幼い微熱を 下げられないまま。

体力があるときにまとめて更新;;

昨夜は22時に就寝。(早っ)今朝は9時半に起きたので、ぐっすりネムりました~☆
やっぱり、夏の疲れには「睡眠」が一番ですな。

おとといは、夫の実家に義妹家族がきてたので、お正月に続いて恒例のカラオケへ行きました♪
めちゃ行きたいっと思っていたので、ナイスタイミング☆

夫は20時に帰宅するので、それまで近所の中華料理店でご飯食べにいったんだけど、
これまたすごい人で満席!
暑くて料理どころじゃあないし、どこも帰省してて大家族だから外食にした人が多いと思われ;;

そして、おなかも満腹なってカラオケへ~。
スキマスイッチ、2曲ほど歌えたけど徐々に盛り上がっていく展開を歌いこなすのは難しいねえ@@;;
まだまだ練習しなければ。><;;
スピッツも「群青」と「ルキンフォー」を歌ってみたけど、あれ?聴いていると気づかなかったけど
なんだかリピートばかりで面白みがない歌に思えたりして;;(爆)
簡単なので歌いやすいけれど。。。自分で「カラオケ」で歌ってみると、新たな発見多し・・・☆

で、平成生まれの甥っ子たちが(高3と高1)、スピッツの「ロビンソン」と「空も飛べるはず」をユニソンで歌う!
彼らが生まれる前から活動しているバンドの歌を歌うなんて~感無量;;
そして、なんといっても「空飛べ」を歌われた瞬間、「負けた・・・」と思いました(T_T)
「♪幼い微熱を~」・・・だなんて!ひょえ~!リアル過ぎやん!!

「空飛べ」が主題歌になったドラマ「白線流し」。
高校生が主人公なので、当時はすっかり社会人になってた私は全然観てませんでしたー。
そして、いつの間にか「空飛べ」は学校推薦の唱歌となって歩き始めていたんですよね~
くぅ~今の高校生がうらやましい!!

・・・という観点から、「甥っ子に負けた・・・」と思った次第です。(v_v;)
でも、甥っ子と出会ったときはまだ小学生とか幼稚園だったので、カラオケなんて行かず、
親たちがカラオケの最中は、隣のゲーセンで遊んでた子供だったのに、今ではすっかり大きくなりましたわ・・(遠い目)
GReeeeNの「愛唄」のラップも完璧でド肝抜かれました!(苦笑)

* * * * *
そんなこんな、猛暑の日々。
ロックロックのチケも届いて、スピ熱もゆるりと上昇中・・・♪

思い起こせば、あの「GO!スカの悲劇」が致命傷だった・・・(泣)
あれ以来、心の奥底ではスピ熱下降気味↓↓で、表向きはカラ元気だったのよぅ;;
今度は何事もないように願うばかり><☆

さて、明日から3勤!また頑張りましょかー。


□今日のタイトル・・・空も飛べるはず / by スピッツ
[PR]

by clovernote | 2007-08-15 16:23 | ・日々つれづれ

<< この坂道もそろそろピークで。 すぐに消えちゃう君が好きで。 >>