カテゴリ:・徳島ステイ( 59 )

徳島ライフ。

c0046340_965574.jpg

【PENTAX Optio S50 / モネの睡蓮。】
徳島県の「大塚国際美術館」へ行って来ました。
モネの大睡蓮の展示コーナーにある「モネの池」の睡蓮です。
赤、紫、黄色のかわいい睡蓮が満開でした。


ただいま。
帰ってきました!父は先週の木曜日に退院し、もうリハビリを兼ねて「自転車」に乗っています。
買い物も行けるし、母の食事もできるっつーことで、帰って参りました。。。。
本当は帰りたくないけど…笑。

こんなにも徳島に滞在したのは生まれて初めてなので、ますます私のおばあちゃんチだった、そして、父母の故郷である徳島・鳴門が好きになりました☆

>>>思い起こせば…
[PR]

by clovernote | 2005-08-02 09:33 | ・徳島ステイ

帰阪。

c0046340_1340516.jpg

生まれて初めて2カ月近く過ごした《徳島ライフ》も終了。
大阪に帰ります。
この窓からみえる、『緑の小宇宙』ともしばらくお別れ…涙。

明日から通常モードです(^^)v
また、よろしくっ!
[PR]

by clovernote | 2005-08-01 13:40 | ・徳島ステイ

濃霧。

c0046340_2144983.jpg

夕方ごろから町が霧に包まれてしまいました~
家の中の湿度70%!!滝汗;;
前の海の島もなんにも見えません…
[PR]

by clovernote | 2005-07-30 21:04 | ・徳島ステイ

世界水泳。

見てるんですけど…。
あのテーマソングってス○ップの新曲?
CMに行くときのジングルの部分、♪ベビ、バン、バン、バン…
って聴くと、ドキっ!(◎-◎;)シブがき隊の『100% SOかもね!』の♪ベビ、バン、バン、バン!今夜 決めなきゃ!のトコと同じに聞こえるのは私だけ?(歳バレバレ。)
スマがシブがき隊のリメイクを歌ってるンかと思った…滝汗。
[PR]

by clovernote | 2005-07-29 22:17 | ・徳島ステイ

ろーるけーき。

c0046340_20304387.jpg

昨日、ご紹介した阿波三盆糖ロールケーキは、
徳島で有名な“すぃ~つ”のお店『イル ローザ・徳島そごう店』のオリジナルケーキなのだそう!
ホンマにンマかった~(*^_^*)
ロールケーキはお持ち帰りが楽だよね
[PR]

by clovernote | 2005-07-29 20:30 | ・徳島ステイ

退院。

c0046340_232834100.jpg

本日、父が無事退院しました!感無量。
先週、父の誕生日だったけどケーキが食べられなかったから、買ってきました!もろ、私の好み!笑。和三盆糖だけあって生クリームはコクのある甘さ、スポンジは優しい味でした
[PR]

by clovernote | 2005-07-28 23:28 | ・徳島ステイ

歩道橋より。

c0046340_1543936.jpg

駅前の『そ○う』へ買い物♪
[PR]

by clovernote | 2005-07-28 15:43 | ・徳島ステイ

今日も暑い。

c0046340_1541492.jpg

今、徳島駅です~。
[PR]

by clovernote | 2005-07-28 15:41 | ・徳島ステイ

ガッテン!

c0046340_2373510.jpg

今日の『ためして ガッテン!』見ました(^o^;
今まで《ゆで時間5分》でゆでてましたが、《水から3分のガッテン流》でチャレンジ!
[PR]

by clovernote | 2005-07-27 23:07 | ・徳島ステイ

とれとれの野菜。

オクラ、きゅうり、なすび…。
本当はさわると痛いのよねー(@_@;)
久しぶりにさわって痛っ!汗。
[PR]

by clovernote | 2005-07-27 20:00 | ・徳島ステイ