カラオケ行きたい・・・。

↑そんなことを思いつつ・・・
*バトンブログ*さんから頂いて参りました♪♪


◎カラオケバトン◎
以下、【全17問】 私の回答で~す♪



*
*
*
*
*
01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
今年のお正月ですー。夫の実家に帰省したとき
義母と義姉と義妹の家族と親戚のお兄さんと夫と私♪
約3時間歌いました。。。
 
02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
世にカラオケBOXが登場し始めた頃からで・・・(古!)
新社会人になった時です~。
当時はまだ「通信カラオケ」って無かったから(レーザーカラオケが主流;;)
1曲○○円って計算でしたよーー!!めっちゃ高かった;;
 
03■あなたの十八番は?
イエモンの「Burrn!」です♪
唯一、100点取った歌なんで・・・
CDの通りに、ロビンの歌い方のくせや、タイム感で歌ったら100点でした。(#^.^#)

04■最高何時間歌ったことがありますか?

社会人の時にオールナイトで7時間~8時間。 
あと、従妹と6時間くらい歌った。

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
今はもう3~4時間で十分です;;

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
スピッツの「運命の人」(#^.^#)
この曲が出た当時、夫と恋愛中だったので・・・
実際にカラオケ行って歌ってました~。(笑)

07■よく歌うアーティストは?
今は、スピッツ、くるりばっかりです♪

昔は、90年代のマッキー、ミスチル、イエモン、
WANDS、T-BOLANばかり歌ってました。
タイム感や音程のムズカシイ歌を歌うのが好きです♪♪

それと、男性ミュージシャンの方がキーが合うんです(^_^;)
 
08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
最近はあまりカラオケへ行く機会がないので
行けたときに歌うんで、もう、誰でもオッケーっす。笑

 
09■人が歌ってるとき、どうしてる?
聴いてるか、曲選び中だったりします。
一緒に歌ったりもしますよ♪
 
10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
家でCD聞きながら一緒に歌ってます。
あと、ヘッドフォンで曲の隅々まで聞いてアーティストの歌い方のクセまでも
チェックしてます!
 
11■変装しながら歌わなければいけません。
この質問だけ、意味不明ですが・・・。( ̄m ̄;)!
パーティー用の変装道具を使えってことですか?!
そこまで、ハイになれるタイプじゃないんです;;(v_v;)

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
わーー!アニソンが得意な夫の歌を聞きながら一緒に歌います!!(笑)
ガッチャマン、マジンガーZ、キャシャーン、キカイダー、銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマトとか♪
あと、残酷な天使のテーゼを歌ってくれる人がいたらじっくり聴いてしまいます♪

自分で歌うより、聴いてるほうが好きっす!

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
自分でいうのもなんですが、今は80点くらいだと思う・・・
カラオケって週1は行って歌ってないとダメなんですよね;;
声はでないし、タイム感も加齢と共にヤバくなってくるし・・・(汗;)
週1はダメでも、月1は行きたいでーーす;;
 
14■友人の中でカラオケがうまいのは?
一緒にカラオケに行ったことのある夫の友人。
もう、プロ顔負けでめっちゃ上手い!!!!
あと、私の従妹!女性でB'zのナンバーを歌わせたらピカイチです☆
いつも「裸足の女神」を歌ってもらいまーす♪♪
 
15■この人とは行きたくない!って人は?
特にいないなあ。
 
16■今一番のお勧めの曲は?
今の私には「スピッツ」か「くるり」しかないので・・・(笑)
スピッツの「群青」とくるりの「ブレーメン」の練習がしたいです♪
 
17■回す人5人。

私は指名させていただきますよ~~~(’m’*)♪うふふ~

1.いつか一緒にスピカラに行きたい、ハヤテさん
2.娘さんお二人と良くカラオケへ行かれてる ハラヨさん
3.息子さんとお二人で良くカラオケへ行かれてる ハナムグリさん
4.娘さんとよくスピカラされている、しまりすさん
5.どんなカラオケを歌われているのか知りたい りらさん

お暇な時でいいので、良ければ教えてくださいね♪

ああ、カラオケ行きたいなあ・・・
[PR]

by clovernote | 2007-07-18 14:05 | ・バトン

<< 群青(あお)く染まりたい☆ 「群青」オンエア解禁♪ >>