田舎の生活。

c0046340_17492799.jpg

**ハマボウ**
学名はハイビスカス ハマボウと言うそうです。
和名はハマボウ。
日本原産のハイビスカスなのだそう♪
どうりで、おしべとめしべの感じがあの南国をイメージする
ハイビスカスに似てるなーって思いました♪
ハイビスカスのような派手さはないけど、控えめなトコがいかにも日本原産って感じ。(笑)

フヨウとかアオイも仲間みたいですー♪
海岸沿いに生息するそうで、花の色が黄色いので、青い空に映えるんだけど
残念ながら今回は梅雨空をバックにパチリ☆

c0046340_1855281.jpg

花びらは、らせん状についてます~◎_◎;かざぐるまみたい☆
<鳴門市の花>になっているので、街中、いたるところで見かけます☆




c0046340_9494465.jpg
ここ数年、まともに旅行って行っていないChiharu☆家です。。。(=_=)
まあ、子供の頃から「両親の故郷へ帰省する」=「家族旅行」だったので、大人になってからも田舎に帰省することが、私にとっての「旅行」になるのかしらん;;(苦笑)

なので、最近は帰省すると言っても、両親にご飯を作ったり、洗濯したり(苦笑)なので、
はっきり言って夫はジャマ!( ̄m ̄;)!
・・・勝手がわからない夫が来ると、ほおっておけないし、よけいに私の仕事が増えるので最近はひとりで帰ってますー(爆)

実家に帰ると、パソコンが無いので、何も無いときは窓辺で鳥の鳴き声を聞きながらボケ~っと庭の木々を眺めたり、海岸へ行って写真を撮ったりして。
田舎ではゆる~い時間が流れています。。。
音楽なんて聴かなくても、野鳥の鳴き声がヒーリング音楽なんですよね・・・♪

「田舎の生活」もいいやろうなあ・・

c0046340_9503316.jpg

キジにも出会えたりして!!@@。
ニワトリと同様、あまり飛ばないで、歩いたり走ったりするそうです。(笑)
マサに肉付きがニワトリっぽいよね?!お、美味しそう・・・(笑)


c0046340_1072785.jpg映画「阿波DANCE」ももうすぐ公開☆
映画「眉山」は、徳島市内中心に撮影されていましたが、「阿波DANCE」は渦潮の町、鳴門市内で撮影されたそうです。私にとってお馴染みの場所がスクリーンに映し出されると思ったら、なんかワクワクするわー☆
高校生が主人公なので、車ではなく、鳴門市内をキックスケーターや、自転車で走るシーンが多いみたいだし(笑)、帰省するたび、私が自転車で走り回ってる鳴門の町が見られるかな・・・(・∀・?!
[PR]

by clovernote | 2007-07-24 10:25 | ・日々つれづれ

<< ROCK THE SUMMER... 猫も連れて行こう。 >>