人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、クリスマスの約束。

関西での放送は昨夜でした~;;今年はくるりがご出演なので絶対見逃せませんでした;;
くるりに関してはスピロックにて熱く語っておりますので、興味のある方はどうぞ。


* * * * *
かれこれこの番組を見はじめてから約4年くらい??
すっかり、私の中では年末と言えば、
「紅白」に続いて、「M-1」、「クリスマスの約束」を見ないと年が越せなくなりました。(笑)

初めは関西では放送されてなかった(?たぶん。)ので、私がオフコース(小田さん)ファンだということで北の大地のスピ友さんからビデオテープを頂いたのが始まりで。

私の中では、小田さんがテレビに出演するって事がとても驚きだったので
お友達から頂いて本当に嬉しかったのを覚えています。

それ以降、関東とは毎年一日遅れの放送ですが、ちゃんとエアチェックできておりますわ060.gif

言わずもがな、還暦を迎えてもあの歌声に目がハートです。
だって、観客の女性、時々カメラに抜かれてましたが、小田さんのムスメさんって言ってもおかしくないくらいの年齢の女性もぽぉ~っとなってて目がハート。(笑)
・・・こっちの方が反則技ですね。(笑)

かくいう私も、中1の頃に当時34歳だった小田さんに目がハートになっておりましたから。(爆)

さだまさしさんとの合作の「たとえば」を聴いて思わず涙がキラリでした。
スピッツの「旅の途中」を読んだあとだっただけに、スピッツとも重ねてしまって、
テレビを見ながら涙が止まりませんでした;;

ていうか、人間誰しも人とかかわって、素晴らしい人との出会いがあって今があるんだなあと。
・・・この言葉、最近のキーワードですね。

「たしかなこと」と「こころ」を聴くと、京都音博を思い出します;;
今も「自己ベスト2」を聞いています。

来年の4月からスタートする久しぶりのツアーに行きたいなあ。。。
丁度、スピッツのツアーの中休みだし。(ボソッ。)
チケ取り大変だろうけどネ・・・(^_^;)

by clovernote | 2007-12-27 12:20 | ・音楽つれづれ

<< 暮れのごあいさつ。 クリスマスケーキ。 >>