Mステ♪Mステ♪

↑か、変わり身が早いデスカ?( ̄m ̄;)!

* * * * *
えーと、リアルタイムでMステ見ました!唯一、「生放送」なので。(笑)



*
*
*
*
*
*
*
*
*
すごい!オープニング、我らがスピッツが一番に登場したよ!!!!!(感涙。)

そして、スキマスイッチ!
やったーーーー!「奏(かなで)」を歌ってくれるってー♪\(◎o◎)/!

ぎえーー!常田さんのマイク!!!!!爆笑!!!!(T▽T)大ウケっす!

なんか、今日のMステ、面白くなりそ~~~~( ̄m ̄;)!

を!ウルフルズの面々も!
リーダーのタムちゃん、ジョン・Bさんと共演できて良かったねーーーー♪♪(’m’*)!

をを!Superfly!愛媛県出身?!
どおりでヴォーカルの子が「四国顔」だと思いました。( ̄m ̄;)!
(※そうそう、ちゃんと「四国顔」ってあるんですよね~。笑)


そして、
ヘイセイ7!?って何?!
平成生まれですかい?!(滝汗;;)


てな感じで、オープニング終了。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ひえー@@!スピッツ、2番手ですか?!(んなアホなーー!)

でも、マサムネ氏、タモリさんとのトークも滑らかでなんか良い感じ☆
そして!群青!!!
ワタクシ、HEY!HEY!HEY!よりMステの方の「スタジオセット」の方が好きなんですよね。(笑)照明もキレイだし。。。☆

マサムネの背景、黒だったのでマサムネがキリッと引き締まって見えましたね。(笑)
それに、マサムネにはかかせない「青色の照明」!!!!!!!これは外せません!
これで、「オーラ」も充電されたことでしょう!(笑)
マサムネの瞳のキラキラの数も多かった~~~~(ため息。。。)

を!タムちゃんのベースが違う!!!!!!(・∀・)
それはもしかして、ジョン・Bさんのでは?!(笑)
なんか、交換してそうやな~~~(ニヤニヤ。)

そんなこんな、テッちゃんのギターもチェックしつつ、崎ちゃんのベードラが/20\(山20)のマークが@@!うきゃー☆
そして、アウトロへ~。
最後はマサムネのギター引き終わりのポーズと、崎ちゃんのドラムのポージングが見事にキマッテおりましたぁぁぁ。かーーーっこええっ☆

そして、マサムネのアノ表情・・・何を思っていたのでしょうか?!

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
でもまあ、今日は早めのご出演で良かったです~~(安堵。)

そして!スキマスイッチ!
またまた常田さんのマイクで爆笑!!≧m≦ウケるーーー;;
で、今日は「奏(かなで)」を歌ってくれるとはー(感涙;;)やはり、ファンの間でも人気の曲なんですかぁ~。。。
でも、スキマさんたちが語ってくれておりましたが、この曲にそんなエピソードがあったとは;;(泣;;)

当時はFM802で<月間ヘビロ>(←※訂正:そういう事実はありませんでした;;<(_ _)>ここに訂正いたします。)
よく流れてたもんな~。。。
初めはクドイ曲やなあ・・・(ゴメン!)って思ってたけど、月末になるにつれ、だんだんハマってしまいました~。
もう、2番からアウトロのかけての一連が、劇的でエモーショナルな展開がとても歌い甲斐があるでしょーー?!
あの上がり下がりがたまりませーーーーん;;

は~;;良かった~~~~(ため息。)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
そして!そのままウルフルズへ!
案の定、トータスさんとマサムネのからみがあって良かったっす(^^♪
そして!!!!ジョンBさんのベースのチェック♪
やっぱり、タムちゃんのベースを持ってはった。(・・・だよね?)

ウルフルズの後輩のSuperflyさん、今もFM802でガンガンにかかってるから(笑)
女性ヴォーカリストがパワフルでかっこええっすね♪今回の曲もかっこええー☆☆
またラジオをチェックしとこ♪


~番外編~

えーっと、ヘイセイ7の時、少年隊のかっちゃんの息子さまと、元男闘呼組の岡健の息子さまが!!@@!
ひぇ~~~~\(◎o◎)/!
これぞマサにジャニーズ・ジュニア!!!
凄いな~~~。もうこんな2世が出てくる時代になったとは・・・(遠い目。)
昭和生まれのオバちゃんはびっくりしましただ;;



・・・てな感じで、ワタシの金曜の夜は更けていく。。。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

今、エネッチケーで「阿久 悠さん」の追悼番組を観ています☆
どれもソラで口ずさめる昭和のヒット曲たち。。。
当時の歌番組にはかぶりつきで見てたワタシとしては、懐かしい曲ばかり流れてくるよぅ;;
(それも、フルコーラスで!!!!!さすがはエネッチケー☆アーカイブスも豊富^^♪)
70年代は特に珠玉の歌謡曲が多かったなあ。。。

改めて、阿久 悠さんが生み出した名曲の数々に浸っています・・・☆
心よりご冥福をお祈りいたします・・・☆


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

以上!ダダダダ~~~と走り書き。(笑)

明日も仕事なので、エネッチケーのMJは録画予約して寝まーす!

ほなまた♪

追伸:来週のMステにはCoccoちゃんがご出演なので、もしかしてバックバンドに達身さんが登場かー!???
(来週も見逃せないっす!!)

[PR]

by clovernote | 2007-08-03 23:07 | ・スピッツ

<< ちょっと、いっぷく。 ふれあってきました☆ >>