばんはー☆
今朝、川原の道を自転車で走っていると、ユリカモメの集団が飛来してきてた!(・∀・♪
で、ユリカモメがキレイに橋の上に並んでいるところに
2羽ほどのでっかい「白サギ」と「青サギ」が一緒に並んでいるんですよね。(笑)
そしてなぜか、サギっていつもユリカモメと一緒に並んでいるんですよねーー!(^_^;)
その光景がとても微笑ましくて、朝からめっちゃ和みました・・☆

今日の大阪って一日中、「霧」ってませんでした??
夕方4時ごろの太陽を見ると、まん丸の形が見えてて、空が霞んでる感じでした。
山も見えなかったし?!
なんか、不思議な感じでしたね。

さて、今日はいよいよ某イベンターの先行の結果発表でした☆

一応、隠します。↓f(^_^;)


・・・てなワケで、ココまでの人とはこれにて!
ほなほな☆

□今日のタイトル・・・さわって・変わって / byスピッツ

○結果。●
[PR]

by clovernote | 2007-11-15 19:05 | ・スピッツ

愛にあふれた短い言葉を。

c0046340_1811396.jpg


さむなったり、ぬくなったり・・この気候どう思います?(汗)


* * * * *
こんばんは☆
今日は週の中休み。朝からスピッツの「隼」を聴きながら家事をしていたChiharu☆です。
もう、めっちゃはかどる、はかどる。(^^ゞ

夏の過酷な時期を過ぎて、9月・10月の仕事はちょっと「楽」だったんですよね。汗
出勤日数も少なかったし;;そして、ご飯の「新米」でめっちゃ美味しかったしー(T▽T)

そのせいで、ウエイトが2キロ増なんですよ;;奥さんっ;;(^□^ ;)!アセアセ;;

で、年と共になぜかその「2キロ増のお肉」ってお腹周りにつくんですよねー;;(サイアク~!)
お陰で夫には「お母さんガエル」と言われる始末。。(-_-メ)ぬあに~!
でも、そう言ってくれるから(苦笑)、ヤバイなあ~と自覚できるんですよね。(^^;;;;;

これはもの凄くヤバイことなので、「さざなみOTR」までに元に戻しますよ!(有言実行!!!)

今の所、ご飯を「腹八分目」にすることと、毎日体重計に乗ってマス。。。( ̄m ̄;)!
徐々にですが、ゆるりと減ってきており。(・・・てことは、食べすぎやったんか?!汗。)


とにかく来年の1月まで頑張るのだっ!うっ・・・、その間、「お正月」があるけどサ・・・(-.-)

□今日のタイトル・・・放浪カモメはどこまでも / by スピッツ
いよいよ、明日は「さざなみOTR」の某イベンター先行の結果発表~!(-人-)祈☆

[PR]

by clovernote | 2007-11-14 18:11 | ・スピッツ

有名な方程式を使うまでもなく。

c0046340_22512874.jpg
新しい地球の音。


OTファンのようこちゃんが、スピッツの群青が超☆お気に入りだと聴いて
お誕生日プレゼント&就職祝いも兼ねて(←まとめてゴメン!)
我らがスピッツニューアルバム「さざなみCD」をプレゼントしちゃいました☆(早速、「さざなみCD」の布教活動をば。笑)
ようこちゃんとも久しぶりに会って(ご近所さんやのにねぇ。)前から気になってた地元のカフェでお茶しました☆

この夏くらいから、ようこちゃんとメールのやりとりをしている時、
毎度「群青、ええわ~!」って書いて送ってくるので(笑)
私としてはここまで「群青」に入れ込んでるようこちゃんの様子を初めて見たので
スピファンとしてはめっちゃ嬉しいのでありました~;;(感涙☆)

確か、めざましTVでマサムネ氏が踊っている「群青のPV」を見てから気になりだしたのでは?!>私信。(笑)

群青・・・ホンマに評判ええっすねー(^o^♪
だって、くるりの岸田くんも大絶賛なんやもーんっ☆☆(歓喜!)
FM802のOSAKAN HOT100では☆7週連続1位★やったもんね~@@!

私はというと・・・もう、何度も書いておりますが(汗)、
そのくるりの魅力のお陰で(爆)ココロが満タンだったので、「群青」発売当初は、心に入ってる余裕もなく。><;;

だって、くるりに夢中やったし、「ふれあいコンサート」にも行ってた時やったもーん;;(v_v;)←自爆。

でも、落ち着きを取り戻せた頃「さざなみCD」が発売になり、、やっとこ、ズキューーン☆と心に響いてきたんですよ!
・・今更ながら。(^□^;)

群青、ホンマにすごいっ;;凹んでても、すぐに前向きになれる!o(゚▽゚*o)!
脳神経に何か刺激を与えるメロディー構成なのかもしれん・・。
特に、タムちゃんのベースラインが初めから終わりまで歌いっぱなしやもんね。
あのベース音を拾って聴いてるとU・KI・U・KIしてくるし!(^^♪
今度のOTRで群青の時は、タムちゃんをガン見しなくてはーっ☆(笑)めっちゃ楽しそうに弾いてそう~^m^♪♪

最近、いろんな音楽のCDを聴きつつ、最後は「さざなみCD」で〆てますゼ♪



・・・それにしても、今日の大阪はぬくかった~。汗;;

□今日のタイトル・・・点と点 / by スピッツ
[PR]

by clovernote | 2007-11-10 21:20 | ・スピッツ

さざなみCD。

さざなみCD
/ ユニバーサルJ

本日は、待ちに待った我らがスピッツのニューアルバム
「さざなみCD」の発売日です!!!!

すでに、昨日フラゲしているので、早々に聞きまくってます☆☆
スピッツ、最高!!!!!!
と、共に、スピッツを代表する「21世紀の名盤」となるでしょう☆
今年、結成20周年なので、これまでにやってきた音楽の集大成がぎゅーっと詰まってて
ワタシにとっては愛しい宝箱のようになりました☆☆
素晴らしい楽曲を世に出してくれてありがとう!
なんといっても、私のエモーショナルな感覚ってやっぱりHR/HMなんやと。。。
改めて思いました・・・☆

スピッツと一緒に歩いてきて良かったと思った瞬間です!
もちろん、これからもスピッツの背中を見ながら歩いていきますぜ!!!!(笑)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ここ数日、
スピッツに関する熱い思いは、期間限定の別館「スピログ・カスタム」にて書き綴っておりますので
楽曲中心の濃ゆいアルバムレビューはコチラからどうぞ。(笑)

しばらく、アルバムを聞きながらスピモード全開ですー☆

ほな、また!
[PR]

by clovernote | 2007-10-10 15:08 | ・スピッツ

あれから2年。

c0046340_11415713.jpg


* * * * *


お久しぶりです☆
やっと、朝晩は過ごし易くなってきましたね~;;(昼間はまだ暑いですけど。汗)
だんだん面白くなってきたプロ野球ペナントレースに没頭しているChiharu☆です♪
がんばれ!我らが阪神タイガース!!(^^)v

* * * * *
そろそろ我らがスピッツのニューアルバム発売前のプロモーションも始まるので
今年も前回のスーベニア&あまったれツアー祭りの時と同様にスピッツブログを開設したいと思います!!
コチラ。⇒スピログ☆カスタム ~歩き出せ、クローバー~再び!

やはり、
ニューアル発売とOTRが始まると同時に、スピッツのエントリーがどうしても通常より多くなりますから(^_^;)
あれこれと色色なことを書きたい自分としては、読み手の方にもわかりやすくしたいなあと・・・☆

前回は、<あまったれツアー期間限定>で、開設させてもらってたg**ブログさんに今年もお世話になります。

前回は、スキンに惹かれるものが少なく(スミマセン・苦笑)、絵文字も少なかったのであっさりと閉鎖してしまいましたが、あれから2年!
スキンもだいぶん増えて、良い感じのを見つけました♪♪
そしてそして、絵文字もだいぶん増えてかわいいので、期間限定でありますが使わせて頂きまーす(^^)♪♪

* * * * *
ま、あくまでもコチラが<本家ブログ>なので、その間、こちらは写真とか日々のことを綴って行きたいと思います☆
スピロックは、何ゲにくるり専門ブログになりつつありますが(笑)今までどおり、マニアックネタをつらつらと書いて行こうと思いますので、これからもお付き合いくださいませ☆

尚、こちらのコメント欄はもうしばらくこのままで・・・<(_ _)>;;
[PR]

by clovernote | 2007-09-10 00:00 | ・スピッツ

祝☆室温30℃下回る!

こんばんはー☆
今朝は久しぶりの///////~ドシャブリの大雨~///////@@!
北大阪は警報が出ておりました~汗。
カミナリなんて、2時間くらい鳴りっぱなし!お陰でその間はネットできず(汗)
(※カミナリが落ちたらパソ壊れる恐れアリでっせ!)
・・・とてもたいくつな時間を過ごしておりました。( ̄m ̄;)!
でも、その大雨のお陰で今の我が家の室温29℃!(歓喜!!!!)
久しぶりに30℃切りましたよぉ~;;(T▽T)号泣~~;;
ありえん暑さの38℃の気温に慣れると、30℃でもとても涼しく感じる・・(爆)
改めて、人間のカラダって自然界にしっかり適応できるんだと実感。(^_^;)

そんな大雨の中、お昼前からスピ友HさんとMさんと私の3人でプチオフ会♪
「イ○ン大日」へ行ってきました~♪

チーズケーキ好きの私にとって、お目当ては「チーズケーキフォレスト☆」
今日もチーズケーキを2個も食べてしまいました。(滝汗;;)

ロクロク終わり&ツアーの当落ハガキが来たこともあり
あーだこーだと「かしまし娘」(←こう言わせて~)しておりました。(笑)
楽しい時間をありがとうございました^^♪

* * * * *
ということで、
年末から始まるスピッツのツアー「さざなみOTR」のFC先行、今回は無事!前半戦にゲットしました;;(今朝、幸せの青いハガキが配達されました♪)
前回の「あまったれツアー」では前半戦に涙を飲んだので・・・(ノ_;)
ま、その分後半戦は確実に行けるんだけど、<落選>ってなんか気分的にも淋しいもんね;;
今回は「大阪」を外して「京都」狙いにしてみましたよ♪♪都市部はホンマ、激戦なんですわー;;

* * * * *
ツクツクボウシも鳴き始め、夜になるとコオロギも鳴き始めましたね~♪
ああ、また一つ夏が終わるぅ~・・
[PR]

by clovernote | 2007-08-30 22:27 | ・スピッツ

祭りのあと。

↓↓ ロックロック大阪 Ver.11PMのレポ、両日上がりました!

今年も◆スピッツ恒例・夏イベント「ロックロックこんにちは!」◆も無事に終了~♪
年々、素晴らしいイベントに成長してますよね;;もう、感無量です。。。
演奏時間は短いけれど、スピッツの魅力がギューっと凝縮されているし、
何よりも<ロックなスピッツ>を堪能できる♪♪
ゲストミュージシャンとのからみもあったりして、スピッツの出番までも濃ゆい内容になってきています。
こういうからみはロクロクならでは!≧m≦


振り返ってみると、今年の私は「心がオープン」になっていたのかなあ・・・?
今までニガテだったジャンルの音楽もスーッと入ってきたのです☆
何と言っても「ゲストミュージシャンの予習」をして行った私なんやもん!(爆)
私の心も少しずつですが成長していってるのかなあなんて思ったりして;;
・・・手前味噌ですが。f(^_^;)

ライブの後にはスピ友さんたちとスピトーク。
これで心がさらに開放されてとても楽しむことができました☆
本当にスピ友さんには感謝です!
* * * * *

そして、遅ればせながらやっぱりこの話題に触れておかないと!

■スピッツ、待望のニューアルバムリリース!
今回も亀田Pとの共同プロデュースか~☆嬉しい♪♪
またまたストリングス系が入ってる曲とかあるのかな?!
ロクロク2日目に情報解禁で、私はお昼過ぎからネットをしてなかったのでこの情報は全く知らず!

でも、マサムネのクチから直接発表されるというビッグサプライズにドキがムネムネ!≧m≦
マサムネが「さざなみCD」ってタイトル名を発したとき、
「CD?ほな、“さざなみレコード”っていうものあるんかいな?」って思ってしまいました。(笑)
スピッツはアナログ盤も時々だしていつようなのでねえ~
めっちゃ楽しみや~!

ロクロク帰りの終電の中で、携帯サイトでタイトル&収録曲をチェックス☆
「僕のギター」なんて、しょっぱなからノリノリのギターロックっぽい♪≧m≦
思わずニヤケてしまったのが「Na・De・Na・De・ボーイ」(爆)
電車の中だったので、笑いこらえるのに苦労したー;;(滝汗)
あと、「ねずみの進化」が入ってて良かったっす~;;ツアーでは、「崎山祭り」が開催できる!(笑)
でも、GO!スカですでに「崎山祭り」を開催してしまったから(爆)
ツアー参戦初日は「ギター小僧(キッズ)チーム」をガン見しないと。(笑)

あと、気になるところはジャケ写。
どうかメンバーのアーティスト写真を希望!!!!コドモみたいなイラストはもういいですー。(-.-)
でも、やっぱりイラストになる予感が(涙;;

こんなにアルバムの情報解禁を引っ張ってたから、「売る気ないんじゃ・・・」とネガティブなことを思ったりしたけど(笑)
これからはじまるであろう「怒涛のプロモーション」でアルバムについて話が早く聴きたいです☆

* * * * *
■ニューアルバムを引っさげてのツアータイトルも決定!

さざなみOTR・・・(笑)
いろいろな意見を拝見しておりますが、ワタシの中では、やはり「OT=奥田民生さん」なので(笑)
奥田民生リスペクト!OKUDA TAMIO Respect!)と勝手に妄想させて頂きま~す♪(#^.^#)
[PR]

by clovernote | 2007-08-28 13:00 | ・スピッツ