カテゴリ:・ヒーリング( 8 )

第8回ヒーリング

c0046340_15201526.jpg
こんにちは☆お疲れっす!!
今日は一週間のうちの唯一の「中休み」です。笑
そして夫も休み!朝起こさなくてもいいのでおもいっきり寝てました。笑。
* * * * *
昨日は仕事が終わってから友人のヒーラー、まりちゃんの所へ行ってきました。
まりちゃんの名刺を作ってあげたのでその納品と、もちろんヒーリングしてもらいに・・・☆(過去のヒーリングについてのエントリーは、カテゴリーの「ヒーリング」を選んでご覧ください。)
回数を重ねるごとにパワーアップしてるので、昨日もヒーリング後はほわぁ~とした感覚でした。
意識の一部をカラダから離れたところでヒーリングするので、終わったあとはカラダが動かないんですよね。マサにカラダがベッドに張り付いた状態。( ̄m ̄;)!
意識がカラダに降りてくるまで、ゆ~っくりカラダを動かしていくんです。でも、これがなかなか動かせなくてね。苦笑!私はたま~に「金縛り」にあう事があるんですが、それを解くより難しかったというか。(^_^;)

今日もまだほわ~としか感覚ですが、今回のヒーリング効果はまた後に私の中で少しづつ開花していくことでしょう。

* * * * *
そそ、前回から仕事終わりにいってるので、ヒーリングの後は夕食タイム。今回は第6回の時にランチを食べに行ったmarthaカフェへ。
コチラ♪
ディナータイムは初めてでした。
私は「そぼろとほうれん草の豆乳クリームソースのパスタ」をチョイス。
あと、「天然酵母のパン」と「フォカッチャ」と「シーザーサラダの温泉たまごのせ」をオーダー。
これは、まりちゃんと分け合っていただきました。
あ、最近はもうカメラなしです。爆。
食べるまでの撮影タイムがお店の人に悪くてね~苦笑。出されたものをアツアツのうちに食べてあげた方が良いよね?!f(^_^;)


* * * * *
それにしても、大阪市内の風景を見るとやっぱり懐かしい。。。(涙;;)
片道3車線の道路、高速道路の高架橋、広い歩道。。。マサに「大阪市内の風景やなあ」・・・って。
30年住んでた土地はやはり「故郷」と感じるようになるんやね。。。
それから、17時過ぎにまりちゃんのお宅に着いたのですが、夕日がとても大きくてキレイでした~。
それも川と橋と夕日という大阪市内ならでは光景は久しぶりに見てめっちゃ感動☆(T-T)
都会の中のゴミゴミした街だけど、長年済みなれた土地っていいなぁと思いました。

やっぱりたまには大阪市内へ出かけよう。。。
[PR]

by clovernote | 2007-02-08 16:45 | ・ヒーリング

第7回 ヒーリング。

c0046340_2138618.jpgどおもー。
←昨夜の「なにわ筋」のイチョウ並木。(京町堀のうつぼ公園付近です)
黄色に色づいてたよー^^♪

先週からブログ更新、サボり気味でした・汗。
ほんまに、先週から更新するタイミングを逃してばかりいたので、ズルズル今日まで来てしまったわ;;
このまま年末までスロウペースで行きますねー(^_^;)

* * * * *
最近、仕事のことや家のことでストレスたまっていたので(自覚症状が出てきた;;汗)、昨日はヒーリングしてきました;;
最近、休みが少なくなったので仕事が終わってからまりちゃんのヒーリングルームのある
「阿波座」まで行ってきました。
(ヒーリングのあと、京町堀のカフェ&ダイニングのお店でディナーをしたのだけど・笑)


ヒーラーのまりちゃん、
ますますパワーアップして、毎回、深いヒーリング体験させてもらってます。
昨日は、終わったあとカラダは金縛り状態で動かせんかった;;苦笑。
筋肉って、脳からの信号を察知して“いつでも行動を起こせるように”
いわゆる「アイドリング状態」でいるからいつも緊張しているんだって。
だから「肩こり」がおこるのね。
しかし、昨日のヒーリングは横になっているベッドに深く沈みこんでいるかのような感覚になり
それだけ、筋肉の緊張感が溶けてリラックスしすぎた状態になりました@@!
まりちゃんが、私の左腕に手を乗せると、左腕の血の巡りがよくなる感覚(なんていうか、血流の流れが早くなっているような~;;)に陥り
右腕に手を乗せると、今度は右腕の血の巡りがよくなる感覚になって
カラダの内部がザワザワしました;;(驚!)
そのまんま、カラダがベッドに沈み込んでいく感覚に・・・☆
私も何度もヒーリングしてもらってるから、こういうのがわかるようになってきたのかもね。
* * * * *
いつもヒーリングしてから2日経ってからその「効果」がでてくるのですが!!
明日は京都へ紅葉狩りに行ってきますー。(お天気が心配ですぅぅ・汗。)
ま、、、「雨の中のスピリチュアルな紅葉フォト」が撮れますように・・・(^_^;)
[PR]

by clovernote | 2006-11-22 21:55 | ・ヒーリング

第6回ヒーリング。

どもです☆
日中は暑いんですが、夜は涼しい風もありまだまだエアコン起動せず。
そうそう、なんか湿度が低いから過ごしやすいんですよねー♪

でも、明日くらいからいよいよ梅雨入りらしいです・・・汗;;が!しかし今年は快適に過ごせるように今まで頑張ってきたので、楽しもうと思っておりまーす・笑。

* * * * *
c0046340_10462597.jpgまりちゃんがこの春、西長堀から阿波座(あわざ)へお引越しされました。
西長堀でヒーリングルームをやり始めたときから、隣接する分譲マンションを眺めながら「いつかあんな広いマンションに引越ししたい☆」って思い続けて早くも夢が実現!
やっぱり、夢は思い続けることやなぁとつくづく思いました。
* * * * *
そして、ヒーリング前、ヒーラーまりちゃんとの恒例のランチタイム♪
←前回と同じカフェで☆阿波座に引越ししたので、このカフェもめっちゃ近くなりました・笑。

今日は、早めに行ったので日替わりランチをオーダー☆
玄米ごはん、レンコンとブロッコリーのグラタン、鶏ささみときゅうりの中華あえ、ソラマメのマッシュポテト、シャケのソテーのプレートごはんでした☆

お店はカフェ&雑貨屋さんで、店内もとてもかわいくてオシャレなんだけど・・・。でも、何かが足りない・汗。
んー私が感じたのは、スタッフさん達の「笑顔」が足りないってところが気になった。
こんなにステキにお店で働いているのにナゼ??ってくらい「笑顔」が少ないんよね。ランチタイムに次から次へと入ってくるお客の多さに疲れている感じ。私も接客業をしてた経験があるのでなんか気持ちがわかるんだよね。特に女性ばかりのスタッフのお店ってそういうところに「弱さ」がでてくる。なので、そんな女性スタッフを見ていると当時の「自分」をみているようでつい気になってしまった。
ま、たまたまこの日だけ元気が無かったってことならそれで良いんだけどね☆

歳をとると共に、その経験から色色なことが気になるのでめっちゃ難儀やわぁ・・・(^□^;)

●↓今日のヒーリングセッション。
[PR]

by clovernote | 2006-06-08 18:10 | ・ヒーリング

第5回 ヒーリング。

c0046340_0152579.jpg
ども♪
昨日は久しぶりに“ヒーリング”に行ってきました☆
ヒーラーのまりちゃんとは友人関係でもあるので、毎度、ランチも一緒に(^^)

今をトキメク大阪の人気スポット☆西区の阿波座~堀江エリアはオシャレなカフェが多くて裏山!!
たいてい、雑貨屋さんとカフェが一緒になってますな・笑。
昨日行った所はコチラ♪最寄り駅は「地下鉄・阿波座(あわざ)駅」です・笑。店内に色々な日本酒?か焼酎?の瓶が置いてあったから、いつか「ディナータイム」に行きたいナ・(^o^)
お店に行った時間がお昼の1時を過ぎていたので、日替わりランチは終了してました・汗。
なので、レギュラーメニューのキーマカレーのセットを食べました。まりちゃんはトマトとなすびのパスタセット♪
c0046340_016614.jpg←そして食後はコレ!レアチーズケーキ☆
めちゃ旨~~♪(*^o^*)
最近、レアチーズケーキばっかり食べてるワタシ…苦笑。
ニューヨークチーズケーキも大好きなのですが甘酸っぱいレアチーズにナゼかココロ惹かれます…♪♪



c0046340_019135.jpg
カプチーノと一緒に頂きました☆^^
いかにも「コーヒー用のカップです!!」っていう色合いのカップが欲しい・笑。純喫茶に出てくるような…

☆★本日のセッション★☆
[PR]

by clovernote | 2006-02-18 23:57 | ・ヒーリング

第4回 ヒーリング。

c0046340_851565.jpg

昨日は久しぶりにヒーラーである友人に「ヒーリング」をしてもらいました。
父の看病以来、ずーっと「ヒーリングして欲しい…」って思っていたんだけど、「ライブ三昧」の日々があって、なんとか乗り切れてた…笑。

昨日は、お昼に心斎橋「そごう」の5階にあるカフェでパスタランチ♪食後のチョコレートケーキとカフェモカが美味しかったっす☆

それから、西区にある友人のヒーリングルームでヒーリングをしてもらいました。この日は、インド綿のスカートをジーンズの上に履いていって、ヒーリングの時にはジーンズを脱いでヒーリングをしてもらいました。
ヒーリングをしてもらうときの服装は綿か麻の洋服が良いんですって♪いつもは綿素材の「ねまき」を持っていって、部屋で着替させてもらってます。(^^;)

最近、足のむくみ&痛(イタ)だる~い感じが多かったの!でも、まりちゃんは初めにふくらはぎマッサージをしてくれました。。。(T∇T)ワタシは「左利き」なので左の腰から足にかけて、気の流れが悪かったみたいで、左を重点的に…。
それに、セッション中はBGMをかけてくれているのですが、昨日のBGMはすごくリラックスできて、とても良い音楽~!!また、まりちゃんに聞いておきます…苦笑。

それで、この夏、ミョーに「みょうが」が食べたくって、せん切りをサラダにトッピングしたり、みそ汁に入れたり、豚の冷しゃぶにトッピングしたりと。かな~り食べました!!なので、何でだろう?って思ってまりちゃんに聞いてみたら、腎臓が疲れていたみたい…汗。「みょうが」って腎臓に利く野菜なんだって。カラダが「みょうが」を欲していたのねーー滝汗;;カラダは正直…(T∇T)

ヒーリングしてもらったあとに頂く、ミネラルウォーターがめちゃ美味しいの~!!家ではミネラルウォーターを買ってまでは飲まないのですが(汗)、この時ばかりはすごく美味しくて…(>_<)
カラダを浄化させる為にその日はカフェイン飲料は控えて、ミネラルウォーターを摂ると良いそうです。

「病は気から」と言います…
「自分でポジティブに復活!」出来る人もいると思うんですよ。でも、世の中には第三者の手を借りなければ前に進めなかったり、気付かない人もいるんですよね。>ワタシは「後者」デス…(^^;)

自分のネガティブな面に気付かないまま進んでいくより、ちょっと第三者に手助けしてもらう…ってことも必要な世の中です…。
[PR]

by clovernote | 2005-09-28 09:02 | ・ヒーリング

第3回 ヒーリング。

今日はヒーリングへ行って来ました。先月は色々と忙しく行けなかったので2ヶ月ぶり。でも、毎月行ったほうがいいかも…。
なぜかというと、
今月の中旬頃、すんごい気分的に落ち込んだ日があって…どうしようもなかった。汗;;なので続けて行く方が安定するみたい…。

それと、今回は私が管理させてもらっているヒーラーのまりちゃんのサイトをリニュするのでその打ち合わせも兼ねて行ってきた。今日のランチは今をときめく「西区北堀江」にあるmothersというカフェ・レストランへまりちゃんに連れて行ってもらった。(ごちそうさまでした☆)西区は都会のオアシスやね~。特に西区は「分譲マンション」がバンバン建っている所で若い層からファミリー層まで増えている街。ランチタイムにはバギーに赤ちゃんを乗せたママ達でいっぱい!(^^;) 集団で歩いていると迫力のある図であります。笑 (ママ達の顔を拝見すると、ん~ウチらと変わらん年齢層。滝汗;;)

c0046340_028167.jpg開放感のある高い屋根にグリーンの芝生の広場がある空間。オサレ~♪ガラスの扉も開放してあるオープンカフェ風。(※注意:大阪は東京のような歩道まで出っ張った、マサにパリのようなオープンカフェはあまり無いんですわ。つーか、あの東京のオープンカフェって、歩道を歩いている人からまともに見られて恥ずかしいっす。)そこにランチを食べに来ている人の中には「ギョーカイ人デスカ?」という雰囲気のある人も。サーファー系?が多いんですが…!?たぶん、あの人が使っているPCはMacやろな。と、思ってしまう。苦笑。
久しぶりに開放感のあるオープンカフェでのランチを満喫いたしました☆

>>「ヒーリング」の続きをドウゾ!
[PR]

by clovernote | 2005-05-26 23:49 | ・ヒーリング

第2回ヒーリング。

c0046340_20184275.jpg

カテゴリに「ヒーリング」を追加しました☆
大阪市内の夕焼け…今日は4月上旬の暖かさ!空も青く、気持ちが良かった。大阪市内の風景って子供の頃から見慣れているので、懐かしい感じがするんです。
中小企業の工場があったり、フォークリフトが行き来してたり(卸の会社が多いからね)ライトバンが必ず停車しているし…ビルの谷間から見える夕焼けに電信柱のシルエットが、私の中では大阪市内の下町の風景です…。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
先月、ヒーラーである友人の所へ「ヒーリング」に行った時に、あまりにも私の身体の調子が悪かったらしく、友人のヒーラーが心配してくれて「すぐにまた来てね!」と言ってくれたので、本日行って参りました。
「心臓」と「肝臓」に心配する箇所があったみたい…汗;でも、今日はこの前より良くなっていたらしく、友人も安心してくれました!

>>ヒーリングを熱く語ってみる…
[PR]

by clovernote | 2005-03-08 21:23 | ・ヒーリング

ヒーリング。

今日は、「ハンズ・オン・ヒーリング」をしてもらってきました…。

ヒーラーは友人なのですが、
「○○ちゃん(←私の名前)、今日来ておいて良かったよー!!」って言われました。苦笑!
なんかねー、相当ストレスが溜まってたみたい…(マジ重症)。
また、「2~3週間後にもおいで!」って言われて…
純粋な「AA型」という性格上…ストレスをため込みやすくって…。汗;;

PCに向かえない程の頭痛が続いたからな…。辛かったっす><::

>>ヒーリングに興味がアル人はどうぞ…。
[PR]

by clovernote | 2005-02-18 23:37 | ・ヒーリング