人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今、銀杏の黄葉が見ごろです。

只今、銀杏の黄葉が見ごろです。_c0046340_22182834.jpg

年々、銀杏の色づく時期が遅くなってるような気がする・・・。


* * * * *
昨日の疑問が晴れました。

冷静に考えると、
一番太陽が当たるのが木の上部(=てっぺん)なんで
その部分から紅葉しはじめ、枯れていくってことなんですよね。
だから、陽の当たらない一番下の葉っぱが最後に残る。

謎が解けた・・・てか、私ったらアホ過ぎ。

今朝、通勤途中の桜の木を眺めながら気が付いた次第です。(チャンチャン。)

* * * * *

旅の途中
スピッツ / / 幻冬舎

このヤマス文字焼きの表紙は、なんでこのデザインになったのかは未だ「謎」です。
ん~、「くるりの本」だったら理解できるんだけど。うん。
* * * * *
「旅の途中」は3日間で読み終わりました。
大事に大事に読むって書いておきながら、最後は止まらなくて一気読み!

とても、充実した内容でした・・・

インタビュー形式じゃないから逆に引き込まれたのかも?!
時々、ライターがスピッツに質問する内容にカチン!とくることがあるからさ。(爆)
いつも、雑誌は“流し読み”するんですが、この本は一字一句なめるように読んでしまいましたー。

読み終わってから思ったこと。
「独りよがりの感想を書くなんてとても恐れ多い」と。(汗;;)
なので、やめときます;;


しいて言えば、
「私の思い込み」への「解答を得られた気分」で、とても満足☆
今まで何かと疑問に思うことが多くて、そのことについて直接メンバーからコトバは頂けないけど、
いつも忘れたころに"何からの形で答えをくれるスピッツ”なんだよね。

これからも『スピッツ独自のサウンド』を追求して、私達の元へ届けて欲しい。
新たなる旅がはじまっても、私はこのままファンであり続けるんだな~と思った一冊でした☆。.・*

by clovernote | 2007-12-09 21:42 | ・日々つれづれ

<< M-1決勝進出決まる。 晩秋。 >>