そこが案外ツボだったりして。

c0046340_1240242.jpg
←肝心の花ハスの登場はもう少しお待ちください・・・(’m’*)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
お疲れっす;;今日は仕事が休み\(^o^)/
天気予報どおり、一日雨の大阪でした。。。
でも、台所で雨音に耳を澄ましていたら、なんと!!
カエルの声が聞こえてきました~~~@@!
ゲコゲコゲコゲコ・・・。。。
さすが、大阪府郊外!(笑)
街中でも、ちゃんとカエルがおるんやねえ。。。(T-T)☆

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
私は社会人になったときから、ずーっと「立ち仕事」なんですが、
20代の頃は「足のむくみ」で悩んだことはなかったんですよね。
しかし、30代も後半になった今、「足のむくみ」がめっちゃ気になるんです(ToT)/
仕事から帰ってきたら、もう、ふくらはぎなんて「子持ちししゃもですか?!」ってくらいパンパン!!(>_<)

足のケアをせずに夜寝ていると、痛だる~くなったり、ふくらはぎがつったりするんです。
なので、今年に入ってから、必ず湯船に浸かり、最初の10分間は「ふくらはぎのマッサージ」をするようにしています☆以前に、テレビで「足タレ」さん(足のタレントさん)がお風呂タイムにマッサージされてる様子が紹介されていたので、その通りに足首から心臓に向かって太ももまで手でマッサージしています☆これをしたあと、アタマ洗って、カラダ洗って、もう一度最後に湯船に浸かってふくらはぎを触ると、太さが全然違うんですよねー@@!
ブ厚い感じの手触りだったのが、めっちゃスッキリング~~~◎
それから、毎日のケアは欠かせません;;
そう、マッサージをすることによって、「リンパの流れ」も良くしてくれます☆☆
この効果はテキメン!!≧▽≦(効果には個人差がありますが、なんか私にはすごーく合っているようです♪♪)

夏の場合は、ついついシャワーだけで済ませてしまいますが、それでは「足のむくみ」も解消しません><;;
なので、今年は湯船にお湯を半分だけ溜めてゆっくりと「半身浴」♪♪
「半身浴」なので、今は20分間の「ふくらはぎをマッサージ」しながら、汗ダラダラかいてますー。A^_^;;;;;
昼間、仕事で暑いとこにいてるので汗だくなんですが、半身浴でさらに汗をかくと、体内にこもった熱を外に出すこともできるし、お風呂上りもあまり暑くはなく、なんかカラダもスッキリしていますー☆

一日の仕事を終えて、ネムる前のお風呂タイム。湯船に浸かりながら思わず寝そうになりますが(爆)
こうやって、自分のカラダをゆっくりケアをすることって今までしてこなかったから、
風邪ひきやすかったり、体調崩しやすかったのかなあって思いました;;(足にはカラダのいろいろな「ツボ」がありますよね☆)
小さなお子ちゃまがいらっしゃるお母さんはなかなか時間が持てないと思いますが;;
女性のカラダはデリケートなので、しっかりセルフケアを・・・☆

□今日のタイトル・・・アナーキー・イン・ザ・ムジーク/byくるり
[PR]

by clovernote | 2007-07-04 19:00 | ・日々つれづれ

<< まあるい涙がぽつりぽつり。 外はまだまだ灰色の空。 >>