カテゴリ:・京都へおこしやす( 19 )

日本人のココロ。

c0046340_21224117.jpg

【EOS Kiss Digital / 錦秋の頃…。】
「京都の紅葉フォト」も、今回が四度目。
「嵐山」、「南禅寺・永観堂」、「清水寺」…そして「光明寺」。
古都の紅葉」は日本人にとって、やはり特別なものがありますね。

[PR]

by clovernote | 2005-11-29 21:31 | ・京都へおこしやす

錦秋?の京都へ。

どもです。
今日は久しぶりに夫と京都へおでかけ。
私が夫に持たせているお守りが1年過ぎたので、感謝を込めて返納し
また新しいお守りを買いに「清水寺」へ行ってきました。
もう午後3時から京都へ行くなんて、私らくらいちゃう?!爆。
この時期、京都は日が暮れるのが早いので(山に囲まれているので)、四条河原町から早足で歩いたよ~滝汗。

紅葉ね~、まだまだでしたよ・汗。オカシイよね…。。。
でも、今日の京都はとっても寒くて、もう師走の雰囲気が漂っていました。
なのに…ヤマモミジ…あまり紅葉してなかったし、紅葉している葉っぱもキレイな色ではありませんでした。
自然は正直だ・苦笑。

写真はそこそこにして、私ら夫婦の行動パターンって毎度同じですみませんが
河原町をぐるりと一周しました・笑
今日は、木屋町の「かつくら」でとんかつ食べて、新京極をぶらぶら。笑
c0046340_23493877.jpgロンドンヤで「ロンドン焼き」を買って、河原町三条で「くるり岸田日記」に書いていた
六曜社」でコーヒー飲んできましただ!(←ミーハーですんまそん。)

この喫茶店は夫が詳しいので(前の職場が近くだったので)夫に連れて行ってもらったのであります。
イマドキのカフェは禁煙カフェが多い中、昔ながらの純喫茶なので、夫も気兼ねなくタバコを一服。

お客さんも年配の紳士、淑女が一服されておりました・笑 店内にはジャズが流れてて、ゆっくりした時間が流れておりました。
ブレンドコーヒーはガツン!とくるヘヴィな味。私は夫がいれてくれるエスプレッソ風・レギュラーの味に慣れているので美味しく頂きましたが、マジ大人のコーヒーでした。

:::::追記:::::
…そうそう、京都で見かけた「メガネをかけた男の子」が、みんな「くるり岸田」に見えて仕方がなかったっす・汗。
[PR]

by clovernote | 2005-11-19 00:15 | ・京都へおこしやす

予定は未定-01

c0046340_2025592.jpg


はよ、聖地へ行きたい。

>>murmur
[PR]

by clovernote | 2005-11-09 20:24 | ・京都へおこしやす

予定は未定-02

c0046340_20223698.jpg

[PR]

by clovernote | 2005-11-09 20:23 | ・京都へおこしやす

予定は未定-03

c0046340_2023811.jpg

[PR]

by clovernote | 2005-11-09 20:23 | ・京都へおこしやす

予定は未定-04

c0046340_20202590.jpg

[PR]

by clovernote | 2005-11-09 20:22 | ・京都へおこしやす

予定は未定-05

c0046340_20192972.jpg


おみやは「おたべ」に限る。(秋季限定。)
[PR]

by clovernote | 2005-11-09 20:21 | ・京都へおこしやす

新緑の頃、ハニカミ日和。

c0046340_973969.jpg

新緑眩しい…すっかり初夏の装いの「スピッツ in 京都ライブ!!」めちゃ最高でした~~!!!!京都会館の音響最高~!! (ハウリング無し♪) ファンのノリも最高!! ああいう環境でライブが出来るのってアーティスト側としてもテンション上がるし、最高のライブだったと思います☆

私は前回の大阪フェスでの会場のノリが××だったので…スピッツに申し訳ない気持ちが先行してあまり楽しめなかった事もあり、しばらくへこんでおりましたが、(色々なスピ友さんにも慰めて頂きました…;;)京都ライブで完全復活しました~♪スピッツ、マジ最高ーっ!!!!!

c0046340_12213240.jpg

昨日は、気温もぐんぐん上がり、まるで初夏の陽気でしたね~。.o・○「桜」が終わったあとの京都は、比較的すいているし。笑
ライブ前、会場の隣りにある「平安神宮」へひとりまったり…物思いにふけながら(爆)散策してきました♪子供の頃、家族で行ったっきり…久しぶりの「平安神宮」です!
中に入った所のあの広い敷地…。ここで、平安建都1200年祭の時、「都はるみさん」と「藤井フミヤさん」がライブをされましたよね~!!なんか感動しました。.o・○



c0046340_9113673.jpg

c0046340_9172236.jpg

c0046340_12515531.jpg

暑かったけど、本当に新緑が眩しいかったぁ…☆「オンナひとりで京都観光」…なかなかええですな~。笑!「寒い季節」は淋しいけれど、今の季節はオススメっすよ♪♪^^平安神宮の拝観料600円也。…「白藤が見頃」…って書いてあったけど、もう終わりかけでしたが…苦笑。でも、京都って海がないから、庭園内に池を作って「水辺の雰囲気」を作っていたんですよねー。京都盆地に溜まる雨水が豊かな地下水となり、「京都の美味しい水」を作っているのだそう…(NHKより。)そんな「池」が作られた庭園。「平安神宮」の枝垂れ桜が圧巻!なのだそう。(もう時期は過ぎていましたが・・・)今は「さつき、つつじ」が見頃です。

人も少なかったので、しばらくぼぉ~としていたかったけど、夕暮れ間近の午後4時頃。「蚊柱(かばしら)」が多くて~!!(泣)蚊が目に入らないか、吸い込まないか(爆)心配で息を止めながらの散策でした…苦笑。
小さい蚊も生き物なんだけど…やっぱニガテっす。(T_T)
c0046340_13114843.jpg

「朱色」ってやっぱり「京都」をイメージするよね…。そんな「朱色」というキーワードも入ったスピッツの新曲(?!)を、マサムネのアコギ弾き語りで披露してくれて、もう大満足のライブ日和でした!

>>スピッツMCレポはスピログにて!
[PR]

by clovernote | 2005-04-29 09:20 | ・京都へおこしやす

花灯路。

c0046340_254332.jpg

「三寒四温」…?いいや、「三温四寒」やでー!!さむっ!全くもー!!
ちまたでは3連休の2日目…。私は飛び石連休です。(苦笑)
今日は朝から出勤~4時までシフトの仕事でありました。
でも、夫は休みだったので、私が仕事から帰ってきてすぐ、京都へお出かけしてきました。

桜の季節で京都が「めちゃ混み☆」になる前の今の時期…。
去年から、京都・東山界隈の通りに「灯籠」を置いて、≪ライトアップ≫している夜のイベント「花灯路」が始まっています。(※3月21日まで!)
このイベント、去年から気になってて!!@@ついに今年は行ってきましたー♪

…というのも、キスデジの「長時間露光」の性能を試したくてね~。
夜景の撮影はまだしてなかったので、丁度良い被写体となりました☆.。.:*・°

>>はんなり京都。
[PR]

by clovernote | 2005-03-20 23:59 | ・京都へおこしやす