食事のお供は。

c0046340_22394061.jpg


わっ☆
彼女も今更ながら、「さざなみCD」をご堪能中なんですね。(笑)

* * * * *
ども、こんばんは☆

最近、我が家の晩ご飯時には、ラジオでNHK-FMの「ベスト・オブ・クラシック」を聴いてます。
これがまた素晴らしくて!!(歓喜!)

一応、ピアノを習ってた者としてはクラシックも嗜むのですが。f(^_^;)
私が持ってるクラシックCDは、
ベートーベンの「第九」と「第6番の田園」しか持ってないので(汗)
なかなかいろんな音楽は聴けないんですよね~;;
特に、ここ数年オペラで歌われている歌曲に興味津々で!
一度はオペラを観に行きたいなあ。イタリア語とかわからんけど;;

でも、この番組だと色色なコンサートのライブ音源を流してくれるし、
もちろん、オペラの歌曲も聴けるんですよね♪♪
さらに、すごく上質の音でクラシックが堪能できるんですよねーーー;;(感動~☆)

あと、食事時にクラシックを聞くというのは、さらにご飯を美味しく頂ける効果があるのかも?!
気分的にも心が穏やかになるからかなあ。。。

以前は、ラジオで「NHK総合の音声のみ」を聴いてたのですが、
音声を聴きながら脳内で映像をイメージしているので、
食事中は夫と私、お互い「無口」になってたんですよねー。(苦笑)

それが、クラシックだと、なんか話が弾むんですけど・・・(^_^;)

普段、晩酌はしないんですが、ついついワインなんぞを飲んでみたりして。(笑)
夫曰く、「もっと早くにこの番組聴いてたらよかったー」なんて、言うてますわ。今更ながら・・(笑)
[PR]

by clovernote | 2007-11-12 22:53 | ・日々つれづれ

<< 愛にあふれた短い言葉を。 ちょっと老いぼれてるピアノ(?!) >>