アナタにサラダ。

c0046340_21473949.jpg
暑いっす~(+_+;)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか;;
この3日間、梅雨明け後、初めての猛暑でぐったりしてたChiharu☆です。職場での窯前作業にバテバテでしたー(>_<)

水分補給にはポカリスエット、栄養ドリンクはもちろん、愛情1本チオビタで☆
(♪ジュ~ビリ~・・・byくるり。)

* * * * *
職場のマダムから、家庭菜園の甘長、ししとう、プチトマト等をたくさん頂きました♪(を!いつかのマー氏みたい?!(’m’*)!)
やっぱり、採れたて野菜は美味しいですな;;このマダムは田んぼも持っておられるので、お家の前に田んぼと畑が広がってますー@@! Chiharu☆市は大阪府の郊外ですが、昔は見渡す限り田んぼばかりだったらしく、、、今は「ひしめく住宅街の真ん中にぽつんと田んぼが・・・」という風景が所々に見られるので、そんな田んぼはちょっとした街中のオアシス的存在。(^^♪

夜はウシガエルの鳴き声がうるさいけど。汗;;

スーパーでは、「枝豆」もやっとこ、1ネット100円という値段になったので、我が家では今年初の枝豆を茹でました~♪
今年は、色色なおかずにトッピングすることに挑戦してます♪(今頃遅い?)
サラダにトッピング、海藻サラダの酢の物にもトッピング☆
もう、目からウロコですね~~~(*_*)めっちゃ美味しい~~~;;

「パセリの大袋」もなぜか100円!!!(・∀・♪歓喜!
(いつもは、パセリ4~5本で128円とかですが;;)パセリもキャベツの千切りに混ぜていただきまーす!
コドモの頃は、苦くてニガテだったパセリも、今ではすっかり食べられるようになりました♪

あと、今年は「グレープフルーツ」が安いですね?!
一時期、マイブームが来て、毎日「ヨーグルトとクレープフルーツ」を食べていたのです;;約2年くらい続けて、かなりウエイトダウンしたんですよ!でも、ここ数年は、グレープフルーツがヤケに高くて、買うのをヤメておりました~。(ヨーグルトは今でも続けてマス♪)
小玉ですが、5つ298円だったので即買い!!!≧▽≦
お陰様で今まで以上にお通じもよく(爆)、下腹凹んでますーーー\(◎o◎)/!
(※効果には個人差があります。)
かんきつ類って、食後に食べると血糖値を下げる効果もアリということで、(さらに抗酸化作用もアリ!)また、しばらく続けようと思います☆
* * * * *
さて、
明日からは怒涛の一週間になります。。。(嬉しい悲鳴!?)
ま、マイペースで行きますのでよろしくですf(^_^;)

ほなほな☆

MILLION KISSES
Dreams Come True / / ERJ
□今日のタイトル・・・あなたにサラダ / Dreams Come True
「今日のタイトル、何しよ?」って思ったら、ドリカムの名曲「あなたにサラダ」というタイトルがアタマの中に突如浮かんできました。(笑)
ドリカム、4thアルバムに収録されてます♪懐かしいな~。

[PR]

by clovernote | 2007-07-29 22:22 | ・日々つれづれ

<< 群青プロモ。(その①) サマーグリーティング。 >>