そして神戸。

日記に書くのが遅くなったんだけど、6日の日曜日は
神戸で開催された「すぴこん」(※「スピッツ・コンベンション」ではありません…苦笑。)というものに夫と行って来ました。

「すぴこん」とは、「スピリチュアル・コンベンション」の略です。
「スピリチュアルヒーリング」に関する展示会ですね。たくさんのブースにいろんなヒーリングに関するものが紹介されて、体験も出来ました。
ひと言でヒーリングって言っても、いろいろあるんですよ。。。

私の友人が「ハンズ・オン・ヒーリング」のヒーラーで、お仲間の2人と3人で出展していたので行って来ました。私は友人のサイトの管理もしているので、「すぴこん会場」の雰囲気の写真も撮りたいと思ったので取材?!も兼ねて…。



仕事が終わってから言ったので、会場のある神戸三宮に着いた頃にはもう真っ暗。
ポートアイランドにある国際会議場がすぴこん会場だったので、ひっさしぶりに「ポートライナー」に乗りましたよ~!!!ン十年ぶりっす☆関東で言うとお台場へ行く「ゆりかもめ」ってとこでしょうか?!
でも、このポートライナーは「国際博覧会ポートピア’81」の時に運行が始まりましたね。かなり年代モンです。

ポートライナーから観る神戸の夜景も久しぶり☆.。.:*・°めっちゃキレイでした。
神戸ポートタワー、モザイクにある観覧車のイルミネーション、、、あの近くまで行って写真撮りたかった…苦笑。

会場に着いて、友人のブースを探す…。でも予想以上に会場内は活気にあふれて賑わっていたのでびっくり!!@@(…失礼!)癒しグッズを販売していたり、カラーセラピーのブースがあったり(実はカラーセラピーにも興味があったのよね…)オーラの写真を撮ったりしてもらえるブースがあったり!!?
私は友人のブースを撮影するという使命があったので(笑)何も体験せずに帰ってきましたが、日本でもこんなに活発に活動されていたんだと改めて感心しました。

友人は将来的に、医療の現場で外科的治療でも治りにくい、人間本来の治癒力を引き出す精神面でのサポートを志しています。
友人のHPはコチラ。本日の日記には「すぴこんの報告」がUPされています。^^

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
すぴこんが終わって、夫と夕食を食べに三宮へ。
三宮では、最近めっきり店舗数が少なくなった(悲)ダイエーに入ってみました。ダイエーって昔から駅前の一等地とかアーケード商店街の中とかにあったよね。大変便利でした。それが、郊外型大型ショッピングモールに押されたりと…ダイエーブランドの商品って結構好きだったので、(値段も安いし。)頑張って復活してほしいな~。(祈☆)

ダイエーを見た後、生田ロード方面へ歩いた。そしたら夫が「ドンキあるねんで。」と教えてくれた!初めて見た~!!噂のドンキ…。う~ん…店構えが異様だわ。「赤と黄色」というカラーの組み合わせがなんか私にはイヤな感じがした。(汗;)

店内に入ってみると、噂どおり、いろんなものがあるのね~~~!!@@
階段付近には、あの関東での火災以前に来たときよりも何も置いてなくって夫はびっくりしたようだ。警備員さんもいたし…。
一通り店内を見て回ったけれど…夜10時以降に買い物に来る客層って、繁華街って事もあるけれどやっぱりチョット違いますわ…(^^;)

毎年、12月のルミナリエの時期しか訪れない神戸でありますが、今年は第一回目の神戸でありました!
[PR]

by clovernote | 2005-02-11 18:36 | ・日々つれづれ

<< 古田ブログ更新! やっぱ、サッカーより野球。 >>