カテゴリ:・徳島ステイ( 59 )

『草』むしり。

お庭のある家って憧れだけど、夏場の草むしりは大変じゃないっすかー?!
先程、虫対策万全の装備でやってみました。苦笑!
汗だく~~!!
でも、手遅れになるまえにやらんとね…滝汗。
そそ、抜いた雑草ってどう処理してます??父に聞いたら、「天日に干しといて」と言われたので干してますが?それから『燃えるゴミ』に出すのかな?
とにかく草むしりも後の処理が大変なんやね…(^o^;お疲れちゃん!
[PR]

by clovernote | 2005-07-17 11:33 | ・徳島ステイ

アップグレード。

田舎道って…、景色が広いから徒歩や自転車で移動するとどうも目的地まで遠く感じる。特に自転車に乗っている時、一所懸命、自転車をこいでいるのに、前への進み具合が遅い気がするのは気のせい?
しかし約一ヵ月経ってやっと私の《脳》もアップグレード(ファイル更新 笑)できた模様。
今日はやけに近く感じたなぁ…。
[PR]

by clovernote | 2005-07-16 16:28 | ・徳島ステイ

梅雨明け。

c0046340_16143135.jpg

四国は明けた模様。
しかしまだ湿気が多くて海上では霧が発生しやすい。
三重沖のタンカー衝突事故の当日の朝、前の海でも『ボォー』って言う汽笛が鳴りっぱなしで目が覚めた。
海の近くで生活してみて色々気付く
[PR]

by clovernote | 2005-07-16 16:14 | ・徳島ステイ

あいや待たれぃ!その2

つづき。この現象は何なんだろ?【減速→一時停止→アクセル】の操作は面倒デスカ??
毎度こうだから、極力車が通り過ぎるのを待つけれど、今回は待ってたら信号が赤に変わるー!だから、前から『こんな風にしてみよう!』と思っていたことを実行!3台目の前にドライバーにアピールする為、思いっきり手を《パー》にして、(←ハンドパワーです。爆)手を上げて横断歩道をワタリましたっ☆(小学生の時の集団登校以来だわ)まぁ、車がちゃんと停止してくれる事が前提です…(-_-;)
[PR]

by clovernote | 2005-07-14 22:50 | ・徳島ステイ

あいや待たれぃ!その1

c0046340_2134781.jpg

青に変わった横断歩道を渡ろうとしても、左折してくる車が立て続けに二台、減速もせず、歩行者確認もせず…横断歩道を横切り、なかなか渡らせてくれない!!(>_<)あのぅ…、教習所ではなんて教わりました??
[PR]

by clovernote | 2005-07-14 21:03 | ・徳島ステイ

嬉しかった。

c0046340_1913694.jpg

Kaoru氏が来てくれた。
自転車でふたり乗りをした。
いっしょに三日月を観た。
手をつないで海岸を散歩した。
優しい言葉をもらった。
そんな夫に心の中で感謝した☆
[PR]

by clovernote | 2005-07-14 19:01 | ・徳島ステイ

僕はジェット。

c0046340_157129.jpg

ただ今、なぜか脳内ヘビロテ中♪(爆)←なんで笑うねん!
スピッツ『色色衣』聴いてます。改めてロック色の強いアルバムだと思った。
[PR]

by clovernote | 2005-07-11 15:07 | ・徳島ステイ

霧。

c0046340_11523464.jpg

海岸に霧が発生しました!
このあと、周りが真っ白になり、しばし幻想的な世界に☆
子供の頃に一度だけ見たことがあったけど、久しぶりにこの風景に出会えましたー♪
[PR]

by clovernote | 2005-07-11 11:52 | ・徳島ステイ

徳島カメラ部~その2~

そして!
P.K.B.のkazuさんと、
rgb~ナナイロニャンコ~のアカネさんからポスカを購入させて頂きました(^^)v
彼女達のサイトで販売中で、パソ画面で観たことある作品が、上質の紙に印刷されているとまた違ってとってもいい感じ…☆なんといってもラッピングが素敵なので開けてしまうのが惜しいくらい!こりゃ、2セット購入して1セットは開けずにおいておく用にしないとな~!(開けるのん、すごく迷った…このまま置いておきたいから!)ま、開けないと中身観れないんで開けちゃいましたが…!中身も心がこもってて良かった~☆感涙;;
[PR]

by clovernote | 2005-07-10 22:01 | ・徳島ステイ

徳島カメラ部!アリガト☆

今日は私の『念願』だった『フォトサイト』の皆さんとご対面しちゃいましたっ☆ゆ~こちゃん、kazuちゃん、アカネちゃん、あずきちゃん!お忙しいところ集合してくれてとても嬉しかったです☆アカネちゃん以外は初対面なのに、それぞれサイトの日記を読みあっているんで(笑)何となく話が通じるのがいつも不思議&面白くてたまりませんっ♪特に今回は憧れのカメラ部の輪の中に自分もいるんだ~!!という感動のあまり胸がいっぱい…☆
想像していた通り、とても『素敵な女性達』でした!今日は、パワーを分けてもらったよー☆またねっ!
[PR]

by clovernote | 2005-07-10 19:30 | ・徳島ステイ