ラストスパート。

ども、コチラではお久しぶりっすJ

草野日記を読んでいるとお餅が食べたくなったきた~!
私がお餅を食べるのは、お湯でのばしてきなこをかけて食べたりとか
あん玉をチンしたお餅の中に入れて丸めて食べたりするんですが、
去年の今頃くらいに、元上司のブログで紹介されていたバター醤油焼き
↓↓
c0046340_2023935.jpg

・・今、この味にハマってます♪♪


作り方はめっちゃ簡単…☆.。.:*・°

~お餅のバター醤油焼き~
①中火で熱したフライパンにバターをお好みの量を入れ、そこにお餅を投入!
("切り餅"の方が焼きやすいです)
②片面にこんがり焼き色がついたら裏返して少し弱火にしてじっくり焼く。
③お箸でお餅をつついて柔らかくなったらフライパンから取り出して
お醤油をかけます。
④最後に、味のりを巻いてできあがり~♪

このお餅の最大の「肝」は、この焼き具合なのでR
オーブントースターで焼くと、どうしても中身が膨れて出てきてしまうけど
フライパンで焼くと膨れず、それでいてモチモチとした食感が絶妙なのであります~!

関西人からしたら、バターを使うのでこってりした味のようなイメージですが、
醤油につけることによりあっさりとした味になってます(#^.^#)
なので、逆に食べ過ぎてかなりヤバイです・・・。(滝汗;;)

ちょっと小腹がすいたときにマサに"腹モチ"が良いですね。(笑)



*
*
*
*
*
c0046340_20574383.jpg年末は風邪も流行しているので
あまり繁華街へは出歩きたくないんですが、
使い捨てコンタクトレンズがなくなったので小一時間ほど梅田へ。
最近、目の乾きが気になりだしたので
2ウィークアキュヴューアドバンスを使ってます。
電車に乗ると、あの微妙な揺れが気持ちよくてついついウトウトしてしまうんですよね。
それで、駅のホームに降り立つとコンタクトが乾いてズレて落ちそうになるんです。(ノ_@;)
しばらくホームで目をパチパチして涙を流して目に潤いを与えなければアカンのですが
でも、このアドバンスはその必要ナシ!(目からウロコ~!)
ということで、もう手放せなくなりました☆

とりあえず、今両眼共1.0見えてます。この視力はライヴにはかかせないですわ。(^_^;)


* * * * *
さて、
年賀状のデザインをパソで作り始めました。スピ友さん用、リアル友達用、親族用と3パターン作ってます。年々、リアル友よりスピ友さんの方が増えているのでびっくり!
あとはプリンターで印刷するだけですが、宛名書きはやっぱり手書きだよねえ~。。。
これがまた大変だわ。

いよいよ明日から今年最後の4勤です。さ、ラストスパートじゃ!
[PR]

by clovernote | 2007-12-20 20:35 | ・日々つれづれ

<< 頑固なシジュウに。 流れ星見えた。 >>