人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群青プロモ。(その①)

群青プロモ。(その①)_c0046340_1736342.jpg
みなさま、お疲れさまです~!(-.-)

せっかく、猛暑の気温に慣れたと思ったら、、、昨日から9月下旬の涼しさですよ!
とても真夏とは思えない、めっちゃさわやか~なカラッと晴れた大阪です。。。
(でも、また台風が来てるからこれからどうなるかわかりませんけど。(=_=;))
そんなこんな、昨日は仕事からの帰宅後、fm OSAKAスピッツご出演ってことで、(とりあえず)ミニコンのラジオをスタンバイ♪
そして、20時からのHEY×3を(とりあえず)録画スタンバイして
「群青プロモの第一弾!」の日を迎えました。

それでは、以下は爽やかにサクっと感想。
(※注意※感想にも個人差があります。( ̄m ̄;)!)



*
*
*
*
*


■fm OSAKA Scramble
いやぁ~!てっきり、いつものように<コメント出演>だと思っていたので、
DJさんを交えてのインタビュー形式で正直、びっくりいたしました!!\(◎o◎)/!

一瞬、「え?大阪におるん?」って思ったけど、ちゃうよね。( ̄▽ ̄;)!
fm OSAKAのサイトに飛んでも、スピメンの写真だけありませんでしたもん。。。(涙。)
(たぶん、DJさんだけ東京へ飛んだとみた・・・(-.-))

ま、こういうことはよくあるパターンでして;;

でも、かなり長めのトークだったので、久しぶりに彼らの近況が聞けてよかったですね♪
なんといっても、崎ちゃんてばーーっ!!!(ToT)
去年の今ごろって、「ギックリ腰だったって?!」(゚д゚)!!ひゃー!
なので、去年の夏イベは腰にコルセット巻いての参戦だったらしいよ;;(知らんかったー!!)
そのカラダで「嵐を呼ぶ男共」をやったのかなあ~><;;
そんな様子なんて少しも見せず;;崎ちゃんはやはり【男!崎山!!】です・・・(T-T)☆じーん;;

今回のインタビューでの<ワタシ的収穫>は、このネタでありました~~~;;

ま、802フリークのワタシなので(笑)、fm OSAKAはあまり聴かないんですが、このインタビューをされたDJさんのトークがすごくしっかりされてて、スピメンからコトバを引っ張りだすのがすごく上手かったんですよーー!
なので、すごく聴き応えあったっす~~!

いつもはなんていうか、ゆる~い感じであっちゅうまに終わってしまうもんね。(爆)

あと、「群青」に関しては、
メロディの音域を、いつもより上げ下げしなかったので「シンプル」な曲に聞こえるけど、この曲に関しては「3声」で録音してみたかったので、他のヴォーカリストへの配慮もあってあんなにシンプルになった・・・とのコト☆

いやあ~!!このマサムネのコメントに「おぉ~~~@@!」って激しく納得!
そっかあ、、、マサムネひとりで歌う場合には、ムズカシ~イ音域の広いメロディーでもオッケーだけど、「3声」ともなると、やはり、ハモリの面でも混声ゆえ、キビシイもんがあるよね;;

・・・ということで、私が「群青」を初聴きしたときに、「なんか面白くない・・・」と感じた違和感への回答が、マサムネ氏よりいただけたので(笑)これで納得して明日、シングル購入できますわん♪(^^♪

そうそう、C/Wの「夕焼け」もラジオで聴けました・・・☆
やっぱり「3声」より、「マサムネひとりの歌声」がええよぅ~~~(ToT)/♪♪
(まさしく!これぞスピッツ!)
あと、エレキギターのディストーション使いもグー♪(歪み具合がとっても好みっ♪)

今回のラジオ出演はとてもいい感じでした^^♪

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
■HEY! HEY! HEY!
スピッツ5年ぶりの出演ですと!\(◎o◎)/!

もう、そんなになるのね~~~~~;;
私が「出て欲しい!出て欲しい!」と願っていた時期には、一度も出ず;;(遠い目)

スピッツが「ロビンソン」でブレイクした当時からの足跡をHEY!×3に出演した映像を交えて振り返ってくれた場面、私は「チェリー」PVを見て、とても懐かしく思いました;;
だって、あの曲はかなーーーり長い間、当時の<HEY×3・総合ランキング>で1位獲得してたもんね;;
で、いつもの♪愛してる~の響きだけ~で・・・のところからのチェリーPVが流れるワケで。
でも、スピッツは出演せず(T_T)

どれほど、出演を心待ちにしてたか;;
なので、今でも「チェリーのPV」を見ると、「HEY!×3のランキングの場面」を思い出します。(笑)

私はあの時期だけは、なぜか仕事が定時に終わったのでダッシュで帰宅してHEY×3を見ることができたのに;;それ以降は、定時には絶対帰れない日々でした。。。

(余談:この間、オザケンがやたらと音楽番組にTV出演してたから、オザケンのファンになったんや~と思い出してみたり。笑)

ま、そんな頃からやってる、ダウンタウンの松っちゃんと浜ちゃんも凄いっすよー!!

* * * * *
あとはなんていうか、あの場所にスピッツがいて、ダウンタウンとトークしている映像がウソみたいで、信じられなかったっす(^_^;)
それで、fm OSAKAを聴いたあとだから、そう思ったのかもですが、上手なMCの人に会話を引き出されると、ちゃんとした会話になるんやな~と。(笑)
いつものライヴだと、メンバーだけのゆるゆるトークだから。。。(-.-)以下自粛。

改めて、ダウンタウンが未だ、HEY!×3のMC担当されていることを再認識しました!
彼らは面白いだけでは無く、やはり、しゃべりのプロフェッショナル!(笑)

今回はひさびさの出演だったけど、かなりスピッツのトーク場面やお宝映像満載で、さすが!20周年も活動してきたバンドへの待遇は違うよね。(笑)
ていうか、最近のHEY!×3は、トーク主体のあんな形式だったのね~~~
(・・・って、ほとんど見てないので全然知らんかった。苦笑)

「群青」の演奏では、マサムネのアコギがPVと同じ「黒」になってた;;(ルキンフォーのPVからあのアコギやねえ;;涙。)
やっぱり、今までの木の色のまんまのアコギが優しい感じで好きだ~><;;
「黒」のアコギを持つならば、スーツとか着て欲しい!!(←注文の多いヤツ!笑)

なんか、演奏シーンは彼らの楽器ばかりチェックしてました。(笑)
あと、シングル発売前なので激しく「歌詞チェック」もしてしまったんですか、
2番の歌詞に「♪知らんけど~」ってーー!(#^.^#)うきゃー♪
その後に「♪見たいのだ~」って、なんて強気なっ!!(’m’*)!うふっ。

その歌詞の部分に思わず萌えましたが・・・。(爆)

しかしながら、マサムネ氏の顔萌えショットは未確認ですーー。(ひえ~;;)
なんか、最近、、、マサムネ氏の顔を見てもときめかず。(汗)

なんだか、私の中でマサムネ氏は<殿堂入り>してしまって、落ち着いてしまった感が・・・?!(おいおい!)
それよりも、まるごとスピッツとして、全体的に見たいかな。・・・ピンポイントじゃなく。



しかし、去年までは、「毎日ひとりdeスピッツ祭り」開催してたハイテンションな自分が
今はウソのように冷静になるなんて。。。(*_*;) 

ついに、そういう時が来てしまったのか・・・と思い、
そんな自分に凹んでいます・・・(-_-)

by clovernote | 2007-07-31 17:57 | ・スピッツ

<< 今月初めの一枚はコレ♪ アナタにサラダ。 >>