ラーメン日和。

c0046340_22512138.jpg
スピッツのライブですっかり忘れておりましたが、2月21日で当サイトも2周年を迎えました。いつも遊びに来て下さる皆様、ありがとう☆
特にこの一年は濃い~内容だったなぁ~。たくさん写真も撮ったし、たくさんライブも行ったし…☆これからも、好きなPhotograph & Musicを発信していきたいと思いますので、これからもよろしくね!(ペコリ☆)
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
夫・Kaoru氏は麺類の製作担当。
パスタに続き、ラーメンもンマイっす。笑!
去年の日記にも登場しましたが(笑)今日のラーメンの画像をペタリ。

麺のゆで方って「火加減&時間」が命!私はどうもうまいこといきまへん…。
なので、味にうるさい夫にお任せしております…イヒッ!!^m^

夫の好みは「しょうゆ味」。なので、いつもお出汁は「旭川醤油ラーメン」がべースです。しかし、本場の旭川ラーメンは食べたことないっす。苦笑!
私は、「博多のとんこつ」、「徳島の鶏ガラとんこつ」…そして!天下一品(通称:天一)の「こってりラーメン」が好きなんですが…笑。

でも、私も年齢と共に「あさっりラーメン」が好むようになってきましたわ…。
こってりが食べられるってことは「若い証拠」なんですね…(遠い目)

ラーメンの具は
ぐんたま、メンマ、わかめ、白ネギ、豚煮…。全て買ってきたもの…苦笑!

メンマって地味な具なのに、これが入るとラーメンの味が美味しくなるのが不思議だわ。
[PR]

by clovernote | 2005-02-26 23:11 | ・日々つれづれ

<< 梅花浪漫。 とっても久しぶり。爆! >>