人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐに消えちゃう君が好きで。

すぐに消えちゃう君が好きで。_c0046340_13332160.jpg
どもです~。
この猛暑日も今週いっぱいの辛抱らしいです;;
来週のロクロクin大阪の日には爽やかな夏の日であって欲しい・・・☆
(涼しい地域からご来阪される方には、この大阪の都市型猛暑にはかなり堪えるでしょうねえ~><;;)

さて、
今週もガッツリ仕事しているChiharu☆です。
汗をかいた後に飲むポカリが旨い!(笑)












。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ここ数日は、夜明け前に「ペルセウス座流星群」がみられるってことで、夜中3時に目覚ましをかけて流れ星観測!2001年の「しし座流星雨」を見ている私としては、あの感動をもう一度ってことで、久しぶりに流れ星を見たかったんですよねー☆

で、夜中の3時に起きてベランダへGO!
東の空にペルセウスがビカーーーっと光っておりました☆そして、流れる流れる星の数々!
夫を起こしてベランダではプラネタリウムさながらの星空が展開されました!!

・・・・・・って、ココまでは私の夢の話であります。( ̄m ̄;)!
実は、3時には起きれず、ぺルセウス座流星群を見てる「夢」を見ておりました~(苦笑)
「早く起きなくちゃ!」という意識が強い時は、必ずと言っていいほどそのシチュエーションの「夢」を先に見てしまう私。(-.-)
そして、目覚めてそれは夢だとわかってがっくり。(爆)
は!っと気がついたのは早朝4時半。
あわててベランダへ行きましたが、ペルセウスはとうに天頂へ。。。
変わりに東の空の低い位置になんと、冬の星座の「オリオン座」が見えましたーー☆
夏にオリオンを見たのは初めて~@@♪
夏の夜空を彩る星座は「さそり座」なんですよね。さそりに刺されたオリオンは、さそりがニガテ。
なので、「さそり座」が西の空へ沈む明け方の東の空にオリオン座が登り初めてきますー。
そして、日没と共にオリオンは西に沈み、東の空にはさそり座が登ってきて夜空を彩ります。

東の空が明るくなり始めに見た「三ツ星」はとてもキレイでした~☆

・・・とまあ、こんな具合で(笑)
残念ながら「流れ星」は見れませんでしたが、夏にオリオン座が見れたのが今回の収穫でありました☆

□今日のタイトル・・・流れ星 / by スピッツ

by clovernote | 2007-08-15 13:25 | ・日々つれづれ

<< 幼い微熱を 下げられないまま。 赤い灯台。 >>