深呼吸。

c0046340_2235177.jpg


遠くの空を見て、深呼吸してみた。


いつも自家製の野菜を分けてくださる職場のマダムが5連休中で本日3休目。

だから、ここ数日一緒に帰ってないので、なんだか笑ってなくて。
仕事でヤなことがあったり、失敗して凹んだりしても
このマダムと川原の道を自転車で帰りながら、
その日あった、職場での出来事をあーだこーだと
オモシロおかしく話していると
その日一日のヤなことを笑い飛ばせているんですよね。

知らず知らずに・・・。

今日、そのことに初めて気がついた><;;

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

毎日、一所懸命に仕事をこなしているつもり。
でも、ちょっとした気の緩みで失敗してしもた;;
一度、失敗したら、それまで積み重ねてきた信用がもう台無しに・・・。
直属の上司はわかってくれてるけど、
そのほかの「上の人たち」は、全然わかってくれてないから
これでもかってくらいに、おもいっきり突っ込まれる。汗;;

まるで、仕事がデキナイヤツみたいにみられるし。

・・・そんな自分に激凹み。アホなことしたー!とめっちゃ後悔。

一度信用を失うと、取り戻すのにはその何倍もかかってしまう。
悔しいなあ・・・。
今まで以上に仕事中は集中しなアカンなあー。



以上、今日のひとりごと。

明日も頑張るよ。
[PR]

by clovernote | 2007-11-02 22:24 | ・日々つれづれ

<< わが心の大阪メロディー。 目の前に緑色の道が続いてた。 >>