人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあと。

↓↓ ロックロック大阪 Ver.11PMのレポ、両日上がりました!

今年も◆スピッツ恒例・夏イベント「ロックロックこんにちは!」◆も無事に終了~♪
年々、素晴らしいイベントに成長してますよね;;もう、感無量です。。。
演奏時間は短いけれど、スピッツの魅力がギューっと凝縮されているし、
何よりも<ロックなスピッツ>を堪能できる♪♪
ゲストミュージシャンとのからみもあったりして、スピッツの出番までも濃ゆい内容になってきています。
こういうからみはロクロクならでは!≧m≦


振り返ってみると、今年の私は「心がオープン」になっていたのかなあ・・・?
今までニガテだったジャンルの音楽もスーッと入ってきたのです☆
何と言っても「ゲストミュージシャンの予習」をして行った私なんやもん!(爆)
私の心も少しずつですが成長していってるのかなあなんて思ったりして;;
・・・手前味噌ですが。f(^_^;)

ライブの後にはスピ友さんたちとスピトーク。
これで心がさらに開放されてとても楽しむことができました☆
本当にスピ友さんには感謝です!
* * * * *

そして、遅ればせながらやっぱりこの話題に触れておかないと!

■スピッツ、待望のニューアルバムリリース!
今回も亀田Pとの共同プロデュースか~☆嬉しい♪♪
またまたストリングス系が入ってる曲とかあるのかな?!
ロクロク2日目に情報解禁で、私はお昼過ぎからネットをしてなかったのでこの情報は全く知らず!

でも、マサムネのクチから直接発表されるというビッグサプライズにドキがムネムネ!≧m≦
マサムネが「さざなみCD」ってタイトル名を発したとき、
「CD?ほな、“さざなみレコード”っていうものあるんかいな?」って思ってしまいました。(笑)
スピッツはアナログ盤も時々だしていつようなのでねえ~
めっちゃ楽しみや~!

ロクロク帰りの終電の中で、携帯サイトでタイトル&収録曲をチェックス☆
「僕のギター」なんて、しょっぱなからノリノリのギターロックっぽい♪≧m≦
思わずニヤケてしまったのが「Na・De・Na・De・ボーイ」(爆)
電車の中だったので、笑いこらえるのに苦労したー;;(滝汗)
あと、「ねずみの進化」が入ってて良かったっす~;;ツアーでは、「崎山祭り」が開催できる!(笑)
でも、GO!スカですでに「崎山祭り」を開催してしまったから(爆)
ツアー参戦初日は「ギター小僧(キッズ)チーム」をガン見しないと。(笑)

あと、気になるところはジャケ写。
どうかメンバーのアーティスト写真を希望!!!!コドモみたいなイラストはもういいですー。(-.-)
でも、やっぱりイラストになる予感が(涙;;

こんなにアルバムの情報解禁を引っ張ってたから、「売る気ないんじゃ・・・」とネガティブなことを思ったりしたけど(笑)
これからはじまるであろう「怒涛のプロモーション」でアルバムについて話が早く聴きたいです☆

* * * * *
■ニューアルバムを引っさげてのツアータイトルも決定!

さざなみOTR・・・(笑)
いろいろな意見を拝見しておりますが、ワタシの中では、やはり「OT=奥田民生さん」なので(笑)
奥田民生リスペクト!OKUDA TAMIO Respect!)と勝手に妄想させて頂きま~す♪(#^.^#)

by clovernote | 2007-08-28 13:00 | ・スピッツ

<< 祝☆室温30℃下回る! ロックロックこんにちは!Ver... >>