カテゴリ:・BON JOVI( 18 )

いよいよ決定!

c0046340_17391534.jpg
本日、2度目の更新。
只今、スピッツモード全開のChiharu☆ではありますが、
気になるミュージシャンは他にもいるわけで。。。
しかも、その最新ニュースがいつも重なるのでてんやわんやっす;;(苦笑!)


ワタクシ、<Chiharu☆が好きな洋楽部門のロックバンド>、
BON JOVIの来日公演がやっと決まりました~!

で、
BJが来年の1月に来日という情報は早々に入手してたわけでして。
そうなると、スピッツのワンマンツアー「さざなみOTR」と微妙な感じで日程が重なってしまう恐れがあったんですよね。

なので、1月の連休である1月14日、15日にスピッツは大阪厚年でライブが2DAYSあるんですが
この付近にBJのライヴ日程も重なりそうなので(ま、こういうのは過去の経験上予測できることで。)、あえて外して「17日の京都公演のチケット」をFC先行でエントリーしたんですよね。
ま、幸いにもFCチケは無事に入手できまして♪

そして、いよいよBJの大阪公演の日程が発表となりました!

ギリギリセーフ!1月16日でした~~~~!!!
うぅ、、ホンマに良かった・・・神様ありがとう☆

大阪厚年とも被らなかったことで、厚年へも行ける希望が出てきたこともラッキー☆(笑)

てことは、この日には大好きなロックバンド、BON JOVI とスピッツがご来阪中~♪ってことで、
もう、私のココロはどこを向いていいのかわからんやんか!(爆)

新年早々、この凄すぎる展開が待ち受けているいるかと思うと少しコワイです。

今の<スピッツ祭り>が落ち着いたら、しばらく静かに身を潜めて過ごそうと思います・・・;;
[PR]

by clovernote | 2007-10-10 17:35 | ・BON JOVI

久しぶりのBJ。

本日2度目のエントリー。

↓先程のエントリー、ちょっぴり辛口すぎたので、お口直しと私のココロも上昇させようと
BON JOVIネタをば・・・(・∀・♪

なんと!今日の細木先生の番組(ズバリ・・・)にBJがご出演~~~~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ♪

●まるっと、感想。○
[PR]

by clovernote | 2007-07-11 00:02 | ・BON JOVI

BON JOVI HAVE A NICE DAY TOUR in OSAKA / #2

c0046340_1414341.jpg

どもです☆
BJライブレポ、第二弾!!(←大げさ・爆)
書き上げました~~☆(ほっ・・・)

c0046340_1411786.jpg二日目は、今の職場の後輩(4つ年下)と行ってきました♪
そして、1日目に続き、福島のラーメン店へ・・・笑。
2日目は塩ラーメンを頂きました☆あっさりしてて美味しかった^^
この日は土曜日とあって、遠征組さんが多く、お店のカウンターは女性でいっぱい~笑。
外で20分くらい待ったわ・苦笑!
うん、それなりの・・・同年代の女性が多かった・(思いは同じ☆)


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

2日目は簡潔に<さくっと、まるっと>約2時間で書き上げました・σ(^_^)
1日目のレポにチカラ入れすぎてたし・笑。

あぁぁ~~~、ホンマに夢のような2DAYSでした;;(ほけーっ)
しかし、大阪のセットリストに「Bells of Freedam」と「I am」が入ってなかったのが残念っす;;
「Bells~」のイントロ、荘厳な鐘の音、どんな感じだったのかなぁ。。。
「I am」はライブで聴いたらエモーショナル間違いなしのはず・泣;;
次回は頼むで!!ジョーーン☆(ToT)ノS

これで<ワタシのLive in 2006>も終わりかぁ・(違っ)

でもさ、今年に限って(?!)ビミョーにスピッツの動きが活発なので
なんだかBJに浸っていても落ち着きません~・(^_^;)
ま、ええねんケドね・Y

→ライブレポはスピロックにて!!
[PR]

by clovernote | 2006-04-21 01:44 | ・BON JOVI

■BON JOVI HAVE A NICE DAY TOUR in OSAKA / #1

c0046340_16112842.jpg

どもです☆
やっとこ、BJライブレポを書き上げましたー;;とりあえず1日目の分ね☆
まだ、ワタシの中では「BON JOVI祭り開催中~♪」でして、余韻にどっぷり浸ってマス;;
あーライブ参戦の醍醐味♪♪

もう少し、もう少しこのままで・・・☆

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
さて、レポは別館にてアップしています♪
管理人名が違いますが、びっくりしないでね・笑
ライブレポに興味がある方は
→当サイトのブログ別館☆スピロックへGO!☆

以下、↓コチラではライブ参戦までのエピソードをば・・・☆

●いざ、BJゆかりの地へ~↓↓OPEN♪
[PR]

by clovernote | 2006-04-19 18:20 | ・BON JOVI

興奮冷めやらず!!

c0046340_114387.gifBON JOVI
☆HAVE A NICE DAY TOUR in OSAKA DOME☆



c0046340_1153224.jpg無事2Days終了しました~~~~;;
昨夜は、アタマん中が興奮して
夜中の三時ごろまでネムれませんでした^^;

2日目は、スタンドも満員の大阪ドームでした!
もう感動・・・(ToT)/もう~鳥肌もんやったし、ムネにジーンとくるのもアリ;;
「これだけの人がBJの歌を聴きにきて、みんなファンなのねーー><」と感無量。。。
上質の楽曲とステージングを魅せてくれました☆☆

ずーっとBON JOVIのファンでよかった・・・♪
そして、今回もライブが観られて感謝・・・☆

<ライブレポ>はまた後日!!

明日はせっかく<レポ作成日>として休日をとっておりましたが
夫の祖母の一回忌デス・滝汗。朝6時半起きで、滋賀まで行かなアカン・・・
親戚からまた色色言われるなー・汗。

人生、ホンマによく出来てるね・爆。
ほなっ。
[PR]

by clovernote | 2006-04-16 01:08 | ・BON JOVI

初日終了!

c0046340_10563616.jpgどもですぅ~~~;;
BON JOVI・HAVE A NICE DAY TOUR in OSAKA DOME!!
行ってきましたーー☆☆
(大阪ドーム・・・ここにマサムネ氏が近鉄存続の署名をしに来たの・・・笑。)

初日終了~~♪♪
久々のドームライブを体感!!
やっぱり、スケールが違います;;
約2時間半の新旧盛りだくさんのセットリスト(ToT);;
エモーショナル!!ドーパミン出まくりっすーーー♪♪

一曲目、アレかと思っていたら違いました;;良かったーー☆
セットリストも色色変えているようです♪♪

昨夜はライブから帰ってきてからFM802の「ロックオーーーン!!」を聴きました☆
HR/HMの生き字引!!伊藤政則氏の番組ね☆
やっぱり、昨日はMASAさんもドームに来てたとのこと!

リッチーのケガの様子を教えてくれました;;
左のろっ骨骨折だって;;
なので、左肩にギターストラップを「たすきがけ」できないので、右肩に引っ掛けていたのね;;
ストラップ、ズレ落ちそうになるのを何度も手で押さえてた;;
靴下を履くことも困難なのだそう><;;
レスポールは持たずに、「軽いギター」ばかり持っていたのだそう~@@!

でもそんなケガを感じさせないギタープレイに感動・・・(/_;)

今日も行ってきます!!BJライブで<2days参戦>なんて初めて~~~!!
まだアノ曲聴けてないし!MASAさん曰く、今日の方がセットリストが良いそうです・苦笑!
ではでは♪
[PR]

by clovernote | 2006-04-15 11:00 | ・BON JOVI

いよいよ!

c0046340_22275958.gifいよいよです☆☆
私の2006年・メインイベント!!
あー、スピッツのツアーと重ならなくて良かったよーー;;(違っ。)
や、でも前回はアルバムが出た日(2002.9.11)が同じで、ツアーも重なってたわ・苦笑。

でも、そのころはまだスピッツのライブに行こうとは思っていなかった頃で。
Chiharu Noteを立ち上げてから、ネットのお友達との交流の中でここまで来れました;;
みなさん、本当にありがとうーー☆☆
3年ぶりにBON JOVIに逢ってきまーす♪♪o(^^)o

はっ・・・(/_;)でもね、心配なことが・・・
ギタリストのリッチー・サンボラ氏、腕を骨折しているんだって;;
なのに、なのにツアー続行中デス;;さすがプロだよね;;
リッチーのギタープレイが心配ですが
すでに<東京ドーム>、<名古屋ドーム>は無事終了しております!!
(ネタバレ見てないけどたぶん。)
リッチー、頑張ってーー(ToT)/~~~

HAVE A NICE DAY !!
[PR]

by clovernote | 2006-04-13 22:42 | ・BON JOVI

花散らしの雨。

どもです。昨日は誕生日でした・汗。(阪神の我らが赤星選手と同じ♪)
あ~ついに40代までカウントダウン圏内に突入・・・やばー;;
でも、40代という「偶数年代」はちょっと嬉しいのであります。
私の10代→くじ運ナシ。
20代→いきなりくじ運アップ↑
30代→くじ運ナシ。
そして、順番からしたら40代はくじ運アップ↑する予定・笑。
楽しみや~~~♪(←何が?)・・・やっぱり、スピッツのライブ座席運と整番運ですってば・爆。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
さて、
一昨日から毎月恒例の頭痛でもありました・汗。レスが遅くなりスミマセン;;(._.)
昨日から雨降ってるから、低気圧通過とか要因は色色。
しかし、この雨で満開の桜ともお別れですな;;今年も綺麗な桜が見られたことに感謝☆

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
そして!!!
いよいよ今週末はBON JOVI HAVE A NICE DAY!TOUR!!!!!

今日は掃除しながら激しくアルバム5枚をミニコンにてパワープレイ♪♪
BJモードにスイッチオーーン!!!(^o^)丿
はぁぁぁぁ・・・。やっぱりええわぁーー;;号泣;;

ジョンの歌詞って、この歳になって身に沁みる歌詞が多いっつーか、グッっときます;;
やっぱり、神様を信仰するお国柄、スピリチュアルな歌詞も多し。
そして今、日本が直面している「社会の景気・不景気」にも関する歌詞も多いのでかなりきますわ;;
でも、ジョンは前向きに歌ってくれている。もう感動っす;;

そして、今回初めて知った事実。
BJファンサイトってセットリストのネタバレがアリな事・汗;;

隠してへんやーーん;;

....感動の1曲目がわかってしまった・泣;;あーあ。

コチラでは私が参戦するまで「ネタバレ無し」でお願いします。
お邪魔させてもらっているBJファンサイトさんへももうしばらく行けませんのであしからず☆

久しぶりのHR/HMのライブなので、
上質の洋楽サウンドに身を任せ、思いっきり拳上げ上げで行きまーーす♪♪(byアムロ風)
BJのライブだけは、≪陶酔型ノリノリ≫でも誰も怒らへんし・にひひ。

□今日聴いた音楽・・・ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤DVD付)
ボン・ジョヴィ / ユニバーサルインターナショナル

クラッシュ
ボン・ジョヴィ / ユニバーサルインターナショナル


New Jersey
Bon Jovi / Polygram Records


Cross Road
Bon Jovi / Mercury


Bounce
Bon Jovi / Island

日本語歌詞見みながら聞いたら涙が止まらんかったー(/_;)
[PR]

by clovernote | 2006-04-11 18:18 | ・BON JOVI

もの想う。

c0046340_1861142.jpg

80年代(後半ですよ!)に専門学校の研修旅行(当時19歳・爆)で
L.Aへ行った時の「サンセット通り」の写真。
元は一眼レフ(ニコマート)で撮影したものを八つ切りに大伸ばししてたのでその写真をデジカメで。笑!
なぜ、「サンセット通り」にいるかというと、ココはギター専門の楽器店のメッカ!
ギターセンター」などなど、「楽器店巡り」をしたのです。
で、子供の頃、「サンセット通りのパームツリーのバックに夕焼けを見ると泣きそうになる」って
「明星」か「平凡」で読んだ松田聖子さんのコメントが子供心に強烈で(笑)
ここに来たときは「絶対、パームツリーと夕焼けをみるんだ!」と心に誓い、実現した19歳の冬でした。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
New Jersey
Bon Jovi / Polygram Records
どもー。実は今日まで4連休だったChiharu☆です・笑。
色々家のことしながらBON JOVIを聴いてました・笑。
昨夜はライブで「モーグル」を見ていたので起きたのはお昼・汗。
Burrn!をゆっくり読んでたらアメリカに行きたくなったー。
なので、過去の写真を引っ張りだしてきました・笑。
アメリカに行った時の私のBGMはもちろんこの曲!
[PR]

by clovernote | 2006-02-12 18:13 | ・BON JOVI

春のお楽しみ☆その壱。

c0046340_22321315.gif

どもです。お寒うゴザイマス;;

春の便りその壱!ついに来ました♪BON JOVI JAPANツアー in 大阪ドームのチケです♪(^^)/嬉しい~~~~っ!!!!!!
うぅ、、やっと実感湧いてきた☆.。.:*・°
1日目は、90年代から共に参戦してきた元会社の後輩が取ってくれてアリーナの座席!
2日目は、ワタシのチケ運でスタンド席です…(^^;)ま、土曜日やからな・汗。「競争率」が高かったつーことで・爆。
もう、BJのライブを観られるだけで良いっす♪♪ハードロックでノリノリできるだけでイイッス!!!!

そうそう、1日目は「金曜日」なので若干チケ余っているみたいですー(T∇T)
FM802でウドーのCM流れてるンですよね~・汗。
なので、勤め先がシフト制の休日体制の方、大阪ドームでBJのライブを観ましょう!・笑。

>>あれから19年…1987年にタイムスリップ!
[PR]

by clovernote | 2006-01-27 23:08 | ・BON JOVI