不思議。

9月に入りました~
ここ数日、午前中は大雨洪水警報がでるくらいの大雨で、31日は私も通勤時に大雨に遭遇;;(T_T)雨の日に自転車乗るのは避けているのですが、この日は大丈夫やろうと思って余裕かましてたら、家を出たとたんバケツをひっくり返したような////大雨////
電車で行く時間はもう無かったので、そのまま強行突破したんですよね;;
カッパ着ていっても甘かった;;ジーンズ、ずぶ濡れ!絞れそうなくらいの重重になりましたよぉ。汗
この日は朝からツイてなかったっす。(-_-;)
でも昨日今日とは晴れていて、気温も30℃下回ってとても快適でーす♪♪

* * * * *
<不思議その①>
そうそう、なんとも不思議な話なのですが、9月に入った昨日の朝、この付近にはアブラゼミかクマゼミしかいないハズなのに、昨日は「ミンミンゼミ」の初鳴きがーーー@@!
ミ~ン、ミンミンミンミンミィ~~~イ・・・・という名調子でいきなり鳴き始めたんですけど。(笑)

私、毎朝エネッチケーの「おはよう日本」を見てるんですが、お天気お姉さんの中継先の都内某所の公園では「ミンミンゼミ」が鳴いているのが聞こえるので、「東京にはミンミンゼミがおるんや~」って、羨ましく思ってたので(笑)、昨日もそのテレビからの音声かなあと思ったんですけど、台所の窓を開けて耳を澄ましたら外から聞こえるんですよね。だから、ホンマに聞こえたんですけど、ん~~~~でも、聴いたのはそれっきりなんですよねー。
アブラゼミかクマゼミが、最後のチカラを振り絞ってミンミンゼミの鳴きマネしたとか?!( ̄m ̄;)!ありえない?!

ということで、なんとも不思議な現象でありました。。。

* * * * *
<不思議その②>
職場の植え込みに毎年ひまわりが咲くんですが、お盆を過ぎた頃から、花が咲き始め、今が満開!そして、朝顔も誰かが種をまいたようなんですが、昨日からやっと二葉が出始めてきました!(笑)
この夏、全然雨が降らなかったから、ここ数日の大雨の恩恵でやっと芽が出たのかもー?!
最近の朝顔って冬前まで咲いているから(爆)、あまり季節感が感じなくなってきたのですが
職場の朝顔は今からしばらく楽しめそうです。(^_^;)

年々猛暑になっていくと、夏の花もそのうち咲かなくなりそうですねえ・・・
[PR]

by clovernote | 2007-09-02 13:32 | ・日々つれづれ

<< 秋の気配 祝☆室温30℃下回る! >>