錦秋の京都・宝厳院へ。

c0046340_19514872.jpg


ども、こんばんは☆
今日は、京都・嵐山まで今年最後の紅葉狩りへ行ってきました。

ここ数年、北摂の山々は12月を過ぎた頃から、紅葉しはじめ
山々はまるでパッチワークのように、秋色のグラデーションで彩られてます☆

ということで、京都の紅葉の名所もまだまだイケルっ?ってことで
去年、行きそびれた【宝厳院】へ行ってきました~~~~☆

実は、去年行きたかったのですが、大覚寺、常寂光寺、二尊院と廻って、最後は時間切れでいけなかったの;;
(京都は山に囲まれているので、日が暮れるのが早いんです。夕方4時過ぎたら暗くなり始めます。苦笑。)
なので、一年越しの宝厳院でした。(^^ゞ

もう、見事なお庭の紅葉と落葉でため息もんでした~☆噂どおりでしたわん;;
去年の朝のニュース(NHK)の紅葉中継で紹介されていたんですよね。ココ。(笑)
嵐山は、桂川(保津川)から霧が発生しやすいのと、山々が迫っている独特の地形なので
温暖化の影響が心配な現在でもキレイに紅葉してるんだと思う。

平安時代から人々に愛され続けた嵯峨野路。
いつまでも<四季折々の風景>が見られますように・・☆

↓以下、紅葉フォト3枚アップ。
・・・フォトログへのアップはまた後ほど^^♪




c0046340_19522430.jpg

パッチワークのお山。

c0046340_1952569.jpg

マサに錦織り成す。。(感涙)

c0046340_1953793.jpg

落ち葉までも絵になる;;

[PR]

by clovernote | 2007-12-05 19:13 | ・京都へおこしやす

<< キラめくさざ波。 目で見て味を想像する。 >>