まあるい涙がぽつりぽつり。

c0046340_1640233.jpg

梅雨も末期に入った模様。。。


* * * * *
この数日、ハードスケジュール&ハードワークだったので、毎晩撃沈してたChiharu☆です;;
ということで、またまたまとめてアップ☆

今日のエントリーは、
●いざ、甲子園球場へ!
●スピ友さんとオフ会♪
の2本です!



*
*
*
*
*
c0046340_16465484.jpg

●いざ、甲子園球場へ!7月5日、阪神VSヤクルト戦に、前の職場の先輩Mさんと行ってきました~♪
前日までの雨はどこへやら!またしても晴れ女パワー炸裂!(笑)

今回のチケットは、義父の年間指定席。それも 人気のないカード ヤクルト戦。( ̄m ̄;)!

私、なんだかいつも甲子園では「ヤクルト戦」を見てるような気が・・・苦笑。
だって、丁度、年間指定席から向いに見える外野席。いつも、そこの上段で阪神ファンに囲まれながら応援されているヤクルトの応援団の光景がいつも目に飛び込んでくるんです。(^_^;)
阪神ファンに囲まれて大変だと思うけど・・・、少人数でも一所懸命応援している様子がなんかいじらしくてかわええ・・・☆
ヤクルトの選手がホームランを打つと、突然、応援団の一人一人が青色のビニール傘が開きはじめて「東京音頭」を歌いはるんですよね。それがとてもかわいい~!!(笑)

今回、チケットが廻ってきたとき、「さて、誰と行こうかなあ」・・・と考えていたんですが、(夫は野球に興味ナシ)
丁度、Mさんから仕事のことでメールが入り、Mさんの職場(介護施設)が、社員の入れ替わりが激しいというか辞める人が多いので、Mさんの夜勤が倍以上多くなってとてもツライのだそう。
なので、「気分転換にどこかへ連れていってねー!」という内容のメールだったので、それだったら、Mさんも阪神ファンなので「野球観にいきましょう!」とお誘いいたしました。

この日、私は仕事の休みを取らなかったので、仕事終わりで梅田へGO!(これがめっちゃハードでした;;)
阪神百貨店前でMさんと待ち合わせてして行きました☆
阪神電車に乗るのは、「甲子園へ行く時しか乗らへんな~」と思いつつ、甲子園へ行く人で満員の車内。。。そして、みんな阪神応援グッズを手に持ち、ユニフォームを着て楽しそうな車内がとても良い雰囲気でした。
そそ、ユニフォームの背番号はほとんど人が兄貴・金本選手の6番が多かったー@@。
人それぞれ思い思いのユニフォームを着て参戦する様は、私がスピッツのライヴへ行く時と同じ気持ちやろなあって思いました。(笑)

甲子園駅について、すぐさま、ダイエーへ食料調達!
おそうざいコーナーでは、野球観戦用に色色な揚げ物やおつまみが出来上がっていて
どれもめっちゃ美味しそうでした;;
私たちはから揚げと甘酢肉団子、おにぎりを4個ゲット☆

ふふふふ~~~~(#^.^#)
今回は姑がいないので(※いつもは姑と観戦。爆)野球観戦しながらビールを飲むという念願がついに叶いました~~☆(感涙。)
めっちゃ美味しかった~~~!≧▽≦!500mmlなんて、家では飲めないけど、こういう所では飲めるんですよね~;;
から揚げも、肉団子もすごく美味しかったっす;;(スーパーのおそうざい、あなどれませんな。)

試合展開ですが・・・ヤクルトの選手の守りが大変良くって、、、また、選手もええとこにおるんですわ;;
阪神の選手もホームランが入りそうな、ものすごい打球やったけど「六甲おろし」が吹いてなくって後押しされず;;
結局、兄貴のホームランは見れませんでした~;;
この日はキャッチャー野口のホームラン1本のみでした;;(涙)
4対1で阪神、撃沈・・・。。。私が観にいった試合、初めて負けました;;(六甲おろしも歌われへんかった~;;涙。)

応援団は、メガホン叩いて一心不乱に応援してたのにね;;

でも、試合もずーっと観てたけど、外野席の応援団の反応っつーのも面白くてね~~~!
一所懸命に応援しているファンの様子は、ホンマいじらしくてかわいい~。外野席の応援団の旗がたくさんはためいている感じもまたええわあ~~(T-T)☆
昔は、阪神ファンってコワイイメージだったんですが(爆)、じいちゃんの代から阪神ファン!的に、純粋に阪神タイガースが好きな人達の集団なんやなあと思いました・・・☆

私は・・・単なる野球好きです。(笑)
ライヴでミュージシャンの素晴らしい歌声やギタープレイ、ドラミングを見て、ものすごく感動するように、
野球選手の神業のような見事なプレイを見て、感動する☆・・・それがもうたまりません~~^^♪♪

「音楽」も「野球」もワタシの中で同じなんですね!

そんなところも色色観察しつつ・・・、
私も家では大声なんて出せないので、応援グッズのバットを叩きながら甲子園で思いっきり声を張り上げてきましたー。(笑)いやー、とても気持ちよかったです♪
アニキーーー!!赤星~~~☆ってね。(笑)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
そして、今日はスピ友さん達とオフ会してきました~♪

まず、梅田のヨドバシダイニングでランチ。
サンマ○ク系のお店で、【サラダランチ+パン食べ放題+ドリンクバー】を頂きましたー。
パンはめっちゃ美味しい♪近所にサンマルクあるんですが、パンは同じでしたね。
よもぎパンを食べたのは久々でした~~;;ンマー♪

そして、コ○サカフェでお茶を♪
ここで、ロクロクとスピッツワンマンツアーの作戦会議。(爆)

ロクロク@大阪は、、、仙台のメンツが裏山ですが・・・( ̄m ̄;)!
ま、私はとりあえず2DAYS参戦予定です!チケ取り頑張るぜ!

あと、みなさんとタワレコ@ちゃやまちへ行って、「音人」のスピッツの記事(見開き2ページ)をチェックス。
「群青」の歌詞の一部とか、ライターさんが曲を聴いた印象のレポでした♪

イントロを聞くだけで「スピッツの曲」だとわかるということで(笑)、解禁日が楽しみです♪

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
今日は、夕方からラジオを802にあわせていたんですが、
マサムネが参加している浜省さんの「恋は魔法さ」とスピッツ夏うたの名曲☆「夏の魔物」が流れてきました~@@!
夏の魔物・・・久々にあの崎ちゃんの見事なドラミングのイントロにヤラレました~~~~~~(ToT)
突然、ラジオから流れてくるというシチュエーションにはいつもヤラレっぱなし;;感涙;;

ちょっと、、、、スピッツからココロが離れていたので;;・・・引き戻されましたYO!(T-T)☆恐るべし!ラジオのチカラ☆

あ~~~ロクロクで聴きたいなあ・・・♪

・・・ささ、明日からまた頑張りまひょ!(^^♪

□今日のタイトル・・・コンチネンタル / by くるり
[PR]

by clovernote | 2007-07-08 21:40 | ・日々つれづれ

<< マサにラクガキだらけの・・・。 そこが案外ツボだったりして。 >>