再開。

c0046340_20491936.jpg


涼しいと思ったら、蒸し暑かったり。。。うーむ、なかなか手ごわいですな。(汗)
こんな感じの気候の繰り返しで、急に「冬」が来るのだけはヤメテ欲しいです;;
秋を楽しみたい~~~><;;



*
*
*
*
*
でも、今年の「猛暑の季節」は通り過ぎたというワケで・・・

今週から、私のお弁当作りが復活しました☆
夫サマは、昼食の時間がマチマチなのでお弁当持っていくことができないんです。
(ヘタしたら夕方の4時になるときも;;)
なので、お弁当は私ひとり分なので簡単なんですが、夏の間は痛み易いのでストップしておりました。

自分で言うのもなんですが、やっぱり自分で 作った 詰めたお弁当は旨い。(爆)

あ、ほとんど「冷凍食品」ですが、21世紀の冷凍食品は加工技術がとても優れているので
これがめちゃウマなんですよねー。

から揚げにしろ、とんかつにしろ、<お弁当用のサイズ&冷えても美味しい味付け>は
やっぱり冷凍食品ならでは!
あと、副菜のおかずの種類も充実してますね~♪
「きんぴら」とか「いんげんのゴマ和え」とか!
※いんげんまめ、、、、生野菜とて売ってるいんげんの値段・・・なんであんなに高いんやろ?!(汗。)

ヘタに朝から油で揚げたり、焼いたりしたものより断然美味しいから不思議。(苦笑)

ま、最初に書いてますが、あくまでも「自分ひとり分」なので、冷凍食品の方が
安上がりなワケでして。。。(^_^;)

まあ、唯一、自分で作るのは青ネギ入りの出汁巻き玉子くらいかしらん?!(^□^ ;)!

あと、ご飯は「白米」に、「十六穀米」+「さつまいも(なると金時♪)」をダイスカットしたものを混ぜて炊いたご飯を
お弁当に持っていく量をラップでくるんで冷凍保存し、それを使うぶんだけチンして持っていってますー。

夫サマは「白米が命!」なので・・・十六穀米は食べないのです;;
なので、自分のお弁当に持っていって食べてます。(爆)

このメニュー、
育ち盛りのコドモのお弁当には向きませんけど、まあ、あくまでもワタシのような一人分には十分かと。

朝の貴重な時間、できるだけ30分以内にお弁当を作りたいのでR・・・☆
[PR]

by clovernote | 2007-09-28 21:18 | ・日々つれづれ

<< ハッピーダイアリー♪2008 深呼吸。 >>