脈拍のおかしなリズム。(実際は困るんだけど。汗)

c0046340_21533929.jpg


いきなり冬の到来;;
紅葉はまだなんですけど~?!

しかし、「桜」の葉っぱの紅葉はぼちぼちはじまってますね☆
京都は月末くらいから見頃のようで、12月に入っても十分イケるんちゃう?!(^^♪
まあ、毎年「師走」に入ったとたん、クリスマスモードにシフトしていくんですけど
まだまだ「色づく秋」を楽しみたいのよ~。(笑)



*
*
*
*
*
1年くらい前から、職場に「仕事をフルタイムにして社会保険に加入させて欲しい」と申請してたのですが、
本社の総務がなかなかOKを出してもらえなかったのですよ。
理由は、「会社規定の35歳を過ぎているから」・・・ということでね。汗;;
でも、勤務先の工場長と担当チーフが私のことをパワープッシュしてくれておりまして
1年経った今月やーーっと、社会保険に入る前の「健康診断」を受けることになったんですよ。

で、今月アタマに会社指定の診療所で健康診断をしてきたのですが・・・
なぜか、心電図でひっかかりまして;;【不整脈】なんですと。。。
でもね、血圧は正常なんですわ。(笑)
問診で先生は、通常の仕事には差し支えないって言ってくれたしね~。。。
そして、これといって自覚症状もないんですよねー!!
なんせ、いつも「自転車de立ち漕ぎ」までしてますから。(笑)

でもまあ、こんなこと言われたのって初めてでもうびっくりーー(=_=;)
水泳をやっていたので、心臓と肺だけは強いと思っていただけに未だシンジラレナイ。
体力があることが唯一自信があっただけにね;;

一つ、思い当たる節は、診療所に行く時に道に迷ったこと。(汗;;)
地下鉄で行って、地図で書かれた【○番出口】から出られたら、
迷わず行くことができたはずなんですが、その時、地上のビル建設の為に
出口が封鎖中だったので出れなかったんですよねー。
それから、私の「脳内ナビゲーションシステム」が狂ってしまって、
約20分間も歩き探して、疲れてしまったんですよね。だから、これでなのかなあなんて?!

歩きつかれて心電図を受けたら、不整脈って出るんでしょーか?
ていうか、もしかしてパソのし過ぎ??(電磁波の影響か・・?!汗。)

・・ってなワケで、会社としたらこんな健康状態の人に社会保険をつけるわけにはイカンちゅうことで
見送られてしまいました;;;(泣;;)

でもね、この1年、何度も申請しては展開が二転三転したんですよね。
てことは、神様がここの会社はもうやめときなさい!って言ってるのかなって
思えてきたりして・・・。(^_^;)

でもまあ、不整脈ってでたからには、ちゃんと調べておいた方が安心なので
再度、別の病院で診察を受けるつもりです☆


* * * * *
工場は良い感じにゆるい職場でアットホームで気にいってるんですが、
本社がね、未だ古い体質が残っているので、パートタイマーが何を言っても太刀打ちできないんですわ。

ん~困ったわ。

□今日のタイトル・・・ウサギのバイク / by スピッツ
[PR]

by clovernote | 2007-11-16 22:01 | ・日々つれづれ

<< テイタム・オニール。(違) 三連敗のち三連勝して。 >>