川原の道を 自転車で。

c0046340_21293171.jpg

大阪万博公園 花の丘にて。
カメラ:EOS Kiss Digital X / レンズ:Tamron ズームレンズ28-300mm



ども、こんばんはー☆
なんか、ぬくいですね~(汗。)10月も明日で終わりだというのに・・・。
あ。でも今、雨が降っている大阪です。。。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

通勤時に、川原の道を自転車で走っていると、
土手の草むらにありえん程、モンシロチョウが飛んでいるんですよー!@@;;

もう、1000匹はおるんとちゃうやろか?!(驚。)
(※でも、チョウチョって「1頭、2頭・・・」って数えるらしい!)

約800mの間を自転車で走り抜けていくんですが、
その間、「てふてふ」多すぎ!!(爆)

何の花も咲いてないので、花の蜜を吸ってるわけでもなく。。。
ただの草むらの中で
モンシロチョウが、交尾の為にヒラヒラ飛んでたり(爆)、葉っぱにとまって休んでたりしてね。

でもねー、
こんな異常発生かと思うくらいのモンシロチョウしか飛んでいない光景には、もう笑うしかありませんです。(’m’*)!
めちゃ大ウケ!・・・なんていうか、微笑ましいというかね~。(ふふっY


モンシロチョウと言えば、「キャベツ畑」をイメージするんですが、
そんなキャベツ畑と同じように、この草むらに卵を産みつけているんかなあ・・とふと思ったりして。

* * * * *

朝からゆったりとしたリズムでヒラヒラ飛んでるチョウチョを見てたら和みますよ・・・☆
あんな小さな生き物が一所懸命生きてるし。。。すごいぞ、自然!!!!!

毎朝、仕事の前にしばし自然を感じることができるひととき・・。
土手まで行くには坂道を上っていかないとイケナイので、自転車はもちろん「立ちこぎ」で。(^^♪

□今日のタイトル・・・ロビンソン / byスピッツ
[PR]

by clovernote | 2007-10-30 21:33 | ・日々つれづれ

<< また会おうと言った 道の上。 時間よ止まれ。 >>