ミスドバトン。

今日も*バトンブログ*さんからお持ち帰りしてきました。

◎ミスタードーナツバトン◎

大阪外廻り環状線の駅前(もしくは高架下)には必ず「ミスド」があります!(笑)
あ、そうそう「桜ノ宮駅」にはナイなー。( ̄m ̄;)!





■初めてのミスド。
大阪市福島区にある「福島ショップ」。(JR大阪環状線福島駅前にあります。)
ここは、「箕面一号店」が出来た時期とほぼ同時期に開店したと思いますー。
私が物心ついたときにはすでにありましたから♪1970年代だから、かなり古い店舗やね~@@!
父がドーナツ好きなんで(ていうか、アメリカ好きなので。笑)
あの古き良きアメリカのオールディーズ風のお店の雰囲気が好きだったのでしょう。

■一番好きなミスドメニュー
ズバリ!エンゼルフレンチ!
クリームが好きなので、クリーム系が食べたいときはケーキをかわずに
ミスドに走ります!
あと、ポン・デ・黒糖♪
節を手でちぎって一口大にしてから食べるのがすきです。

■最後に食べたミスド
つい最近。
鳴門にはミスドが無いので、父へのおみやげに・・・(笑)

■ついうっかり頼んでしまう組み合わせ
エンゼルフレンチとメープルマフィン。
テイクアウトの時は買わないけど、お店で食べる時はついマフィン系を買ってしまう;;
(おなかすいてるからかな?)

■今でも記憶に残るプレミアム
1981年に父がゲットしてきた、ミスタードーナツのロゴがデザインされたアメリカンカップ
これで、コーヒーを飲むと自宅deミスド気分♪
1987年からの「おちゃめダイアリー」もかわいかった♪

■頼むこれを復活希望!のメニュー
エンゼルの卵?だったっけ?
卵型のエンゼルクリームって感じの!?

■思い出に残るミスドメニューを5つ(終了商品含む)
①シナモンクルーラー
・・・いつも父が食べてました。

②ゴールデンチョコレート
・・・高校時代にクラスでミスドブームがやってきて、
クラスの女子が必ずコレを買って学校に持ってきてたなあ・・・

③エンゼルクリーム
コドモの頃・・・夢にみたエンゼルクリーム(T_T)
父が買ってくるドーナツというと、シナモンクルーラーかツイスト、シュガークルーラーの棒状のドーナツばかりでしたから;;
高校生になって初めて自分で買って食べました!!!!

④一番最初に出たポン・デ・リング
モチモチ食感にハマって、毎日買いに走りました( ̄m ̄;)!

⑤Dポップ
コレ一つで全種類食べた気になれる。(笑)
ていうか、お店で食べるとき、ピックに刺して食べるので
口紅が気になれへんし、食べ易いから♪

■次に回す人
ミスド好きさん、どうぞお持ち帰りください!(もう、指名するのはやめました。笑)
[PR]

by clovernote | 2007-07-26 18:00 | ・バトン

<< サマーグリーティング。 ROCK THE SUMMER... >>