人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐三昧。

豆腐三昧。_c0046340_22145379.jpg


昨日の「京都オンパク」の余韻を感じながら、今日は信州から遠征に来られたRさんとプチ京都観光。
午前11時に烏丸で待ち合わせして、早めのランチを食べに六角通りにあるお豆腐と湯葉のお店「梅の花」さんへ。(わ!ここへ来たん、去年の10月以来やった!※参照:コチラ。)
もう、関西圏外の方がこられたときはこのお店にお連れしますから。(笑)

烏丸の「梅の花」さんは、個室があるので良いんですわ~~;;
廻りに遠慮することなくおしゃべりができるからなんかくつろげるし。

もう、豆腐と湯葉三昧なので大豆イソフラボン摂り過ぎや~っちゅー話!(笑)
でも、良いんです!!!明日が楽しみー!( ̄m ̄*)!





豆腐三昧。_c0046340_22394589.jpg食べ過ぎたあとは、六角通り界隈を散策。
←外壁にこんなんぶら下げているお店があったりして、路地には京都を感じる場所多し。大通りより、細い路地の方が京都の情緒を味わえますなあ。。。

そして、くるり縁の(笑)「錦市場」を端から端まで歩きました。ベストオブくるりの歌詞カードに載ってた、和菓子屋さん見つけたー☆

あと、錦市場の中のお店の中でイートインできるところもあって、手軽なおばんざいが食べられるお店をチェックス!次はあそこへ行こう♪

コーヒーが飲みたくて、またまたくるり縁の(笑)「スマートコーヒー」へ行きましたが、3連休ということで案の定、、、京都で人気の純喫茶は満席。。。並んでたし~!!

すごい!!やっぱり<世界的な観光地・京都>は只者ではないことを改めて認識いたしました!

なので、毎度お約束の「よーじやカフェ」へ。(※ワタクシ、このカフェがめっちゃ好きなんでついつい足を運んでしまうんです~(^^;))



ということで、よーじやのお店を出るときにはまたしても雨・・・!!
最近、ワタクシ・・・京都へ来るといつも雨降りに遭うので折りたたみ傘は必需品。
今日も持ってきてて良かったよぅ。。。;;

そして、Rさんの新幹線の時間も押し迫っていたので、「新京極」を通って一路四条通りへ。

あ、途中OPAのタワレコで、スピッツが表紙のフリペをゲットすべく立ち寄りましたが無かったーー。(-_-;)
・・・ま、今回はご縁が無かったということで。(涙。)

* * * * *
てなワケで、
11時から15時までの時間でありましたが、ワタシも久しぶりにデジ一眼を持ち歩いて写真撮ったりして面白かったです☆
帰りは雨も本降りになりましたが、「雨の京都」はくるりのお陰でとても好きになりましたよー♪♪

そうそう、河原町通で、くるり「ふれあいTシャツ」着た人と「ブレーメンTシャツ」着た人とすれ違ったのがなんか嬉しかったっす☆

by clovernote | 2007-09-24 22:21 | ・京都へおこしやす

<< これで笑えばええねん! TOWER OF MUSIC ... >>